• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真夜中。の愛車 [トヨタ クラウンハイブリッド]

風切り音低減モール(バイザー用)取付

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月25日
1
ある時オーディオレスで走行する機会がありロードノイズより風切り音が気になったものの、元が比較的静かな車なので今以上を求めると莫大な投資が必要になりそうで半ば諦めていた所、このパーツを発見。試しに取り付けることにしました!
2
取付前。
バイザーの下端にパーツを取り付けます。バイザーを外せるなら外してから作業した方がやりやすいかなと思います。
3
取付後。
バイザーの色とパーツの色が重なり視界が遮られてしまいました…無色透明の素材で改良版を出していただきたい所です…
4
右後部取付前。
ここは乗員の視界もさほど遮られずに済みそうです。
5
右後部取付後。
外から見ても目立ちません。
6
後部ドアの窓は分断されており、ちょうど乗員の頭のあたりになるので狭いながらも何とかモールをねじ込みます!
7
右側2枚施工した所で急用が入りそのまま車で出発。パーツの効果を確認しました。
取付してない左側より明らかに風切り音が低減されています!左側を1とするなら右側は0.8ぐらいに感じました!
帰宅後左側も施工、全体的に静かになり満足です!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ボンネットラッピング

難易度:

早朝から洗車してみた

難易度:

フロントリップ&新BBSキャップ

難易度:

G-SOUNDを削除してHDDの空き容量拡大

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@pu-ku ご無沙汰しております~これは私もデータ通信専用で利用してます(^_^)格安SIMと言うことで不安でしたがなかなか快適ですよ〜大手3社もこれぐらい安ければ…」
何シテル?   02/13 20:19
初めまして~真夜中。と申します(_ _) 休日はドライブがてら温泉に行くことが多い、のんびりまったりがモットーのつまらん男ですがよろしくお願いします! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 21:10:35
三郷ナイトオフに参加したのん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 07:20:51
那須観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 07:10:16

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2013年8月25日納車~ 当分純正状態でのんびり楽しみます(^-^) のつもりが徐々 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
スポーティーかつラグジュアリー そんな車に仕上げて行きたいですぴかぴか(新しい)
ウィークエンダー その他 ウィークエンダー その他
旅先での食事等の記録画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.