• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

気持ちよい対応。

気持ちよい対応。 先週のこと。

みんカラでお友達のランドマークジャパンさんへ初めてお邪魔しました。

みんカラで見る限り、HIDのお店っぽかったので値段も安かったら購入しようかなって思っていました。HIDについて自分は無知であり、その事を伝えると丁寧にHIDについて教えてもらいました。

結論、純正HIDが4500ケルビン?(これが太陽光に近いらしい)に近いらしく、そのままが道路を照らすにはいいとのこと。6000ケルビンにすると白線は純正よりよく見えるらしいですが、実際にはやはり純正がいいんじゃない・・・みたいな流れに。。。

次に自分のクルマのボンネットを明け、「あ~だ、こ~だ」世間話をしつつ、パーツなどの注意するトコロなど色々と教えてくれました。
聞くと、HIDだけじゃなく、何でもやっちゃうとのこと!

「無理にモノを売らず、その車に良いアドバイスができ、客にチューニングの方向性を与える」
このショップ、そんなショップです。
カナリ最高です。
そりゃ忙しくて、みんカラできないよな~って思いました。
客も仕入れ先も着いて行きますよ、このショップ。
対応が気持ちよい!

結局その日は名刺交換だけして、何も買わずに帰りました。

またお邪魔しよ。

こんなお店に愛車を任せたい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 00:43:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 01:01:06
いいお店があって良かったですね!


私も今日、とあるショップにおじゃま

したのですが、対応が良いところは

気持ちがいいですよね♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:06:08
ですよね~!

対応が良いお店は気持ちいいです~♪

次はいつ行こうかな!
2010/10/30 02:00:01
こんばんはm(_ _)m

いつもコメントありがとうござます。

みんカラの中では、あるショップにサギまがいの事をされた方、ディーラーにさえサギまがいの事をされた方など、様々な事件が起きていますよね。

そんな時代の中、この様な気持ちいい対応してもらえるお店って、クルマ好きからすると嬉しいし、有難いですよね(^_^;)

是非、イイ信頼関係を築いてください(^_^;)



コメントへの返答
2010/10/30 22:09:20
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!

サギまがいな事件ってあるんですか!?
知りませんでした・・・。
怖いですね。

世間知らずな32歳。
あっ、もうすぐお互い誕生日ですね♪
2010/10/30 19:51:30
素敵なお店ですよね。

私も近くにあるといいなぁと思います。

やっぱり車弄りは車好きが一番分かってますから。
きっとこれからも気持ちの良い付き合いが出来ますよ!
コメントへの返答
2010/10/30 22:11:08
そうですね、近くにこんな良いショップがある事に喜びを感じますよ!

自分も失礼が無いように、良い付き合いが出来るようにして行きたいですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「食べたら一瞬で歯が砕け散るバナナ‥
でもちょっとやってみたいですね〜」
何シテル?   08/16 23:12
産まれは三重県松阪市。 育ちは神奈川県川崎市。 結婚し完全アウェイの千葉県に住み着いて早10年。 呑み代だけは異様にある営業部長。 <車歴> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

突然の申請&教えて星人の方はお断りします。
48 人のお友達がいます
いのうえRいのうえR * たんぐーたんぐー *
たぢゃんたぢゃん * ワルチャンワルチャン
てまてま R☆M AZT250(元CL1)R☆M AZT250(元CL1)

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
中古をドノーマルで購入。 コツコツ純粋な愛を捧げ、ここに至る。 ◼︎都内で白バイ&パト ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
子供が産まれて手放したEK9 おかげで現在ユーロRに乗ってますが! ヽ(;▽;)ノ あの ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ノリと勢いで購入。 もちろん中古車w 調子が悪くなっても素人ながら楽しく直してやろう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.