• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仁@R-103のブログ一覧

2015年09月21日 イイね!

EMTG行ってきた

これまたかな~りご無沙汰のブログ~
さすがに死んだだろうと思ってた人、安心してください。
生きてますよ!w

まぁ日記力は相変わらず衰えてるので簡単に済ませますよ~
結果から言うとPCゲーム部門5位頂きました。あざーす。

まぁ、4~5位が6人いてじゃんけんで5位なんですが(爆
あとEMTGならではの副賞で抱き枕もらったけど・・・・

雰囲気が趙雲さん似なんだけど誰だかわからんw(爆
あとは参加したTMD車両並べてお仕舞。


あとmiguさんトレンド部門1位おめでとう!

このエボ9は呂布プの妹分みたいな車なので自分もうれしいw

参加した方とスタッフの皆さんお疲れ様でした。
次の仕様があるとしたらもっとメジャーな作品でやろうと誓った仁さんがお送りしました(ぁ
Posted at 2015/09/21 22:44:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

今年も関西へ・・・そして破産フラグ

こんにゃにゃんちわ~。まただいぶ間が空いてしまった仁@ぱんぱk(ryです
今年も行ってきましたよ~大阪。ネクストン本社訪問&舞鶴観光。

去年同様近隣のコインパへ三台並べて。
今年は二回目、さらにサイバーの優秀な誘導もあって迷わず到着。

すぐに本社前で連絡を取り、とーかい林檎さんやぐれ彦さん、雛太先生と対面して、
三台そろったあっぱれ!痛車を生でじっくりと見てもらうことができました。

あと、今回は贈り物としてこんなのを用意していったんですが、
これはとても喜んでいただけたらしく、

なんとその日の夜のニコ生で取り上げた上で、HNを読み上げていただけるというサプライズ。
なんかもう、このために痛車やってきたようなものだと本当にうれしくなりました。
マスターアップが近く多忙な中時間をいただいてありがとうございましたm(__)m

大阪離脱後はちょっと遠回りをして舞鶴で一泊。

なぜ舞鶴かと言うと、三人とも舞鶴鎮守府所属の提督(艦これ)なので、
せっかく西に行くなら一度に見てきちゃったほうがいいと思い、
舞鶴地方総監部(旧海軍舞鶴鎮守府)へ痛車でお邪魔。

海軍記念館を軽く見て回った後、岸壁に移動し本命の護衛艦見学。
の前に、偶然にも護衛艦「しらね」のすぐ近くに車を置けたので、ちょっと失礼して撮影。

もういっちょ。

っていうかこうして見ると、護衛艦って小さいイメージあったけどけっこうでかいのね(汗

と言うことでここからは護衛艦写真です。

補給艦「ましゅう」

\でけぇ/

護衛艦「あたご」

\ぱんぱかぱーん/

「あたご」と「ふゆづき」竣工したばかりの「ふゆづき」がいたのはちょいラッキー。

あたごさん30歳とあたごちゃん(違

護衛艦「しらね」

「しらね」と「あさぎり」

高速ミサイル艇「うみたか」「はやぶさ」

アメリカ海軍駆逐艦「ジョン・S・マケイン」なんとまさかの米艦寄港中でした。
さすがに護衛艦と違って酷使されてるだけあり年季が入ってます(汗

護衛艦「みょうこう」(の艦尾)

護衛艦みょうこう(のマスト)
大きすぎる「ましゅう」に隠れてこんなところで艦これのネタキャラっぷりを発揮しなくても(苦笑
でも護衛艦を間近で見たのは初めてだったので楽しかったですね~。

護衛艦を見終わったら速攻帰路へ。650キロくらいあったかな?(汗
なんだかんだいつも自分の仕事の都合で強行スケジュールになってしまい、
塗りさんとむろっちにはなんだか申し訳ない限りですが、
今回も価値のあった遠征になったと思います。
来年は難しいかなぁ・・・まぁなにはともあれお疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m
あと最後に・・・・・・・



















































仁さん、破産フラグです
Posted at 2014/11/25 23:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

