車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
冬の準備♪こんばんは♪
今日は久しぶりに色々と更新できました(^_^ゞ

最近は寒いと言うよりまだ暖かい日が多いように思います。
ですが、もう12月ということで毎年恒例のタイヤ交換いたしました(^_^)
先週嫁さんのフレゴン、昨日はセレナと二回に分けて交換しました♪

セレナのタイヤ交換のあとは、二台とも綺麗に洗車してここ数日の雨の汚れをしっかり落として冬準備完了です!(^-^)/

そのあと、セレナの一ヶ月点検にDに行って、点検と購入時から付いていた自分で取れない汚れ?取ってもらいました♪新車の保護シール?の残りだったみたいです(^^;

待ってる間にいま話題のノートe―POWERのいいやつメダリストに試乗してきました(^∇^)
一通り説明聞いて、試してほしいモード切り替え?も教えてもらい、嫁さんと二人でどうぞということだったので、じっくり試させていただきました(^_^ゞ

乗ってみて思ったのがリーフより良さそう(笑)
そして、普通に面白い!
アクセルワークのみで走り出しから停止まで出来てしまう新しい感覚でした!
これは馴れたら物凄く使いやすいかも(^^)
ただ、信号待ちとか停止してからとかのブレーキランプとかどんな状態?なのかちょっと不安になりました(^_^;)
そのほかエンジンはバッテリーへの電力を発電に作動するのですが、嫌な感じの気になったりとかは全く感じずでした♪
燃費はやっぱ電気ということもあり伸びますね♪

もし、もう一台とか持つことが出来るのであれば、ぜひノート欲しいですね(^^ゞ
それだけ楽しく乗ることができました♪
また乗りたいな(笑)

帰りに来年のこれ



頂きました♪卓上と吊り下げどちらがと聞かれましたが、両方頂いちゃいました( ´∀`)
いつも無理言ってすみません(^^;

さ、今年も残り少なくなってきましたね(^_^
これから忙しくなりそうですね…頑張って乗りきりますかぁ♪

今年中にあと1、2回洗車できたらいいなぁ(^^ゞ
Posted at 2016/12/05 00:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
納車から洗車まで♪こんばんは♪
段々と朝晩冷え込みが厳しくなってきてますね(^^;
またインフルとか流行ってきてるみたいですね…

さて、久々の更新(苦笑)
先月末からバタバタし過ぎでした( ̄▽ ̄;)

先月10月29日、朝スペアキーも一緒に持っていき4年8ヶ月一緒に過ごしたエクストレイルとお別れしてきました。
エクストレイルは下取りとして出してから、その4日後には次のオーナーが決まったようでした(^^)
あっという間にネットから消えてました(笑)
でも売れ残ったりしていなくてよかった(*´-`)



それと同時に無事、次の愛車セレナが納車されました(^_^)
タイトルの写真がその時に撮ったものです♪
プロパイロットはつけなかったのですが、クルコンがついていてそれだけでも感動ものでしたね(笑)

納車してからすぐに4日間の出張でセレナには乗ってなかったので、まだ実質1週間しか乗ってませんが、乗りやすく走りやすいと思います(^^)/

時間がやっと出来たのでちょこちょこ小物を取り付けたりしています(^^ゞ
今日は納車後、初の洗車しました♪
雨降りばかりだったから結構黒くなってました(^_^;)
拭き上げしてて5イヤーズコートのツルツル感を実感しました、最初だからかな?f(^_^;
付属のシャンプーって泡立ち悪くてなんか物足りなかったかな(苦笑)



洗車のあとの一枚♪(^.^)
やっぱり綺麗になると気持ちいいですね( ´∀`)

さて、明日はルームランプの交換でもしようかな?



とりあえず納車から今日はこんな感じでした(^_^ゞ
Posted at 2016/11/14 00:39:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
こんばんは(^^♪
今日は朝からとてもいい天気でした♪

天気も良くて、朝から自分の時間を持てたので、とりあえず自宅の掃除をしてから、エクスに取り付けているものの純正戻しをしていました(^_^)

まずはナンバー灯から



LEDを取り外して



元通りに(^_^;)



久々のこの感じw

次に取り掛かったのが、イエローバルブにしていたフォグ、このまま引き渡そうかとも思っていましたが、調べてみたら使えそうだったので元に戻します(^^ゞ

外すには、先日ダイソー買った工具を使います♪
トルクスネジを外します。



その後は下から手を入れてバルブ交換ですが、写真撮り忘れました(~_~;)
交換後・・・



普通ですね(苦笑)
次、定番のポジション球も元通りに





最後はルームランプも戻して





さっき撮ってみましたが、暖かい感じの光に戻りましたヽ(^。^)ノ



ホイールも先週、純正に戻しました(^_^;)
これでほとんど元にもどりました、なんだかエクスが来たときのこと思い出します。

あとは室内に残る物を当日に運び出すだけ。

今日半日のんびり、エクスに触れていましたw
引き渡し前には、洗車してあげたいな(^_-)-☆









Posted at 2016/10/15 21:38:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
こんにちは!
相変わらず更新が不定期ですf(^_^;

今日は朝から止むことなく雨ですねぇ…でも仕事だったからあまり気にしてません(笑)
最近の空とか気温とか見てると、もう季節は秋のようですね(^_^)
これからは洗車日和??な季節かな?(^w^)

