車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱるすの愛車 [スズキ エブリイワゴン]

TaoTronics ドライブレコーダー TT-CD05  
イイね!
2016年10月15日
カテゴリ : 電装系 > ドライブレコーダー
TaoTronics ドライブレコーダー TT-CD05
パーツ単体 パーツ取付全体
遅くなりましたが、
エブリイ購入と同時に買ったもので、一応3年目になりました。
中華製ですぐ壊れるかなと思っていた割には耐久性があるかも!?

録画された映像をPCで確認してみると結構キレイで、対向車のナンバープレートもギリギリ判別できます。
また電源ON(エンジンかける)のあと、しばらくしてモニターが消灯するので(ちゃんと録画している)、夜も気になりません。
最近の高いドラレコはいろいろ付いてますが、多機能でも使いこなせない僕にはこれで十分。

エッセに付けてるやつよりこっちの方がいいです。

あえて一つ言うなら、フロントガラスに固定する吸盤が、夏はよく剥がれてカメラごと落っこちてるくらいですが、みんカラ見てるレベルの方にとってはそのくらい大した問題ではないでしょうw

それよりも説明書や本体の設定画面がいちおう日本語なんですが、日本語がおかしいところが多くて笑えます。

例えば

「こン検測」

駐車中に動体を検知したときに自動録画を始める動体検知の機能のようです。
どこからどう理解するとそんな訳になるのやら。
定価オープンプライス
購入価格¥7,800
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

TT-CD05 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

TaoTronics / TT-CD04

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

LOOK EAST / Zuiji ZSDL1080DR10

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:4件

YUPITERU / DRY-mini2WG

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:74件

E-BALANCE / X-STYLE EB-XS003D

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

PITTASOFT / BLACKVUE DR600GW-HD

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

To FiT / ドライブレコーダー 46-JS300

平均評価 :  ★★★3.45
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

COMTEC HDR-101

評価: ★★★★★

owltech OWL-DR04 -BK

評価: ★★★★

YUPITERU DRY-FH95WG

評価: ★★★★★

TOHO DIXIA DX-CAM30

評価: ★★★

やっすいやつやん! ドライブレコーダー

評価: ★★★★

YUPITERU DRY-V2

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「みんカラ熱がまた再燃してきました。」
何シテル?   10/08 16:46
愛車はダイハツ・エッセです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
高橋組第7回ソニカオフ会in角島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 18:55:55
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
もともとこういうクルマが欲しかったので妻を説得し、走行距離3万キロちょっとの中古を購入。 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
転勤に伴い通勤距離が遠くなったのでやはり通勤用の車が必要となり、 ちょうど母上様が買い替 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツの担当さんがソニカに乗っていて、 それに試乗させてもらって感動し、 速攻で新車で ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
自家用車のソニカのサブ車として、 通勤に主に使用している、 YAMAHAシグナスXの並行 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.