• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

復活



インテグラ復活のお知らせ(´;ω;`)
2週間コイツに乗れなくて本当に辛かった…
もう2度と事故るもんか!!

ファインアートさんにすごく丁寧に直してもらって感激です(´;ω;`)
また、事故と関係ないテールランプ、リアゲート周辺の雨漏りまで直して頂き本当に有難い限りです。
ファインアートさん最高!!

来週引っ越しでもうあまりショップに立ち寄れなくなってしまうのが本当に残念ですね…。







 そ し て 




修理のついでにマフラーも交換してもらいました!
元々ついていた純正マフラーを寄贈し、工賃タダでやってもらえました。
ファインアートさん最高!!


で、商品はというと5ZIGENのProRacer A-specです。
プロレーサーの名に恥じないアマチュアレーサーを目指します。

まだ慣らし運転中で3000回転までしか回していませんが、とてもマイルドで上質なサウンドを響かせています。
なんとなくですが高回転はB型エンジンらしい「パァァァァァン!!!」って音を出しそうな予感がしますw


性能面ですが、、ここ2週間ATのミラに乗っていたので装着前後の変化がわからんwww
まぁまだ慣らしてる最中だし。
なぜか発進が以前よりラクになった気がします。
VTECの切り替わりと、それ以降の領域が楽しみです♪



さて、次はステアリング交換及び脱着式ステアリングボスの装着だ!
今回の修理費はカーローンに上乗せしたのでお金に余裕ができたのだw
ブログ一覧 | インテグラ | 日記
Posted at 2011/08/07 18:32:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

腱鞘炎オールペン!!その2!!E4 ...
BWIさん

イルマツリ。
まみっこ。さん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

12月前にアニキ最後の・・・になる ...
新斬まおうさん

瀬戸内のフェリー 広島宮島編
dora1958さん

またまた商品紹介!
NANIYAさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:21:56
こんばんは~


無事、復活してなりよりです…m(_ _)m




私も気を付けなくては…(←別の意味の“痛車”にならんように…orz)
コメントへの返答
2011/08/07 19:48:00
別の意味の痛車はマジで痛かったっす;;

引越し先の北関東エリアは何かと誘惑が多いので気をつけますww

まぁいい勉強になりましたよ
2011/08/07 20:18:04
おっ、復活、オメ!

もう、事故らないようにね

マフラー五次元にしたんや~。ええ音してそう。

早く全開したいけど、我慢どころやね
コメントへの返答
2011/08/07 22:03:41
事故も違反も金のムダ以外の何でもないですからね…(;´Д`)
ゴールド免許取得目指して頑張ります!

マフラーは車検対応なので程良い音量ですがやはり5次元は質が良いです。

で、今日思ったんですが回転数に気をつけながら運転するのってめっちゃ疲れますねw
とりあえず100kmほど走ったんで、宇都宮行く途中の道でハイカム入れてみます♪
2011/08/09 21:00:44
こんにちは(^^)

ファインアートさん、JAFスポーツで知って以来、
僕も気になっていて、鈴鹿のピットでも社長と何回かすれ違いました。

しかぁし、ちょっときびしいことを言わせてもらうと、

若者に、ABS、エアバックなしを売りつけてどうすんだ?

まぁ、長期在庫は痛いのでしょうが・・

コメントへの返答
2011/08/10 00:50:03
お久しぶりのコメントありがとうございます。

実はABSレス・エアバッグレスは自分の理想だったのです;;
96インテは軽さが武器ですからね。
いずれステアリング交換するとなれば、どの道エアバッグは除去することになりますし、昔はそもそもABSという技術自体なかったんでこれが本来の車の姿だろう、とw

問題があるとすればそれはドライバーの責任ということで、今後はより一層注意深い運転に務める所存です。
幸いにも(?)今度引っ越す宇都宮という場所はとても交通マナーが悪いと聞いているので、否が応でも注意深くなりそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日の日光サーキット走行会の自己ベスト車載動画。(42"670)
http://youtu.be/WUC7rHybOLU
何シテル?   10/20 01:23
86"Kouki"に乗っています。(ホンダ・DC2インテRから乗り換え) 基本的にはサーキットの速さに直結しないチューニングはしません。 ドレスアップとかど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
DC2インテグラRから乗り換え。 基本的にはサーキットの速さに直結しないチューニングはし ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2011年6月5日 納車 平成9年式。 世にも珍しいパワステレスの96specです!( ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.