• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムラポンのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

希少なセダン

希少なセダン連続投稿ですみません・・・

オー〇バッ〇スに買い出しに行く途中、前を通った販売店に先日発表になったハイブリッドセダンが展示してあるのを目撃したので、帰りに覗いてみることにしました。



いつもお世話になっている販売店とは違うので、入るのに少し勇気がいりましたが、それでも新しいもの見たさに寄って来ました。



残念ながら試乗が出来るのは来週からということで、運転席に座ってエンジンを掛けさせていただきました。

展示車両は3グレード中、真ん中の「G」グレードで、オプションの全面ガラスサンルーフが装備されてました。

カムリのほうが現行クラウンよりもサイズが大きくなりました。



先代カムリよりも一回り大きく、デザインも流麗になって完全にアメリカンサイズで、ワタシはウインダムを思い出しました。



顔つきもなんか厳つい。

最初はちょっと見て退散するつもりだったんですが、途中から営業担当者にバトンタッチされて店内に連行されてしまいました。(爆)

まあカタログも欲しかったし、冷たい飲み物もいただけるということなので、ここからはいつもの営業トークにお付き合いです。





商談?の内容は渇愛させていただきますが、一応真ん中の「G」グレードに純正ナビなどのオプションを付けた見積もりを出してもらった結果、

総額は何と      444万円也!(高)

カムリで4発ハイブリッドでこれはあり得ん価格だな。。。
もし、この金額出すなら現行最終型のクラウン(V6ガソリン仕様)買うかな~

そんなことを考える前に、明日から発売になるサマージャンボでも買って当てないと話になりません。(爆)





最後は綺麗になったマジェスタとのツーショット!



この並びをあらためて見て、ある意味どちらも貴重なセダン。みなさんならどっちに乗りたいですか??
ワタシはもちろん・・・・・・・・・
Posted at 2017/07/18 03:10:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | マジェスタ | クルマ
2017年07月17日 イイね!

ハンドルカバー交換

ハンドルカバー交換3連休最終日。以前から気になっていたマジェスタのハンドルカバーを交換することにしました。






その前に、先ずは綺麗に洗車。ここも以前から気になっていた4枚ドアのウエザーストリップの隙間の緑苔??



濡れ雑巾でこすると見事に真っ黒になりました。(笑)

洗車が終わって、オー〇バッ〇スに買い出しに・・・ハンドルカバーとミスト系ボディーコーティング剤を購入しました。





5年間青空駐車のため、太陽光と熱でパキパキに劣化してヒビ割れてました。手に触れるとチクチクと痛いので、早速新しいカバーに交換です。



さすがにカバー効果は絶大!純正ハンドルは擦れ一つなく綺麗な状態のままでした。



綺麗なハンドルが復活!(^^)!
これで気持ち良くハンドルが握れます。

Posted at 2017/07/18 02:33:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | マジェスタ | クルマ
2017年07月02日 イイね!

10万キロ

10万キロ本日、久し振りに父親のマジェスタで出かけようと運転席に乗り込むと、オドメーターが10万キロを超えてました。

キリ番こそ逃しましたが、それでも100013キロでゲットできたのは偶然でした。走行距離55,000キロで購入したマジェスタも、5年で45,000キロの走行とは結構走っていますね。基本、父親の日常下駄履き使用ですが、それでも田舎なもので距離が伸びてしまうんでしょうね。

これからも大切にしながら、距離を伸ばしていければと思います。

平成29年7月2日 走行距離:100,013キロ
Posted at 2017/07/03 00:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | マジェスタ | クルマ
2017年06月24日 イイね!

ぜひ手に入れたい逸品

ぜひ手に入れたい逸品久し振りにミニカーネタを。

TLVからGX71クレスタ 前期型スーパールーセントが発売になるようです。既に前期型ツインターボ&後期型スーパールーセントは発売されており、後期型スーパールーセントが欲しくていつも購入しているショップに行ったんですが、白色が在庫切れで残念ながら手に入れることが出来ませんでした。

悔しい思いをしていたところに白い前期型スーパールーセントの発売予告。これはぜひとも手に入れたいということで、明日ショップに電話をして予約しようと思います。








免許を取って初めてハンドルを握ったのが、父親の白い前期型クレスタだったので、これだけは何としても手に入れたいですね。

モデル化されたのは、最上級モデルのスーパールーセントTWINCAM24のアルミ装着仕様ですが、うちにあったのはシングルカムの鉄板キャップ仕様でした。

それとあわせて・・・






こちらもぜひ購入したい逸品、日産アトラスのセフテーローダ(銀)。



もちろん、ステッカーチューニングで「西〇モータース」仕様にします(笑)

ちなみに父親がクレスタを買ったのもこの「西〇モータース」でして、そのお店のローダは銀の三菱キャンターです。
Posted at 2017/06/24 22:17:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2017年06月15日 イイね!

