• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月26日

Fエンブレムのカスタム依頼と秋のお花見の話

Fエンブレムのカスタム依頼と秋のお花見の話 冬の足跡が刻一刻と近づいて来ている新潟県地方ですが、皆さんの所は如何ですか?
年末に掛けて、残業の鬼と化す瓜です、皆さんコンバンハm(_ _)m







ゆうたろす君にムーブのエンブレムのカスタムを頼まれたので、夜な夜な作ってみました~
せっかくなので、製作工程をご披露です


① あっ オリジナルのエンブレを撮るのを忘れてた

と言う事で、残念ながら写真がありません(笑


② いきなりパテ埋めとペーパー掛けが終わってますが、パテ盛り→ペーパー掛を2~3回ほど繰り返しています



③ 全体を黒に塗装をしようかと思ったんですが、面倒なのでいつものカーボンシートを ハリハリ(○・ω・)ノノ□"



④ エンブレムのサイズにロゴをリサイズして、機械でカ~ット
基本的に1枚のご依頼でも最低1枚は、予備を作ります
ちなみにロゴが赤なのは、ゆうたろす君が・・・・・・・・




⑤ カーボンシートを貼ったエンブレムに、切り抜いたロゴを ハリハリ(○・ω・)ノノ□"


⑥ 洗車の際カッティングシートが剥がれないように、ラッカー塗料のクリヤーを吹いて完成です
若干ですが、全体的に艶が上がってるのが分かりますか?


いや~ 製作に2日も掛かっちゃいました(笑



で、完成したエンブレムを持って、ゆうたろす君の所にお届けする前に
天気が良かったので「冬支度第一弾」のタイヤ交換をしちゃいましょう

今回の獲物は、赤タヌキことN-ONEとWagon Rの2台で~す





小一時間ほどで、交換が終わったので少し撮影に・・・・・・・


旧加治川村にある桜公園へ〝冬桜〟を撮りにピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

大峰山桜公園の入り口の駐車場で
パシャッ  Σp[【◎】]qゝω・*) 



この桜公園には109種類、約300本ほどの桜が植えられてるそうです
大体赤丸の辺りが、冬桜が多い所です



ここで見る事が出来る冬桜は四種類

「寒咲大島」
「三波川の冬桜(木葉桜)」
「八重十月桜」
「四季桜」

この四種類とも、秋と春に花を咲かせるらしいです



ここは、上の看板で言う、赤い矢印の場所ですね



「三波川の冬桜(木葉桜)」かな?






もみじの赤と桜のピンク色が良い感じです



春の桜も良いですが、紅葉の中の桜もおつな物です



此方は「八重十月桜」かな?



〝落ち葉と桜の花〟ミスマッチな所がそそられますね


2時間程〝秋の花見〟を楽しんだ後は、ゆうたろす君の所へ

  ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!







そして、完成したエンブレムをゆうたろす君の車に




装 着



(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・  良い感じですやん(笑



駄弁っていたら野良猫が通り過ぎようとしたので、思わず激写です(笑


ゆうたろす君とホームセンターやアストロを回り、午後7時に帰路に着きました

詳細は書くのが面倒なので、割愛しますが気になる人は
ゆうたろす君のブログをみてね(笑


あっ そうそうエンブレムの加工代の代わりに~んな物を戴いてきました

プロスタッフのコーティング剤 『フリーウォッシュ 200 』

専用配合のクリーニング成分がボディーのしつこい水アカ・くすみ・頑固な汚れに浸透。汚れを浮かすとともにマイクロパウダーで根元からはがす。更に強固な被膜を作り出すガラス系PTポリマー(ガラス系コーティング)が上質な輝くボディーに仕上げる・・・らしい

ちなみに、ホームセンターで980円で売ってたらしいです(笑





さ~て 次の日曜日は、晴れたらMyレガのタイヤ交換かな~





ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2014/11/26 22:29:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

通行止め⑧
.ξさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

この記事へのコメント

2014年11月26日 23:16
瓜さんこんばんは☆

まだまだ仕事は忙しそうですね(汗)お身体御自愛下さいね☆

私は一足先に冬タイヤに履き替えましたよ~
コメントへの返答
2014年11月28日 22:57
おばんで~す(^^)/

毎年、年末のこの時期大忙しなんですよ~(T_T)
忙しいとは言え、相変わらず冬の棒茄子は出ませんけどね(笑

お~ 流石、準新潟県人のd-さん、もうスタッドレスに交換したんですか(驚
2014年11月27日 7:25
エンブレムの形からしたら…
スバルもシャア専用に出来ますね♪
コメントへの返答
2014年11月28日 23:19
おばんで~す(^^)/

少し横長になりそうですが、スバルのエンブレムでも出来そうですね~

暇な時に作ってみようかしら(笑
2014年11月27日 8:31
おはようございます♪

新潟で冬桜が見れるなんて初めて知りました。
旧加治川村ってどの辺りだろ?w
「落ち葉と桜の花」の1枚、すごくイイですね♪

私もそろそろタイヤ交換しなくちゃ。。。
あ~もう冬ですね(-.-)
コメントへの返答
2014年11月28日 23:35
おばんで~す(^^)/

余り、新潟県で冬桜の名所って聞きませんよね~
確か、群馬県の桜山公園が有名でしたっけ

加治川村は新発田市と合併したので、今は加治川村と言う地名は無いんですよ~
まあ言ってみれば、あの方のおひざ元ですね(笑

もうすぐ、雪が降って来るんですよね(+o+)
早く春にならないかな~(笑
2014年11月27日 9:08
おはようございます!
エンブレムいいですね( •̀ .̫ •́ )✧

