• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

中部遠征

中部遠征 日曜によっし~♪さん主催の「突発!『お祝い』ツーリング」へお邪魔してきました。

Aーがねさんが、エキシージSロードスターを購入されたお祝いツーリングという事なので、何の面識もないのに便乗して良いのか?と躊躇しましたが、賑やかし程度にはなるかなと参加させてもらいました。

というのも、行き先があの「加茂広域農道」で、ぜひ一度行ってみたいとかねがね思っていた聖地です。
それに、よっし~♪さんとはみんカラ上での交流とか、タッチペンのペンキを分けてもらったりとかお世話になってるのに一度もお会いしたことがなかった(正確には、小田厚の料金所のゲートでたまたま隣のレーンにいらしたとき、ちらっとだけ会ったことだけです。このときね)ので、ご挨拶したかったという事もあります。

さて、周辺に詳しいかな♪さんとYossy!s@Eliさんに先導してもらって加茂広域農道へ出発です。
噂通りのワインディング尽くしで、2時間以上休むことなく走り続けます。
走るのは楽しいのですが徐々に尿意が、、、(^^ゞ
そろそろやばいかな~という時にやっと止まって事なきを得ました。かな?(笑)

今回は加茂広域農道の道順も覚えようと思っていたのですが、この長距離に市街地や混雑する道を避けたルートだそうで、覚えるなんてまったく無理で自分がどこにいるのかもわかりませんでした^^;
なので、どこなのかわかりませんが写真だけ。
とにかく景色が雄大で、遠くの山々まで見通す絶景が印象的でした。


所々では紅葉も始まりつつあり、良い感じの道が延々と続きます。


東雲大橋で。ここだけ名前を覚えました^^;








いや~、日帰りじゃもったいないですね~
通い慣れた伊豆箱根はもとより、福島や長野や群馬や秋田など関東以北にも良いツーリングコースはたくさんありますが、減速帯やゼブラもなく走りやすいワインディングがこんなに延々と続く所は他に類を見ないと思います。
その上、目を奪うような絶景ですから本当に素晴らしい環境でした。

あと、生よっし~♪さんにもお会いできて、遠征した甲斐がありました(笑)


よっし~♪さんをはじめ、Aーがねさん、かな♪さん、hanpeko-Rさん、Yossy!s@Eliさんありがとうございました! <(_ _)>

今回のルートは全くわからないのですが、距離は861kmで1日の最長走行距離を更新です。
最初の260km、自宅から東名高速町田IC~集合場所のローソン岡崎東インター店までを50倍速のタイムラプスにしてみました。

ドラレコ映像なので日時が入ってますが、狂ったまま合わせてないので気にしないでください^^;

いや~、足腰にこたえる距離でした(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 01:38:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱり開始!
midorimidoriさん

4。
御船さん

初顔合わせ。
sina!さん

雲仙ドライブ
レパードLOVEさん

いつの間に
KantAさん

何で。。
usitoko@E46 AV22さん

この記事へのコメント

2017/10/10 01:49:23
風邪😷ッピキで
ご一緒しそこねました( ̄▽ ̄;)
お疲れ様です(^-^)ゝ゛
コメントへの返答
2017/10/10 10:36:01
あらあら、せっかくのお休みに風邪とは辛いですね…
お大事に。

記憶違いか、わりと最近この辺りに行かれてませんでしたっけ?
2017/10/10 07:20:36
他の友達のブログ見て、
「何故に此処にやすおきさん?」
って思ってました。
行きたかったんですね!
確かに遠征していくだけの道みたいですね。
綺麗。
しかし、日帰りとは凄いなぁ!
コメントへの返答
2017/10/10 10:37:41
飛び入り参加してきました^^;
良いところでしたよ~!
日帰りはもうしないと思いますが、また行きたい所です(^^)
2017/10/10 07:39:46
お疲れ様でした!

自分は我慢できず離脱しました(^^; 道は通ったことあるなぁ~で今回も終わりました。なぜか肩の筋肉痛がひどいです/(^o^)\

すごい距離本当にお疲れ様でした! また機会がありましたらよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/10 10:41:45
お疲れさまでした。
離脱で正解だったと思いますよ。
こちらは道路脇の茂みでコッソリでしたから(笑)

こちらこそまた宜しくお願いします!
2017/10/10 08:01:30
お疲れ様。
お会い出来ると良かったですね。
コメントへの返答
2017/10/10 10:51:03
あれ?この辺りは地元になるのですか?
なんとなく、鈴鹿周辺にお住まいなのかと ^^;
機会があれば是非お会いしたいです。
2017/10/10 08:59:11
遠路お疲れ様でした~(^^/

