• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLACK BEAUTYのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

粋な”涼”を求めて・・・。

粋な”涼”を求めて・・・。昨日も殺人的にさいたま市はお暑うございました。

お仕事されてた方ご苦労さんです!!


今回は「粋な”涼”」を求めて秩父へ出かけて来ました。

もしお近くの方いらっしゃれば一度ためしにご賞味いただければと思うお店がございます。



「 阿左美冷蔵 」カキ氷専門店です。

kwskはググッて下さいね。

まぁ、有名だからご承知の事とぞんじますが・・・



上長瀞駅の近く140号線沿い、店舗は少しわかり難いかもしれませんが

これからの時期は駐車場待ちの渋滞で目立つことでしょう。

今回は平日だったので混んでませんでしたが、臨時駐車場(500円)の100M先のGSへ廻されました。(店前の駐車場自体そんなに台数ない!10台位?。関係ないけど警備員のオヤジが怪しい・・・)

で、WAITINGも5組くらいで10分程度で案内されました。土日祝では有り得ないですね!。


3年前来た時に”赤ワイン(たぶんご当地の秩父原作ワインかな?)”のカキ氷があったから今回も楽しみにしてましたが有りませんでしたね~。
多分、アルコールだからでしょうね~、車で来る人ばかりだし。

今回は「メロン王子のミルクリッチ」って奴で・・・。

(本来なら定番のアズキとか抹茶を選ぶんでしょうが舌が子供なもんで・・・頭の中も・・・)


いやーヤッパ旨いッス!。氷がふわふわだよ!。


炎天下WAITINGの後の体に染み渡りました~。

店の作りも雰囲気あり気な?。

「粋な”涼”」を感じられて大変幸せでした。




<注 意!>

束の間の「粋な”涼”」を得られるのですが・・・

炎天下の駐車場・・・・。

車に戻ると車内は当然のごとく「激酷暑地獄!!OMG!!」

飲みかけのドリンクはもれなくHOTです
ボンネットで目玉焼きが出来ます
ポッキーがプリッツになります


で、一瞬にして先程のカキ氷が全身より汗として吹き出ますのでご注意を!!


車で走り始めると、あのあたりしばらく日陰ないっすよ!。

直ぐに見かけたコンビニで「ガリガリ君」を購入して一命を取り留めました…。



なんか微妙・・・orz




















Posted at 2011/06/30 03:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年05月26日 イイね!

日帰りドライブ

日帰りドライブ日帰ドライブ。


最初は近所の公園でも行こうかと思っていたが、

昨日は給料日。

久々に満タンにしたし折角だから・・・。


日高のサイボクハムの施設→高麗神社→正丸峠

サイボクハム。

家族連れとか良いんじゃないですか?

アトラクションとか無いけど。

マッタリと時間を過ごせる。

なかなかお肉美味しかったです。

試食だけでもお腹たまりそう。

連れがハンバーグ・焼売とかいろいろ購入。

野菜とかもヨサゲ。

日帰り温泉もあって次回また来れそう。


高麗神社は参拝料金500円なんでヤメ。


正丸は久しぶり。

峠の茶屋まだあったんですね。

営業はしてなかったけど。

X300にはちょっと厳しい山道でした・・・。

しかし親父のMARKⅡで夜中来た以来、20年位ぶりだったんで懐かしい・・・。



久々に昼間に行動も健康的で良いモンですね。

ぢゃ、これから何時もの日課”夜の経済”回してきます!

でゎ!






Posted at 2011/05/26 19:53:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月20日 イイね!

閉店ガラガラ…

5月18日に行きつけの居酒屋が閉店してしまいました。

一時期はほぼ毎日のように行っていた店。

何処にでもあるようなコキタナイ焼き鳥屋。

仕事が終わるとついつい足が向かう地元の店。

行けば知ってる顔が必ずいる。

わがまま聞いてくれる気のいい出しゃばらないやさしいマスター。

美味しい料理、酒。  気のいい仲間。

いろんな楽しい出来事。  はたまたトラブル・事件www。

比較的新参者ですが僕で4年目位?店は10年目位かな。

でも、自分を含め最近はみんな足が少し遠のいていたかも…。


元々、店を紹介してくれた同級生からメールがあり

「やばい、マスターが店閉めるかも、って言ってる」とのこと。

心配で急いで行ったら

「今日でやめるよ!。最後の客だね。今まで有難う!」

だって、 今日かよ!。

う~ん、なんとかしたくてもなんとも出来ない。なんて声掛けていいのか…orz。

「もう、営業しないからお前のCINZANOのKEEPボトル知り合いの店に持っていって飲もうよ」

マジなんだ…、悲しくなりましたが、別の店で朝4時まで飲み直し。

「もともと最近客入りが悪かったけど震災にトドメさされちゃった」って。

確かに震災の影響はヒラリーマンの私にも収入の面・業務の面で多分にあります。

でも、こんな身近なところにも…。残念です…。

「またいつか店やるよ、ちょっと長いお休み、その時は来てね!」




僕の街の明かりがひとつ消えました。















Posted at 2011/05/20 19:10:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月14日 イイね!

