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RSN100の愛車 [スバル ステラ]

LA150 ステアリング交換

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
購入したグレードのステアリングは、ウレタン素材なので
上級グレードの本革素材のハンドルに交換
2
バッテリーを外して、暫く待ってと
セオリー通りの手順で完成!!

右が本革
3
翌朝、通勤にて暫く走行すると
VSC故障??
4
さらに
スマートアシスト故障(笑)

エンジン再スタートでも症状同じ

5
修理書を見てみると
バッテリーを外したり、ハンドルを交換した時は、蛇角センサーの初期化(初期学習)が必要な場合があるとのこと。
幸い、診断機を繋がなくても実走行にて初期化できるようです。

手順
1. IG"OFF"の状態から、IG"ON(エンジン始動)"する。
2. ステアリングを左右いずれかの方向へ10度以上操作し、中点(直進位置)に戻す。
3. Dレンジにして、メータ指示で10km/h以上まで加速する。
4. ブレーキを踏み、一旦停止する。
5. ステアリングをほぼ中点に保った状態で、メータ指示で40km/h以上まで加速する。
6. メータ指示で40km/h以上に到達後、その状態を5 秒以上継続する。


*1:手順1.~6.の間はIG"OFF"にしない。
*2:手順2.終了後から手順5.開始前まではステアリングを操作しても問題ない。
*3:手順4.終了後から手順5.開始前までは、何回走行-停車を繰り返しても問題ない。
6
手順5の「センターに保ったまま」がミソで、ハンドルを少しでも切ってしまうと、また故障表示がでてしまいます。

とにかく完成!

新品のしっとりとした革の感じが好き。

イイね!0件




 

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