暴走GT-R

フェスの帰りの東北道にて

ボルボもボルボなんですがまぁGT-Rの度が過ぎるってことで・・・

【状況】
東北道菅生PA上りの先。追い越し車線を100~110キロで走行中、ボルボに煽られる。
その時点でボルボの後ろにGT-R。
ボルボが間を抜けて自車を追い越し。GT-Rも続こうとするがノアにつまる。
ノアを追い越すまで自車にベタ付。
ノアを追い越し数秒してからアクセル全開で幅寄せオーバーテイク。
その後、ボルボに急接近し退かす。その後も走行車を次々と押しのけ抜き去る。

【該当車特徴】



ガンメタベース、カーボンボンネット、カーボントランク、ブラックアウトテール、ワイドボディ。
サイドに「~~~コーポレーション(?)」の大きなステッカー有り。排ガス真っ黒。
どこかのデモカー?

ちなみにその後も自車はマイペースに走行。
何故か上河内SA先でスローダウンしていたところを発見し、
特徴を確認するためちょっと失礼して接近。同一車両と確認。
サーキット走ってる車なんだろうけど、サーキットと同じことを交通量のある一般高速でするのはダメでしょ。
Posted at 2014/09/15 22:31:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

東北行ってきた

魚が食べたいです。
こんにちわ。仁@ぎゅうたんです。
今回は最近珍しいイベレポ+αな日記です。って言っても忙しくてこのくらいしか書くネタがないんですが(苦笑
まぁ相変わらず日記力が衰えてるので簡単に。

今回は連休を使って痛フェス東北に行ってきました。
・・・はい。イベント中の写真はありません!(爆死
デジカメは持っていった。だが
中身のSDカードを忘れた!(アホ
という事で、イベ終了後の大田区並べでご容赦を(ぁ

相変わらずチルビアかっこいいね~アワード3つおめでとうございます。
あ、小さいですがうちももらいました。ありがとうございます。

イベント終わってからは、滅多に見れない? 何かおかしい? この取合せで仙台駅へ。

そして、二年前と同じ店でみんなで牛タン。

ちなみに今回は彼女と一緒に二人旅だったので、車中泊はせずに一泊ホテル取りました。
朝になってから高速に乗って、菅生PAでまたも牛タン。

食べ終わってから高速のんびりドライブで15時頃帰還しました。
途中、どっかのショップのデモカーと思しき暴走GT-Rに煽られましたw あとで動画あげますねw

しっかし、蓋を開けてみればいろいろオカシイ遠征になってました。
イベントのアワードのクラス分けは滅茶苦茶だし、
セダンクラスとか見て回っても一台しか見つけられなかったんで、
適当に二台目にそれっぽいのを選んで提出。
あと今回はSPLも一般投票の対象だったことに表彰式で気づくw 二年前は別だったのにね。
アワードとか、一人で6個? 7個?
チームで換算するとイベントの半分位?トロフィーかっさらってく人たちすごいね。潔い大人げなさでしたw
それと極めつけは、
出発時点で美味しいお魚を食べたかったのに、
帰ってきてみれば、
美味しい牛たんしか食べてないw
いろいろんな意味で美味しかったですw

あと、実力でアワード3つ勝ち取ったやっぱりチルビアの横にいるべきは、
やっぱり無冠の帝王の異名を持つ呂布プだと写真みて改めて思う仁たんでしたとさw
吉音BRZも無冠の帝王目指して頑張りますw
Posted at 2014/09/15 18:31:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

新型STIとレヴォーグ乗ってきた

彼女がレヴォーグを見たいというので、ついでにレヴォーグと新型STIに乗ってきたっす。
まぁスバリストの仁はとっくの昔に殺されてるので、自分なりのインプレを箇条書きで