さてさて、それでご報告?なのですが、七月頃から検討?に検討を重ねて、営業担当からも色々提案いただき、嫁さんとも話し合いまして今回エクストレイルを降りることにいたしましたm(_ _)m

エクスには今日現在で自分の手元に来てから4年と8ヶ月、色々なことがありました。エクスを買おうと決めたとき、それは自分が嫁さんとの結婚を考え始めたときでした(*´▽`*)

結婚したらなかなか思うようには車にはお金は掛けられないなぁと思ってのことでした(苦笑)
自分勝手ですねf(^ー^;

エクスに乗るようになりプチオフとかにもお邪魔させていただいたり、これまでより幅広く活動するようになり、色々な方と知り合うきっかけにもなりましたね(^ー^)
とても繋がりを持てた相棒だったと思います♪

今回降りることにした理由は、ちょうど年明けに車検を迎えるということ、下取り価格がとても頑張っていただけたこと、エクスで5人乗っての移動がちょっと窮屈だったり、とありましてf(^_^;

一番は下取り価格だったのかも(; ̄ー ̄A
いつの間にか財産になってました(笑)

それで先日、9月3日夕方にお世話になっているDへ行きまして、
その日行ったときには担当さんはエクスのエクストリーマーの納車の最中だったので、また改めて来ようかなぁと思いましたが、他の営業さんにもう少しだからお待ちくださいと言われ待ってました(^^;
その間店内にあったこちら

じっくり見てきました(^ー^)
その時で18時30分、担当さん来てそこから交渉二時間(笑)

出来る限りのことはしたのかな(^_^;)
そう思い、注文書にサインしてきました♪
納車は未定です( ̄▽ ̄;)
恐らく10月中頃?にはと言ってましたが定かではありませんねf(^ー^;
色々あるみたいですから(笑)

帰りに

頂いてきました(^_^)
何個でも!と言われましたが、1セットで(笑)

もうしばらくエクスとはのんびりと過ごしてたいと思います( ´∀`)
エクスは変わりますが今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
長くなりましたがちょっとご報告でした!
Posted at 2016/09/18 17:26:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!
こんばんは♪
三ヶ月ぶりとなってしまったブログ更新です(^_^;)

この三ヶ月色々なことがありすぎました(苦笑)
良いことも悪いことも(; ̄ー ̄A

いいこと一つだけ書きますねf(^_^;
今年始めに計画がスタートしたマイホーム、無事に完成いたしました♪先日引っ越しも完了して片付けに追われてます(笑)
これで好きな洗車も洗車放題??(  ̄▽ ̄)
そこまで甘くないか(^^ゞ
もっと詳しく書きたいけどうまくまとめられなかったので手短にします(苦笑)

そんで、今日はその色々なことでいけなかったエクスのオイル交換行ってこれを見て触れて試乗してきました♪



新型セレナハイウェイスターGプロパイロットエディション☆
マルーンレッドってこんな感じなんだな(゜▽゜*)

やはり見に来てる人がたくさんでした(^_^)
試乗待ちになってました♪
ちょうど自分の行った数時間前に店舗に届いたそうで、オイル交換の予約を昼からにしてよかったです(笑)



中も広くて視界もとても広くて良かったですよ♪
色々と気になるものたくさんでした(笑)

試乗した感じはプロパイロットは郊外的な生活圏ではあまり必要でないかもって感じました(^_^;)
セットしようにも追従の前走車が次々いなくなります(苦笑)
見きりの良さからの運転のしやすさもよかったかな♪
ただ、早さを求めるものではないですが、アクセルの反応がエコに振ってあるせいかモッサリかなf(^^;
あと加速のときのエンジン音が少し雑なような?こんなものなのかな??

細かく実車みて、商談モードに(^^;)ゞ
実は今に始まった訳でもなく結構前からでしてf(^_^;
下取りもなかなかいい感じのを出してくれていて、これを逃したら次ないかもって思ったり(苦笑)

家建てて、車まで乗り替えたら散財するな(汗)
今日は家族会議してきますと言って帰ってきました(^-^;)

そろそろ提示されてる金額もリミットのようですし、決断の時がきそうです(; ̄ー ̄A
Posted at 2016/08/27 23:58:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「冬の準備♪ http://cvw.jp/b/787293/38957710/
何シテル?   12/05 00:34
X-ノアウインですm(__)m 現在セレナに乗っております(^^)v ちょこちょこ地道にイジっていきたいと思いますが、ほとんどノーマルだと思いますがよろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フォグランプバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:29:51
スズキ純正ソリオ用間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 23:03:09
間欠ワイパースイッチ取り付け 02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 17:22:43
お友達
気軽によろしくお願いします(^◇^)
120 人のお友達がいます
MI-MIMI-MI * とど@とど@ *
雷音丸雷音丸 * エクスンエクスン *
ライト パープルライト パープル * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2016.10.29納車されました♪ これから自分仕様に出来たらと思います(^ー^) ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2012,02,04納車となりました(^∀^) コツコツ地道に自分仕様にしていきたいと ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
二台目のクルマですほっとした顔 なかなかイジれないですが、ちょこちょこイジっていきたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
免許をとって初めての車でしたが、一年半乗って、ノアとバトンタッチしました(^^ゞ 頼り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.