車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
ムギっ!ムギちゃんinside

じゃなかった

岩手、宮城のお米が結構好き

無洗米でコシヒカリじゃないモノで
岩手か宮城のお米だと、こうなった。
ササニシキが良いんだけど無かったので

登米市と云えば「油麩丼」なんだが
またの機会に

ムギです。

もち麦、米粒麦
7iの十六穀ごはん(コレにも麦が入ってる)


アップ

米 1.5合に各1袋入れた。

炊き上がりはこんなの

麦飯好きなんだよね〜

今度
押麦と丸麦も買ってこよう









Posted at 2017/05/18 00:05:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食い物
2017年05月17日 イイね!
ヤマザキ ダブルソフトに ホイップクリームをNOSe ウエニチョット

チョコレートシロップを・・・

チョッとムリが有ったかな?



やはり先にハーシー チョコレート シロップ

その上にホイップクリームかな?


えっ、ナイトラス オキサイド システム?

ナイトラス オキサイド N2O 亜酸化窒素です。



ナイトラス オキサイド システム ウエットショットユニット





亜酸化窒素と生クリームをぶしゅー

ホイップクリームにww

ウエットショットでしょ!


自転車用ボンベ式空気入れに使われてた亜酸化窒素(笑気ガス)、自分にドライショットするアホが続出して販売が規制された。

ソーダサイフォンみたいな使い切りのボンベのエスプーマが使いにくくなった。CO2でも代用出来るけど炭酸のピリピリ感が出てホイップクリームには使えない。



Posted at 2017/05/17 00:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物
2017年05月16日 イイね!
昨夜の残り

キャベツと胡瓜と人参に


レタスをザクザク切って


スライスした玉葱を適量
(これ全部ではない)


マヨネーズと胡椒で和えます
(マヨネーズは控えめで、最後に調整で)

う〜ん
ポテトは

これ


ぐしゃぐしゃって

ザックリ混ぜて

出来上がり

コレをパンに挟んで食べるのだ!





Posted at 2017/05/16 09:43:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食い物
2017年05月11日 イイね!
4月21日に横浜でバッテリーを上げてしまった。
幸い斜向かいに修理屋さん

最近はプロもモバイル型ジャンプスターターを使ってる
ルームランプも点かないスッカラカンでも一発始動

でっ
Arteck ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 8000mAh ポータブル充電器最大300A LED緊急ライト搭載 スマホ急速充電器 24ヶ月保証付【日本語取扱説明書付き】 https://www.amazon.co.jp/dp/B01DVSSCG6/ref=cm_sw_r_oth_api_gT0ezb2GN43YC


てなモノを30日に発注
翌1日には到着


こんな感じのパッケージ
(比較対象物はガスカートリッジ・OD缶)


よく分からんブランド


中は「わー日本語お上手ですね〜」な取説付き
オマケ機能はUSB 5V 2.1A x1とライトだけ
モバイルバッテリーとして利用するとエンジン始動出来なくなるでしょ

ケーブルには保護装置付き?

↓の所にスイッチ(ボタン)が有って
隣のLEDが赤だったり、赤・緑点滅だったり
でっスイッチ押して緑になれば始動出来る。


バッテリー残量が液晶(数値)表示の製品も有るみたいだけど、レビュー見ると結構アバウトで目安にしかならないってw
ランプ4個の方が潔いかな

で、早速 活躍の機会が巡って来た!
1:20ごろ(今日)
またもルームランプが点かない!orz

呆気なく一発始動

近くのコンビニ迄、軽自動車税を

帰りに、キーレスでドアは解錠出来るけど
セルがあぁぁぁ〜

またボンネット開けてw


プロは2〜3万位のかな、
サブで6〜7千円位の使ってる人も居るらしい。

安いのは当たり外れが心配だったけど
コレは使える!


でも、バッテリー買ったほうが

だいたいテリちゃんの一回の給油量35L x @125 = ¥4,375

微妙な値段だ






Posted at 2017/05/11 05:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物
2017年05月09日 イイね!
麺好きな私も
「讃岐うどんなどの硬いうどん」、「煮込みうどん」と「関東の黒い汁の温かいうどん」は苦手って以前書いたかな?

あと、うどん屋(麺屋)で食べないのは「カレーうどん」

(画像はパクりましたm(._.)m )
汁跳ねるしねw

一番好きなうどんは、「マルちゃん赤いきつね」
コレは饂飩じゃ無いけどね。

カレーも大好きで
ここ10年近くは、カレー好きの行き着く先
変なアレンジや隠し味を排除
ひたすらシンプルに
でも手間はその分掛かる。

な、私もレトルトカレーが好きだったり
それも結構メジャーな安めのが好みなのだ。

カレーは飽きないのだが
カレーライスは飽きる
白米を麦飯にしたり雑穀ごはんに
パンも良いけど
中華麺、蒸し麺、ロングパスタ、ショートパスタ、蕎麦
「ソフト麺」が最高なんだけど( ͡° ͜ʖ ͡°)

でっ

饂飩です。


先日、「焼うどん」が 食べたい!
そこで

試しに買ったコレ
意外と自分好みだったよ

一食残ってたのを
電子レンジ加熱でレトルトカレーをぶっ掛け
(お米が無かったので)

うどんの汁としてのカレーもよく作ってたけど、今じゃ御飯の代わりに饂飩だから

それで、食べてて
ふと思った!

カレーうどんって食べにくい
この長さは要らないんじゃないのか?

試しに箸でぶちぶち切ってみた
(まあ、お下品な )

違和感無い!と言うか食べやすい

じゃ、先に切っちゃおう!

こんなのを


袋の上から包丁を
縦横三等分


フィルムは切れずに麺だけが

電子レンジで加熱して

(自分で作るカレーより辛く無い)
コレを(一応湯煎)

ぶっ掛け



長さがまちまちだけど
一口でちょうど良い量に














Posted at 2017/05/09 18:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物
プロフィール
「昨日、久しぶりにノートPCが稼働❗
スマホを繋いで(スマホを)小細工
adb.exe?
基本的な事、すっかり忘れてる パス 

カタナって聞くとSUZUKIさんのKATANAじゃなくて
Katana (サムシンググッド)を思い浮かべちゃう」
何シテル?   05/23 13:21
旧 灰色猫のtom です。 2016年9月1日より山梨市民になりました。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アストロプロダクツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 00:40:35
プラグの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 15:37:22
Coleman ecoclean 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 02:23:21
お友達
お友だちは募集しておりません。

2014年12月31日をもちまして、全ての「お友だち登録」を解除させて頂きます。
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ テリオスキッド 赤テリさん代理 (ダイハツ テリオスキッド)
平成28年12月19日 名義変更
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
よく分からない仕様です。 遠隔地移動用でもあります。 4ナンバー(軽貨物) バンです ...
日産 アトラス 雑仕上げ号 (日産 アトラス)
雑です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.