AUNTY・MEE burger

AUNTY・MEE burger先週の土曜日、彼女と久しぶりのデートに出かけました。なんでも、地元グルメを紹介したフリーペーパーに応募をしたら、ハンバーガーショップのドリンク券が当たったとのこと。実は彼女、結構懸賞に当たる確率が高いんですよね。

ということで、食べログでショップのリサーチ。県内で有名なハンバーガー専門店のようですが、ブログを読むと店長が気難しいという書き込みが・・・

ブログに出ていたお店の写真を確認して、黄色い外観のお店を目指します。

彼女と二人、もしヘンコな頑固おやじだったらどうしようとドキドキしながらお店に入ると、いきなり恰幅の良い店長が駐車場のクルマの停め方にクレームを付けてきました。これはうわさどおり気難しい店長だなと思い、クルマを停め直してあらためてお店に入ると、今度は

「うちは初めて??先ずは当店のシステムを説明します。メニューからお好きなハンバーガーとドリンクを選んでもらって、代金・お金・マネーを先に払って下さいね!」

とやたら先払いをアピールして来る。

このくだりで「あかん!」と感じたお客さんはテイクアウトにしてさっさと逃げ帰るそうな。

ワタシと彼女は、想像していた頑固おやじじゃなくユーモアのある店長だなと思ったのでお店にとどまることを決意!(笑)

二人してどのバーガーにしようかとメニューを眺めて思案をしていると、「一つはフリーペーパーにも載っている一押しのパイナップルチーズバーガーで良いよね。」と半ば強制的に決められる。(爆)

彼女は思案の末に「オニオンバーガー」に決定。(実はワタシも同じものを考えてました。)

続いてドリンクを選ぶのだが、フリーペーパーの無料チケットが当たったことを伝えると、店長も喜んでくれました。そこで彼女と二人、チケットに書いてあった気になる飲み物の名前が何なのかを恐る恐る尋ねてみる。

「ルートビアってビールですか??」

「そんなことも知らんのか!」と怒られるかと思ったら、丁寧に説明してくれました。要はアメリカ人が一番好きな炭酸飲料だそうで、カフェインが苦手なアメリカ人はコカコーラよりもノンカフェインのルートビアを好んで飲むそうな。一つ勉強になりました。

説明を聞いたら飲まないわけにはいかないということで、ワタシはルートビアを注文し、彼女はジンジャーエールを頼みました。

やっと注文が終わり、これでゆっくり出て来るまで待ってられるのかなと思ったら、店長が「ハンバーガーを作るところ見てみる?」と言って来たので見学することに。

こだわりのバンズとブロック肉からミンチにしているという国産和牛のお肉を試食させてもらいました。さすがこだわっているだけあっってどちらも本当に美味い!!この美味い素材を使って作るハンバーガーだから味の保証は間違いないと確信しました。

注文の品が完成し、今度こそゆっくり味わえる・・・と思ったら、バーガーとルートビアの食べ方・飲み方のレクが始まり、結局店長も一緒に大好きなルートビアを飲みながらハンバーガーに掛ける熱い思いを最後まで語ってくれました。

店長の説明がうんちくにも聞こえるけど、すごいこだわり感が伝わってくる・・・でもゆっくり味わいたい人にはやっぱり五月蠅いんだろうな。そんな方はやっぱりテイクアウトするべし!(笑)



そんな変わり者?店長がこちら。関西ローカルのテレビ取材もいくつも受けていて有名な方みたいです。



人生初のルートビア。味は正直、薬っぽい味。でもそれがハンバーガーとよく合って癖になります。ルートビアを扱っているのは県内ではこのお店だけだそうで、ルートビアを求めてアメリカ人が来るそうです。



こちらがパイナップルチーズバーガー。薄切りのパイナップルが邪魔をせず良いアクセントになっていて美味しかったです。

結局、入店してから1時間以上店長のお話を聞いてましたが、店長がパンを買い出しに行く時間となり強制終了。(正直助かりました。汗、、、)

彼女は店長の話でお腹が一杯になり、ハンバーガーを食べ切れなかったのでお持ち帰り。(笑)

話が長くなりましたが、久し振りに面白いお店と店長に出会いました。もちろん味も間違いないので、今度友達が来たらぜひ紹介したいお店です。

それから店長はクルマも好きらしく、店内にはクルマ関係の張り紙やオブジェ、さらにはアメリカから取り寄せたエンジンオイルまで置いてありました。店長が買い出しに出かけて行ったあと奥様に聞いたんですが、そのエンジンオイルは古いクルマに良いらしく、この店でしか取り扱っていないそうです。



ちなみに店長の愛車はオンボロミラのウオークスル―バン。お店を改装するまではこのウオークスル―バンと屋台のような小屋で販売していたようです。



駐車場の片隅にはなぜか廃車・・・

Posted at 2017/06/16 00:57:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

ムラポンです。よろしくお願いします。現在、平成18年式のクラウンロイヤル(ゼロクラ)を所有しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

なつかCM「清酒大関」~アメリカ編~ 
カテゴリ:TVCM
2014/04/08 23:08:54
 
大都会PARTⅡ挿入歌「ひとり」 
カテゴリ:TVドラマ
2014/03/28 00:49:10
 
「宝酒造松竹梅」(渡 哲也・渡瀬恒彦兄弟共演」1995 
カテゴリ:TVCM
2013/11/13 22:30:29
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
平成24年4月に15セダンからの乗り換えで導入いたしました。クラウンはこれで3台目。歴代 ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
MS137クラウンハードトップからの乗換えで、平成16年3月に中古車で購入しました。純正 ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
初めて自分で所有した車です。当時、どんな新車よりも乗りたかったのがこのMS137クラウン ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
父親所有の151マジェスタが急逝したため、急遽導入となった171マジェスタです。もちろん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.