• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shi~のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

続 ビーナスラインへ

続 ビーナスラインへ

三連休の中日の日曜日 

またまた ビーナスラインに出かけてきました

今回の目当てはニッコウキスゲ












天候は今ひとつでしたが



車山肩駐車場周辺は混み混みの大渋滞でした



こちらは前回ブログののち出かけた 白樺並木







霧とレンゲツツジ    ちょうど見頃でした


Posted at 2017/07/17 00:34:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2017年06月20日 イイね!

初夏のビーナス

初夏のビーナス

本格的な梅雨シーズンの前

ビーナスラインに出かけてきました




天気も良くて  ドライブ日和♪

 

八島ヶ原湿原を初散策     山の中に広がる広大な平原。。(湿原。。)



定番ですが  美ヶ原高原美術館  



みんカラ始めて初参加したオフ会も  ここ 美ヶ原  ビーナスラインでした



その時に訪れたぶりの 白樺並木   懐かしくてあのころのまま 



4年前   愛車  A4 avant



ビーナスライン   また来ようと思います
 
Posted at 2017/06/20 23:25:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2017年05月20日 イイね!

GW 北東北の旅  お城と桜の名所巡り

GW 北東北の旅  お城と桜の名所巡りだいぶ遅くなりましたが
遠征の備忘録として。。。。。。。。。。。。

5月4日から5月7日まで北東北方面へ出かけてきました(^^♪

桜の名所巡りも兼ねてでしたが

今年は平年より開花が早かったようで桜もまばらでしたが
思ったよりも残っていて楽しめました



高速道路と一般道を乗り継いで最初に訪れたのは秋田の久保田城



そして角館を散策  
きりたんぽに稲庭うどんもいただきました




2日目は遠征のメインでもある弘前城を目指して北上し 一路 青森へ




満開の時期にきてみたい  すっごく混みこみだと思いますが・・

しばらくの間広い敷地内を散策し
その後は八戸へ下り 根城 そして盛岡城でスタンプ(*^。^*) 
ここで100名城お城巡り ミッション終了♪



盛岡市内に宿泊し 海の幸を堪能した翌日3日目は。。

あいにく朝から雨模様でしたが予定になかった小岩井牧場へ



そして有名な 一本桜   時期と天候が残念     (牛さんたちは割愛)



その後 平泉に移動して中尊寺へ



見事な金色堂でした(^^)

そしてそして 次は最近話題の 宮城蔵王 キツネ村




凄い数のキツネに驚きました

この日の宿泊は裏磐梯のホテル  自然豊かなところでした



4日目の最終日は行きと同じルートで新潟経由で帰路に向かい

途中 撮影ポイント?で SLを待ち伏せ・・・  
初チャレンジにてうまく撮れるはずもなく  一番まともなものを



昼食に 以前みん友さんたちとツーリングの際に訪れたお店へ



迷ったあげく 以前と同じ海鮮重スペシャッルいただきました(^v^)

こんな感じで遠征終了 総走行距離 1908.5キロの旅となりました

時間もたってまして内容を思い出すのもやっと。。
見づらく、誤りなどあってもご容赦ください <(_ _)>




追伸 
みん友さんアドバイスのお湯にて  こちらの作業も完了しました♪
現在は 眉毛なし状態 です
Posted at 2017/05/20 13:36:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2017年05月03日 イイね!

GW 1日目

GW 1日目

4年前、暇に任せて張ったミニのボンスト

見ないふり。。気付かないフリをしていましたが

こんなんなってしまいました(T_T)



さすがにコレではまずい・・・・
一念発起した本日、
何とかなるでしょとドライヤー片手に剥がしに取り掛かったものの。。??



劣化を通り越して 剥げない  ちぎれる      後戻りしたい



とりあえず。。。(^v^;;;
今日はここまで。。。??    これでも所要時間90分   

明日から北東北   遠征に出かけます。。



  
Posted at 2017/05/03 20:44:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

桜狩り

お久しぶりです(^v^)

日曜日、南信へ桜を見に行ってきました




もう少し...  でしたが茅葺屋根の写真スポットにて



これからが本番!
もう少し楽しめそうです
Posted at 2017/04/17 22:52:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「行ってきました。自然湖」
何シテル?   08/20 17:58
shi~ です。 よろしくお願いします。 (車歴) ビートル⇒セフィーロ⇒GTO⇒SJ10⇒デルタevoⅡ⇔ワークス⇒コレッチ⇒NA6sc⇒NA6⇒A4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ユーロ写真部 【信州撮影オフ】日程調整開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 23:53:24
スタイルシートってやつは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 23:32:52
【ユーロ写真部】2014_1 ジコマン写真コンテスト テーマ発表♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:22:20

お友達

よろしかったらお願いいたします。
69 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * PootaroPootaro *
くぼ。くぼ。 * PAXPAX *
イイネ!ckbイイネ!ckb * lupin_kidslupin_kids *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
縁あって2台目の audi quattro ... A6 3.0 Sline Bla ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
初めてのaudi、 初めてのquattro この車を通してたくさんの思い出とたくさんの人 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
最後の最後、日本向け250台限定モデルのコレッチ。真紅のエボⅡから乗り換え、一緒に青春を ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車検切れのNA6、廃車いたします。緑色のスーチャー仕様からの乗り換えで3年半乗りましたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.