• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki@AS200-6MTのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

19万キロ突破!

19万キロ突破!え〜akiです。とりあえず生きとります。
生存報告終了!



ってなわけで、ヴィッツの走行距離が19万キロを突破しました。
んで、かなりのりおくれてますがアルミテープで悪戯も?しました。

100均のコレを使って

ホームセンターで500円で売ってたアルミダクトを繋げた・・・!本来の使用方法ですよ!間違いではありません‼︎
外観はこうなって

E/Gルーム内部はこうなりました

これで少しはフレッシュエアーを導入出来るのかな?
以上生存報告でありました。

今月はアルテッツァ&ヴィッツの車検・・・諭吉さんが沢山居なくなる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)何処にも行かないで〜。

Posted at 2017/07/01 21:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2017年04月01日 イイね!

久しぶりの弄り

久しぶりの弄りやっと時間が出来たので、今日と明日でレッツさんを弄っていくよ〜。


上の写真は2016迄の仕様
明日up出来れば2017仕様をupします(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2017/04/01 14:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | れっつ原チャリ | 日記
2016年12月31日 イイね!

2016をだいたいで振り返ってみよー

2016をだいたいで振り返ってみよー今年も残り数時間を切りました。どうもakiです。
今年もざっくりと振り返ってみたいと思います。
1月1日
AMはアルテッツァで成田山へ行き。
PMはヴィッツで成田山へ行き2台ともお祓いをしてもらいました。
同月2日は地元のジェームスにてオイル交換

Masaさんと偶然会い、同じタイミングでオイル交換をしてもらいました。
同月第1週にヴィッツをディーラーに預けTRD軽量フラホとエグセディの強化クラッチへ交換ついでにEP91 のファイナルギアへ交換まさかの元々TRDの軽量フラホが装着されてたと言うオチもあったりw

同月24日リスアニ!LIVE初参戦
2月11日LiSAのFCイベントに参戦
同月20日平塚のSABにてシャーシダイナモオフ
3月3日ヴィッツのバッテリー交換

同月10日アルテッツァ13万キロ達成

同月21ヴィッツにリヤピラーバーをつける。
同月26日スターレット&ヴィッツもち屋オフに参加
4月20・21日LiSAのNHKホール2DAYSに参戦
5月1日LiSAの横浜県民ホールに参戦
同月12日ヴィッツ17万キロ達成

同月15日都内某所の解体屋でヴィッツを発見してバンパー・フェンダー・サイドスッテップを購入して22日に交換

6月10・11日LiSAのZepp東京2DAYSに参戦
7月2日アルテッツァのルーフモール交換&TTEホイールを購入したので試着

同月3日アルテッツァの12検後に成田にあるレトロ自販機の店


へ行きました。
同月17日ヴィッツの12検+ブレーキキャリパー&マスターシリンダーO/Hとメッシュブレーキホースへ交換
同月30日スターレット&ヴィッツオフin浜名湖ガーデンパークに参加

8月7日LiSAのめざましLIVEに参戦

同月24日幕張イオンで行われたリリイベに参戦

10月8日akimotoレーシングの某所工場にヴィッツ入庫



同月29日スターレット&ヴィッツもち屋オフに参加
もち屋オフでは秋の味覚?を収穫

同月30日JR貨物の隅田川駅のイベントに参加

11月20日東京メトロ綾瀬工場のイベントに、高校からの友人と行ってきました。


このシュミレーターは・・・なんと!綾瀬工場の社員さんの手作りで操作レバーとかも、実際の使用していた車輌の物を使ったそうです。(゚ω゚)凄すぎる。
同月某日LiSAの横浜アリーナ2DAYSに参戦

12月8日ヴィッツ18万キロ達成

18万キロを超えたのをきっかけ?に

こうして

こうなりました。
同月23日FSWドライビングチャレンジツアーに参加


ホームストレートで前の車との車間関係でこれが限界でした。

昨日は高校からの友人と3名で忘年会?を

この街の

ここで、行いました。

本年、akiと絡んで下さった皆様、大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します\\\\٩( 'ω' )و ////
Posted at 2016/12/31 19:20:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2016年12月25日 イイね!

2016弄り納め

2016弄り納め今年も残りわずか。
あ!どうもakiです。
2016の弄り納めを本日行いました。
ヴィッツの方は去年&今年で結構、維持&弄りましたが、アルテは去年は停滞の年でしたが、今年はLエディのルーフモールに替えてみたり、フロントバンパーを交換したりと

イメージチェンジを行い、本日これが

こうなりました。

写真だとわかりずらいですが、

セダン用からジータ用に変更しました。

そんな微妙な弄りですが、今年はこれにて終了。来年は2台共にゴムホース関連の交換の維持りを中心に行く予定です。
まだ早いですが、本年akiと絡んで頂いた皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します(๑>◡<๑)

Posted at 2016/12/25 15:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

18まんきろ超えました

18まんきろ超えました絶賛風邪中のakiです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"なんだか・・・楽しくなってきましたw

んでタイトルと写真の通りヴィッツの走行距離が18まんきろを超えました。自分では、まだ3まんきろちょっとの付き合いですが、まだまだ頑張ってもらいましょう。
最近はアクセルONの右旋回でイオンが出てきましたが棒茄子が出たのでテインの車高調がイオン出ていてショックも抜けてるので、ヴィッツ用のTTE 車高調のO/Hとパワステかハブベアリングかその他の原因かまだわからないけど修理をしたいと思っています。
あと、先日Yな奥様でゲットしたブツも今日、北の大地・蝦夷の國を出発したみたいなので、11か18日に純正部品と交換したいと思います。
さて、今晩もYな奥様を徘徊するかな(〃ω〃)
Posted at 2016/12/09 22:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記

プロフィール

「@ぼんじん@CU2W
おお!ついに4wd車2台持ちになるんですね‼︎」
何シテル?   09/17 23:12
ホンダ系ディーラーの元整備士です。(ホンダが3色に別れてた時代に蒼い看板を掲げていた販売店) 現在はALTEZZAのAS200で6MTとVitzのNCP13で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

344Shojun☆和尚さんのトヨタ アルテッツァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 12:33:26

お友達

来る者拒まず

去る者追いません。

自分からは滅多に行きません。

61 人のお友達がいます
KA24KA24 * 並盛りジョニー並盛りジョニー *
まさむね777まさむね777 * ぼんじん@CU2Wぼんじん@CU2W *
Paper.Paper. * シルファちゃんシルファちゃん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2010年6月26日納車 納車時走行距離 37670km 初年度登録 2002年7月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
友人が新車に乗り換える際に下取り価格+αの価格でH27/03/01に148851km走行 ...
スズキ レッツII レッツさん (スズキ レッツII)
初年度登録:2003/03/24 2012/03/04に友人のお父上様より譲り受け我が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.