• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラフィンノーズの愛車 [マツダ プレマシー]

青色増殖化計画 part1

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月07日
1
エンジンルームが殺風景なんで
少しでも華やかにとアーシングをします!
電装系は苦手なんですが、みなさんのを
参考挑戦します!
2
まずは、助手席側のボディーアースに
共締めします!
3
エンジンヘッドとインマニに
それぞれアースします!
4
一番奥のバルクヘッド?にアースします!
5
バルクヘッドを中継して運転席側の
ボディーアースにつなぎます!
6
サージタンク?って所に
1点アースします!

何かいろんな名前があって
よくわかりませ~ん。(笑)
7
スロットルあたりに1点
アースします!
8
今回は、7点アースしました。
オルタネータのあたりはボルトが
硬くて断念しました!
まだ、ケーブルが残ってんで
いい所があったら次の機会に!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドライブレコーダー取り付け

難易度:

プレマシーのルームランプを16チップのLEDに交換

難易度:

アドバンストキー(弐号)の電池交換

難易度:

マップランプルームランプLED取替

難易度:

USB電源ポート取付

難易度:

センターコンソール自作⑤

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 20:34:29
オルタネータ付近は長さ30cmくらいのメガネレンチで外した記憶があります。
かなり固いので手袋必須ですw
コメントへの返答
2011/08/07 22:22:51
こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

オルタネーターにアースしようと
思ったんですが、ボルトが硬くて
無理でした!
やっぱりオルタにもアースした方が
いいですか?
2011/08/08 20:52:14
オルタネータへのアーシングの効果のほどは分かりません^^;
確か、新車で買って1年目で取り付けたので・・・。

ウチは↓素材屋さんのを参考にしましたが、プレマシーはオルタネータのアースポイントが載ってないですね。。。
http://www32.ocn.ne.jp/~rz250sp/sozaiya/earth/premacy/premacy.htm
コメントへの返答
2011/08/08 21:16:58
こんばんは。

度々のコメントありがとうございます!

自分も素材屋さんのプレのアーシングを
参考に取り付けたんですが、
オルタネーターのアースは無かったんですが
みんカラさんの方々はオルタネーターの
アースやってんですよね・・・。
もう少し調べて見ますので今回は、
見送ろうと思います!

わざわざありがとうございました!

プロフィール

「[パーツ] #ヴィッツ アイラインフィルム T-1 http://minkara.carview.co.jp/userid/786995/car/2094001/8392287/parts.aspx
何シテル?   04/15 23:13
車種問わず情報交換など 出来ればいいですね! いろいろ教えて頂ければ。(^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

99999から100000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 23:37:03
Bピラーにカーボン風シート、バイザーを回避 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 23:52:41
プレマシーの13年間の総括(まだ、乗りますよ。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 00:44:28

お友達

車好きを通して、趣味や情報交換など
できればと思います。
お友達も募集中なので、お気軽に
のぞいて見て下さいね!


44 人のお友達がいます
XこぅXXこぅX * アイリスアイリス *
ふたござふたござ * MONICA・AE86MONICA・AE86 *
RYOJIRYOJI Yo-papaYo-papa

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
CPプレの後継者として活躍中! コンパクトで取り扱いがよく 運転が楽で気に入ってます。( ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
14年目を迎えました! Ver.4
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.