紅葉が始まって綺麗になってきたルートをご案内できて良かったです♪

日帰り861㌔でしたかー(゜。゜;;
ボクも590㌔ほど走っちゃいましたが皆さんと山道を廻れて楽しかったです。
他にも景色の良いルートが沢山有りますので、また次回は温泉宿に一泊予定でお越しください。
お声掛けをお待ちしていま~す(^^d
コメントへの返答
2017/10/10 10:58:05
お疲れさまでした。
素晴らしいルートで、とても楽しかったです(^^)
宿泊するとしたら嫁さんも来るだろうし、走るだけだと怒るからもう少し足を延ばして白川周辺に宿を取って観光要素も入れて…とか考えてます。^^;

また宜しくお願いします<(_ _)>
2017/10/10 11:19:25
中部遠征お疲れ様でした。

私も、カナ♪さんと走るといつも800㎞は越えますが
信号のない快走路で楽しかったでしょう。

今回相方の調子が今一で参加出来なくて残念です。
コメントへの返答
2017/10/10 13:23:41
そんなさらっといつも800km越えるって^^;
本当に止まらずにずーとワインディングで楽しかったです。
次回は(また800km!?)ご一緒させてください。
2017/10/10 15:42:55
先日は出張突発ツーリングのご参加ありがとうございました…でも今回は、Yossy!さんとかな♪さんに全部ナビゲートしてもらっちゃったので、自分企画のツーリングだった気が全くしませんwww
ネット上でもリアルでもとてもニアミスを繰り返していたのに、実際にお会いした事がなかったやすおきさんに、遂にお会い出来て、感無量です。R1の右折レーンでやすおき号を発見した時は、本当に興奮しましたよ!w
楽しい一日をお過ごし戴けた様で何よりでした^^
今まで何度もやすおきさんのネタぱくりをして来ましたが、今回はタイムラプスムービーぱくろうかな?www
次回は、突発ツーリング本店開催で~♪
コメントへの返答
2017/10/10 16:49:03
お世話になりました<(_ _)>
タイムラプス良いでしょ!
走りながら夜から朝になり、最後によっし~♪さんが登場するところなんか、カッコ良すぎです(^^)

また宜しくお願いします!
2017/10/10 22:56:06
遠路遥々、しかも日帰り参加って
ほんとお疲れ様でした。

期待のKMNDは如何でしたか?
かな♪さんツーリングは中部でも有数の
走りまくりツーリングですから

紅葉にも遭遇できて、
心地よい走りのツーリングでしたね

また、次回何処かでお会いできれば
よろしくお願いします。(^O^)/
コメントへの返答
2017/10/10 23:46:24
お疲れさまでした。
KMND良いですね~!
次回は反対側から走ってみたいです。

どうもありがとうございました!
2017/10/11 08:26:15
とても楽しそうなツーリングですね(^o^)
動画の、徐々に夜が明けていく名残の月がイイ感じでした。

私も生よっし~♪さんにお目にかかりたいです。
コメントへの返答
2017/10/11 11:04:58
高原と山の中間なんでしょうかね、空が広くて景色が良いのに山道的なコースが延々と続いて、すごく良かったです。
タイムラプス面白いでしょ(^^)
いつも使ってる編集ソフトに、タイムラプス作成機能があるのを見つけて試してみました。
2017/10/12 00:37:39
KMND楽しいですよね(^ω^)
こちらまで遠征した甲斐があったのではないでしょうか?いや、あったに違いない(強制)
参加できなくて残念でしたが、お会いできたので行って良かったですw
コメントへの返答
2017/10/12 01:16:11
お疲れさまでした。
いやいやホントに楽しかったですよ。
翌日は死んでましたが^^;
また宜しくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひでエリ そっと閉めてエアロキャッチでロックです(^^)」
何シテル?   06/27 01:17
小さな独立系IT会社のサラリーマンです。 身分不相応なディスカバリー3とエリーゼの2台体制に耐えかねて カングーとエリーゼ体制に。 進学を控えた3人娘を抱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プチ モディファイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 15:41:00
EMBELLISHER RING - HEADLAMP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 17:40:33

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年式 意外と乗りやすく適度に刺激的。 スーパーカー世代の例に漏れず、小学校の頃 ...
ルノー カングー 働き者 ポムポムプリン号 (ルノー カングー)
ゆったりした乗り心地が気に入ってます。 良い所 ●室内が広々 実際のサイズより広く感じ ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
2007年式 ゆったりした感じが気に入ってます。 D3の性能を生かした乗り方ができず宝 ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.