• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

帰りは任せた

帰りは任せた 秋田からの帰りは、今月やっと免許がとれた娘に運転してもらうことに。

「地面から1m40cm以下の見やすい場所に貼らないといけないんだよ」と、初心者特有の細い知識を披露して若葉マークを貼る場所を吟味。
ここぞと決めた位置に教習所でもらったマグネット式若葉マークをペタッ。
ところがポロッと落下 (´д`)

ディスカバリーのボディはアルミが多用されてますからね。なんか「初心者なんかに運転させるな」と言ってるようで嫌な予感がしたのですが、100均で吸盤式の若葉マークを調達して仕切り直し。

走りだして10分程で高速入口です。ゲートの所で青い服を着た人が赤い旗を振って「おいでおいで」と呼んでます。「後部座席の人もシートベルトをしてください」とのこと。肝心な所で細い知識は発揮されず、初運転10分で初切符頂きました(爆

車がデカいとか、ウインカーレバーが逆とか、ライトのスイッチが変なところにあるとか、サイドブレーキが電磁式とか混乱しながらも、なんとか予定していた区間を走破しました。

緊張で疲れ果てた娘と運転を代わってハンドルを握るとなんかベトベトになってます。

「パパごめん、緊張しすぎて手の汗が溶解液になってハンドルが溶けてきたみたい、、、」

なんだよそれ!(T_T)
まさかハンドルが溶けるとは思いませんでしたが、娘の運転での旅行は「夢」だった訳でまあ嬉しかったかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:51:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:54:54
運転姿勢が初々しいですね!

初切符は嬉しくないですが、娘さんのこれからのカーライフに幸あれ!

・・・エリーゼデビューも近い?(;´▽`A``
コメントへの返答
2011/08/29 08:59:27
ありがとう!

ヘタレな娘はAT限定なのでエリは無理ですよ。
2011/08/29 05:08:38
いいですね~。

でもうちもあと2年足らずだなあ・・・。

まずはモコ号から修行させます。

エリは・・・、保険料考えたらとてもとても。(..;)
コメントへの返答
2011/08/29 09:06:18
MT免許取らせてエリで練習と思ってたんですけどね。若葉マーク付エリってイイかなってね。

でも保険代調べたら30諭吉オーバーでビビッてたら、娘も教習所の説明にビビッてAT免許に寝返ったので、助かりました(笑
2011/09/02 12:50:23
いいですね〜。

ワタシもムスメの運転で旅行は夢だな〜。

でもしょっぱなからディスコ3が乗れちゃうようになれば
その後たいていのクルマは転がせますねw
コメントへの返答
2011/09/02 21:44:42
いいでしょ ~ (^^ゞ

でも、車幅感覚ゼロで怖い怖い。
自分で運転するより疲れたです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひでエリ そっと閉めてエアロキャッチでロックです(^^)」
何シテル?   06/27 01:17
小さな独立系IT会社のサラリーマンです。 身分不相応なディスカバリー3とエリーゼの2台体制に耐えかねて カングーとエリーゼ体制に。 進学を控えた3人娘を抱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プチ モディファイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 15:41:00
EMBELLISHER RING - HEADLAMP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 17:40:33

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年式 意外と乗りやすく適度に刺激的。 スーパーカー世代の例に漏れず、小学校の頃 ...
ルノー カングー 働き者 ポムポムプリン号 (ルノー カングー)
ゆったりした乗り心地が気に入ってます。 良い所 ●室内が広々 実際のサイズより広く感じ ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
2007年式 ゆったりした感じが気に入ってます。 D3の性能を生かした乗り方ができず宝 ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.