~レヴォーグ~(1.6LターボSグレード)
・レガシィより小さくしてるのはわかるけどやっぱり重い
・着座位置が高い
・出足はそこそこいいが踏み込んだ時のレスポンスに難アリ。基本的にターボが回ってないうちは鈍重。2リッターならどうか?
・運転席がちょっと狭い
・内装やインパネが充実
★総評
言うなれば劣化BR型レガシィ。日本の需要に合わせるというなら3ナンバーでもせめてもう一回り小さくして車重を1.5トン以下に収めたほうが初代レガシィの再来を謳えたはず。ターボだけのラインナップも微妙。ぶっちゃけタービンが回ってないうちはストリームの方が速い。排気量が小さいからなのかターボのレスポンスの悪さが残念。タービンが回り始めてようやく「あ、ターボついてたんだっけ」みたいな印象。でもインパネ周りの充実っぷりは良いところでもあるが、正直何も知らない素人がポンと乗ったら「なにこれ???」状態だと思う。


~WRX STI~(タイプS)
・GVBとサイズ的にはほぼ変わってない。タイヤサイズ、エンジン出力も全く一緒
・動き出すなり判るボディの硬さ(剛性の高さ)
・相変わらず暴力的加速のエンジン。ただGVBと比べると確かにレスポンス、ピックアップともに良い感じ
・着座位置高すぎ
・GDBと比較するとクラッチがかなり軽い
・レヴォーグと共通のデザインのインパネ周り
・ノーマルの新車なのにベタシャコのBRZと同じくらい揺れる車体
・やたらノーズの入りが良い
・遠くから見るとどう見てもエボX
・プライスがまさかの400万オーバー
★総評
形と内装で見るとレヴォーグセダン。スバルの集大成だけあって高性能。エンジン(と言うよりはECUか)の熟成とボディ剛性の大幅な向上は評価できるものの、ボディが硬すぎる故に乗り心地はGVBより悪化した印象。ゴツゴツドンドン感パネェ。ついに400万を超えてしまったプライスと合わせて考えると、スバルはスーパーカーを作ろうとしているとも思える(こいつはなれないと思うけど)。まぁ総じて言うと走りの性能についてはノーマルでも結構走れそうな感じ。ただ、根っからスバルが好きでSTIに乗りたかった若者が手の届かない所に行ってしまったのがただただ残念。俺は要らないけどね。

★まとめ
性能については評価できるものの、過給器付きのリスクの高さを知る者としては、また夢見る若者が手を出せない車を作ったなぁという印象。BRZでも車両価格で見るとそうだし。まぁ、やっぱり長く乗るならNAですね。
ちなみに僕が見たところ、二台とも弄りシロが思っていた以上に少ない印象を受けるので、弄って乗りたい人はそれ相応の覚悟をしましょう。STIは多分車高ほとんど落とせないです。
なんだかんだ言っても、やはり乗り手を選ぶのがスバルだなぁと言ったところです。
Posted at 2014/09/07 23:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「御前崎に居ます。明日の午後まで」
何シテル?   03/06 01:40
「Zyncweed(ジンクウィード)」って言います。 呼びづらかったら気軽に「ジン」と呼んでくださいなw いろんな意味で頭のイカレタ自称「紳士」の②十代です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【マフラー】BRZ用 リーガマックススポーツ発売間近! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 23:49:58
スーパーオートバックス熊谷 
カテゴリ:車・ショップ関係
2012/09/10 11:55:36
 
VOLTEX 
カテゴリ:車・ショップ関係
2012/01/22 20:38:33
 

お友達

車種・地域は問いませんが、
数増やしはご遠慮願います。
まずはコメント等で意思疎通をお願いします。
話したことがない人は問答無用で拒絶します。
32 人のお友達がいます
ニャオトニャオト * えは@なおありEXiVえは@なおありEXiV
乙@雷乙@雷 haruimprezaharuimpreza
1ROU@BH51ROU@BH5 CAR SERVICE HIROCAR SERVICE HIROみんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ 暴れん坊姫BRZ (スバル BRZ)
紆余曲折を経てボクサーNA・FRと言う結論へ。人生初の新車です。 見ての通りの痛車です。 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
通勤車兼実用車兼コミケ用寝台特急兼スキルアップ用モルモット。 何を血迷ったのかセカンドカ ...
スバル インプレッサ WRX STI 呂布プレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
無冠の帝王。「脱・金色」をテーマに仕上げた二台目にして本命の愛機です。 「こんなのインプ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.