ドライブ

ドライブ4月11日 初めての高速走行  遠出めんどうなんで。

さいたま→市原象の国→富津岬→海ほたる


高速走行の安定感・静粛性は良好ですかね。

もうチョイ、パワーあってもヨサゲな・・・。

まぁ、もう落着いた歳なんで、ふわわ㌔は出さないか?

天気も良く、サクラもみれて良かった。



海ほたるで寿司食って帰ろうと車に乗り込んだ17時過ぎ、

緊急地震速報!携帯ギューギュー!

i-phoneのアプリの「ゆれくる」へも速報も入電

「震度6。地震到達まで8秒!」



まぢ、ビビッて速攻川崎方面にすっとんで行きました、木更津方面は橋上なんで・・・

だって、マンガイチ”海ほたる”で津波なんて来たら。

そぅ言えば海ほたるの寿司屋の大将が

「3.11の時はヤヴァかった」ってイロイロいってた。

まさか、直後に地震とは。

結局震央は東北でした・・・南関東は震度4位だったか?



で、興味深いブログなんですが...

3.11以後の余震予知・・・かなり当たってます。

昨日の10時・今日の早朝の地震も当たってる...それ以前も.

「心安らかななる日々」
http://blog.goo.ne.jp/sasakimc/e/945f58042b299a8dfd7433fe243b7282

信じるか信じないかは???  僕も懐疑的な人間です。


でも真偽は別としていろんな情報を得て自分の中で精査して判断する。

ひろゆき(2ch)が同じこと言ってたな~。


世の中は地震・原発・政府etc...2chより混沌。


Posted at 2011/04/14 14:40:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月04日 イイね!

損害保険料率算出機構・・・・・

損害保険料率算出機構・・・・・久々にブログなんかしたためます。


先月いきなり「損害保険料率算出機構・東京第一自賠責損害調査事務所」といふ処より封書が届きました。

要は・・・

「あんたが自賠責掛けてる車が事故って被害者がいて保険金請求が来てますが、

以下の内容で間違いありませんか???。

不明点あんだったら申し立ててネ。」

ってな感じです(写真参照)。




全くの”晴天の霹靂”・・・

該当車両は去年「カーセ○ン」に15マソで売却した「BENZ・E320」

しかも事故日は売却日の3ヶ月もあと。

全く知らない・・・。

「鷺?」とかいろんな事考えたけど

Netで調べると実在する組織だけど、そんな封書の情報はほとんど皆無・・・。

取合えず電話すると年輩の男性が丁寧に対応してくださり、もう売却したなら関係無し。

あくまでも、「車に対して掛かっている保険なんで問題ない」とのお答え。

再度、Netでしらべると「知恵袋(カンニング?)」で同様の回答あり。

いや~、ビビリはしなかったけど、ちょっと嫌な気分でした。



あのE320君が売却後事故ったんんだと思ふと・・・。

何か被害者が2人いるらしく、120万ってMAXぢゃないか?。

新オーナーは任意入ってなかったのか?。

大きな事故じゃなきゃヨイが・・。



確かに、E320時代は僕自身、人生においても「最悪」の時期だった・・・。
(内容は墓場まで持っていきますが・・・)

そういう”いわくつき”の車ってあるんですかね~。

とりあえず、その時代に他人様に迷惑掛ける事故とかしなくてよかった。

これからも気を付けよ。

( ´ー`)y-~
















Posted at 2011/03/04 21:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

準備中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

j 308さんの日産 グロリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/18 01:30:53
ヘッドランプレンズX300→X308化・前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:18:24

お友達

準備中
14 人のお友達がいます
もげぇもげぇ け~ちゃん!け~ちゃん!
JapthugJapthug nekokajyagaemonnekokajyagaemon
fkfk FWFW

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
プアマンズCLS
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
遺品
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
乗りはじめてもうちょっとで2年。12万キロoverしました。 ほぼトラブル無し。こんな ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
私には珍しく無難な中道的?な車。 岩槻の中古車屋(名前忘れた・もう潰れてる)で購入。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.