車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!
ゲットん☆★大好きなAAA浦田直也カラーの、え~パンダを大好きで大切な人が200円でゲットんしてくれましたぁ(*>∀<*)

めっちゃ嬉しい☆★
Posted at 2017/03/30 23:08:41 | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
今回の愛車弄りは、、、皆さん、お久しぶりです。
仕事とか忙しくて、みんカラ放置気味になってしまっていました、、、。


今日は久々に愛車弄りをしましたぁ!
前期の緑ノートと母の後期のフランボとで比べた際に、今まで色々と違いに気付かされてきましたぁ。

今回は緑ノートのワイパー&ヘッドライトのレバーをE11後期のレバーに交換してみましたぁ~!

なんか前期のレバーの印字は後期と違って印字の辺りを濡れた布とかで拭き上げると、印字が白く濁り消えやすいという、、、とうとうもう印字が無くなりそうな勢いだったのですf(^_^;

それと前期のワイパーレバーは、フロントワイパーの間欠秒の切り換えのところが1段階ずつ刻みでカチッじゃなく、2段階ずつ辺りでカチッなのです。
後期のワイパーレバーは1段階ずつカチッなのに、、、

オークションで後期型のオートライトのレバーを探すのは大変でしたが、でもタイミング良く素晴らしく親しみやすい出品者様に出逢え、、、格安で即決落札。

平成20年後期のノート君から、ワイパーレバーとウインカーレバーの部品を頂きました。

取り付けも終えて、かなり大満足!
自己満足かもだけど、でも良いのです(笑)


追記。
前期のオートライトは、オートライトでもフォグランプだけは手動、、、
だけど後期はオートライト連動でフォグも点灯するから、もしかしたらレバーを後期の物にしたら同じになる?って思ったけど、考えが甘かったぁ(笑)
それはやはりプログラム?の方とかの設定だったのか、今までと変わらず、、、。

やはり前期と後期とでは、色々と小さなところが違う。
ウインカーを出した際とかの「カチッ」の音もカチッカチッと固い感じの音じゃなく、柔らかなカチッ!っな操作音になりましたぁ。
Posted at 2017/03/19 22:57:35 | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
とうとうとうとう昨日で120000km!!
越谷のレイクタウン等へと遊びに行く際に達成♪(/ω\*)


ちょっと職場が遠くなったのと、昔よりもドライブや遠出をするようになったのでグングンkm数が増えてます(笑)
だけどやっぱり弄ってある愛車を走らせるのは良いですねぇ、洗車をしてあってピカピカだと更に爽快というか気分が良くなります(///ω///)♪

今のところ、去年の車検時に買ったエコフォルムもガリッたりしてません(笑)(笑)



まだまだ大切に乗っていきます!
ノートに乗って、色々な思い出をノートと刻み込んでいきます。
それが「ノート」なので。
Posted at 2017/01/31 10:57:53 | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
一昨日の前夜から喉に違和感を感じ始め、、、
そしてとうとう昨日から鼻水も追加され完全に風邪をひいたという年末年始でございます。

インフルじゃない感じなので、今のところは良くなるor悪くなるかのギリギリな体調です(+_+)
Posted at 2017/01/01 21:03:03 | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!
とうとうマイナーチェンジしました!
本来なら春や夏にはマイナーチェンジされる予定だったはずのが、ようやく(;^_^A

ボレロも追加されて、日産は4種類の顔のデイズルークスから選べるのが魅力的☆★

三菱は その代わりにカスタムが手の込んだ感じにカッコ良く♪(/ω\*)

両社によって平等になるように良いところがぁ(^o^)/
だけどやっぱりノーマルにターボがあるのは今回も三菱だけかぁ(;^_^A

クルーズコントロール、カラーバリエーション、ボレロ、今回の改良は頑張ったなぁー
Posted at 2016/12/22 10:13:25 | トラックバック(0)
プロフィール
「例の白ナンバーの軽自動車を今日、初めて見たぁ、、、
そしたら続々と今日だけでも10台くらいは見掛けたぁ!

スッキリした見た目になって素敵だけど、やはり個人的には軽自動車は黄色ナンバーの方が好きかな。」
何シテル?   04/30 16:15
どうも、しょう です! 車弄りや手入れをするのは大好きなんですが、運転が大嫌いな矛盾してる奴です…。 こんな奴ですが末永くヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
日産(純正) 純正リヤコンビランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 18:43:59
おかえりぃ~フランボ☆★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 23:19:40
お友達
いつでもメールください(^^)v
気軽にポチッとプッシュON!!
12 人のお友達がいます
それぃゆそれぃゆ * ヴィステラヴィステラ *
★青★★青★ q6_6pq6_6p
automax-izumiautomax-izumiみんカラ公認 ノテライダーノテライダー
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
特別仕様車のサルサグリーンに乗ってます。 ボディーカラーも緑のオアシスグリーン(笑 俺は ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
過去に乗っていた愛車。 ハローキティ仕様の希少車だったので、知らない女性の人や知らない男 ...
日産 ノート 日産 ノート
母の愛車! 色はフランボワーズレッドで、特別仕様のブラウニーインテリア。 我が家には ...
日産 キューブ 日産 キューブ
親父のキューブ! 俺は年齢的に保険対象外だから乗れませ~ん(-_-;) やっぱり箱形は広 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.