• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@いーけーのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

B-2立上げメンバーと

プチオフ\\\\٩( 'ω' )و ////





ありがとうごさいました!
純正最高(笑)
Posted at 2017/07/29 21:09:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!6月23日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

みんカラを立ち上げるとこの表示。
おろ?!もう7年経つのか。。
事故車を事故歴無しで買って早7年。
納車されたと思ったらエンジンのフィラーキャップが外れて納品されて早7年。
そう、全てはエンジンルームがオイルまみれでスタート。
トラブルの幕開けにもめげず、こつこつ金を運用し全て成り行きで車を弄る。

一年と言わず7年を簡単になんとなく綴ってみる。

嬉しかっかこと。
馴染みの店ができたこと。(いまはないけど)



このお店が無ければ、間違い無く今の車はない。実にテキトー&無茶な注文をよく引受けて貰った。今でも感謝している。


ラッキーと思ったこと。
ケツの穴より狭く、しんかい2000より深い知識を持つB-2の住人様達と知り合い仲良くして貰っていること。個人的意見、住人様達の目の付け所が変態。でもそこがいい。


(特にこの悪いお方には逆らえません‥)



シンドかったこと。
勤めていた会社が突然潰れた。
嫁+子供2人(小学生)に住宅ローンを抱えている状態で、突然潰れるのはホント勘弁して欲しかった。


もうやらない夜遊び。
経験第一をモットーに毎晩ネオン街で呑みまくった時期があった。
最高は一つの店で71万呑んだ。
平均「30万/月」ずっと呑んでた。
→結局何一つ残る物は無かった。ただ分かった事が一つ。
会社帰りコンビニで酒買って、家でゆっくり呑むのが一番。やっぱり家が一番。
→もう夜遊びはやらない。


これからの目標。
会社を潰さない。
→もう潰れるのは真っ平御免。何をどうやって行くのがbetterか毎日考え実践。
自由に使える金を増やす。
→今よりもっと効率的に稼ぐ方法を逆算して実践していきたい。
何にも健康優先。
→やっぱりこれしかない。


この7年で車も考え方も大分変わった気がする。


まぁ、とりあえずは肺炎を早く完治しないと。

ホントしんどい‥^^;
Posted at 2017/06/18 18:57:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

近況

ここ最近は本当に忙しかった。

何が忙しいかって、仕事のクレーム。

かなり不可効力なクレーム。

妖怪のせいにも出来ないクレーム。

今年は「前厄」と言う事もあり、とりあえず厄除けグッズを浅草寺に買いに行く。(完全仕事サボりで)




平日もスンゴイ人‥人‥人。。

片っ端から厄除けグッズを購入したが、気持ちいいくらい一切効果なし。

やはりキチンと厄祓いをしないと、、なので

厄祓いに家族を巻き込み出動。

諸々シャンシャン厄祓いをしてもらい

有難い紙を貰ったので家の壁に貼る。




とりあえず「深呼吸」らしい。

そんな中、某オフ会で頂戴した「手錠」をぶら下げクレーム処理の旅に。





まぁ、この車でクレーム処理に行くのがクレームになりそうですが、会社の車がないのでマイカー対応しかない。。

なんとか多額のクレーム処理費用を払い事態は収束。

そんなこんなで到底ネーチャンの居る店なんぞ行く気にはならず、1人地元の中華屋で呑む日々。




安っすいモヤシに青島ビール
→これ鉄板。


ホッと一息すると今度は版権先の社長から接待される。




初国技館。
あまり興味ありませんでしたが、生で見ると中々いいものです。

パソコンも2台になり、ちょっとデイトレーダー気分。





そして昨日。

中国工場(自分の会社の)から見積もり回答のメールが来た。





マジ衝撃。

社会人18年やってますが、これはお初。

嗚呼、クレーム起きそうな予感‥。。
Posted at 2017/05/25 20:15:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

選択肢

娘(中2)の部屋の扉が開いていた。

チラッと覗く。

おろ?

そこには「パンテー」が横たわっている。

こんなんだけど一応ワタクシ父親。

おろ?!

神からワタクシに選択肢が与えられた。

1、パンテーを本来あるべき場所に、そっと戻す。(要は引き出しに戻す)

2、娘に声を掛け、「パンテーしまいなさい」と注意する。

3、見なかった事にする。



下着一枚に何やら深く考える土曜日。

さて、どうするかな。
Posted at 2017/04/29 22:26:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

御老体漏らす

年末年始から3月に入るまで仕事があり過ぎでトラブル多発。



納品不足の商品をマイカーで納品したり‥





客に呼ばれ広島行ったり‥






あとは、、何やってたか覚えてない。。



‥最近少し落ち着きました。


で、、クルマも気が緩んだのでしょう。




なんか、エンジンオイル、、今日ボタボタ垂れ始めました。


あんまり良くない状態だと思うので近所のショップへ。
10分後リフトアップしてもらい確認。
「パーツ交換すれば大丈夫でしょー」との事で、パーツを依頼して来週作業予定を入れてもらう。


「このクルマでやりたい事を全てやり切る」と決めているので、まだまだトルネオには頑張って貰わないと困ります。


仮の処置だけやってもらい帰宅。


直る事を祈り、御老体を洗車。




↑ごっつい綺麗になりました。

初めて使ったけど、シュアラスターって凄い‥!

たまたま通りがかった部活帰りの娘も驚く。



それにしても、、来週直るといいな。

もし直らなかったら、、、

それはその時考えます‥^^;

Posted at 2017/03/12 20:40:58 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「食べたら一瞬で歯が砕け散るバナナ‥
でもちょっとやってみたいですね〜」
何シテル?   08/16 23:12
産まれは三重県松阪市。 育ちは神奈川県川崎市。 結婚し完全アウェイの千葉県に住み着いて早10年。 呑み代だけは異様にある営業部長。 <車歴> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

突然の申請&教えて星人の方はお断りします。
48 人のお友達がいます
たぢゃんたぢゃん * てまてま *
R☆M AZT250(元CL1)R☆M AZT250(元CL1) * ゆきたかゆきたか
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 いのうえRいのうえR

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
中古をドノーマルで購入。 コツコツ純粋な愛を捧げ、ここに至る。 ◼︎都内で白バイ&パト ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
子供が産まれて手放したEK9 おかげで現在ユーロRに乗ってますが! ヽ(;▽;)ノ あの ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ノリと勢いで購入。 もちろん中古車w 調子が悪くなっても素人ながら楽しく直してやろう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.