いつかマイレガもジオン仕様にw

そんなことしたら嫁に何されるか(((((((・ω・;)))ブルブル


こちらはそろそろ雪が降りそうな気温なのに先週スタッドレス➡︎夏タイヤに変えると言う、、、`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2014年11月29日 0:13
おばんで~す(^^)/

では、レガのすけ@シズー 号のFエンブレムもジオンにしちゃいます?
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! レガのすけ@シズー 号のフロントには、エンブレムが無いですやん・・・
と言う事で、リヤエンブレムをジオンにしちゃいましょう、色はピンストとお揃いのチェリーレッドで如何(笑

シズケンさんは、いつスタッドレスに戻すんですか(笑
2014年11月27日 12:41
お疲れさまです!
エンブレムかっこいーなぁ
僕も…どこかになんかつけたいにゃー★
コメントへの返答
2014年11月29日 1:01
お疲れニャ~(*Ф∇Ф)ノ

よかったら、ツニャさんにも作って差し上げますわよ( =①ω①=)フフフ 
で、何処に何を付けましょう?(笑
2014年11月27日 20:58
瓜さん、毎度です!

オーナメントかなりクオリティー高いですね。

しかし瓜さんって器用ですよね~、私にはゼッタイ無理だな~(^-^;)

お友達の丸目4灯の車、なんか最近の軽自動車と値賀って渋さがありますね!

好きな顔だったりします。

瓜号が見たいな~と思いながら見てたら最後に♪

欧州車っぽい佇まい鴨寝(^o^)v
コメントへの返答
2014年11月29日 22:17
おばんで~す(^^)/

前々回のブログで作ったステッカーを見せたら「ムーブ用に作って」って頼まれちゃったんですよね~
イエイエ、パテを盛ってステッカーを貼っただけなんで、たいした事ないですよ

今どきのヘッドライトに比べて、何か〝目力〟がありますよね~(笑

(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ Myレガ、欧州車っぽいですか?
2014年11月27日 21:02
こんばんは!(・∀・)

おお!ジオニックトヨタですね!
オリジナルは黄色ですが…
赤もなかなかイイですね~(^_^)b

そして噂に聞く春と秋の桜!
テレビで見たような記憶が…
新潟にもあったのですね!
一度見てみたいです♪
コメントへの返答
2014年11月29日 23:06
おばんで~す(^^)/

車の色が赤では無く黒だったんで、せめてエンブレムだけにでも赤を、との強い要望で赤のエンブレムになっちゃいました(笑

春の桜ほどのインパクトは有りませんが、花の少ない秋に咲く桜は情緒があって良いですよ~
新潟市から、30分程の場所ですのでお暇な時にでも、如何?
2014年11月27日 23:01
おばんです♪

冬桜!初めて知りました(^^;;
しかも1年に2度咲くとは、もし今の時期に雪景色したら紅葉と桜と雪で素敵でしょうね!

カーボンシートにクリヤーは自分もSTIのリップで塗装しました、確かに艶が出ますね、ちょっと
カーボン風?に見えたり(^^)
この形でもサイドにシートのシワが無い所が流石ですね!

タイヤ交換自分もしなければ(-。-;
コメントへの返答
2014年12月1日 18:36
おばんで~す(^^)/

自分も知りませんでしたが、秋に開花する花と咲かずに残ったつぼみが、4月に再び花を咲かせるのが2度咲きの理由らしいですよ
雪と紅葉と桜のコラボ、良いすね~ 
霙が降った頃、もう一度行ってみますね

何か、ネットで調べるとクリヤーを重ねすぎるとカーボンシートの柄が分からなくなっちゃうらしいですね(驚
ドライヤーを使ったんで、意外に綺麗に貼れましたよ

雪なんか降らなきゃいいのにね~(笑
2014年11月28日 15:06
こんにちは
車種も違うのに同じようなことされててびっくりですw
自分もステッカーにしようか考えましたよ(*´∀`)
コメントへの返答
2014年11月29日 23:55
コメントありがとうございますm(_ _)m

自分が作ったのは、知り合いからの依頼品だったのでサックリと作った奴ですけどね(笑

レジンがダイソーに売っているとは、知りませんでしたよ~
今度、買って来ようかな~  って、地元のダイソーにもあるのかな?
2014年11月28日 21:46
おばんで~す(^^♪
自分は、仕事が落ち着いて・・・暇をもてあまし気味ですw
なので、タイヤは交換済みっす(^.^)

冬に見る桜も、なかなかオツですな!
これは見てみたいですね~

ジオンエンブレムはカッコイイ!
たまりませんな~


コメントへの返答
2014年11月30日 0:20
おばんで~す(^^)/

おや、エメさんの所はお仕事が一段落ですか、羨ましい(笑
これで、忙しくて行けなかった、写真撮影がガッツリ出来るじゃないですか

新潟県には冬桜が咲いている所って余り無いんですよね~  
と言う事で、旧加治川村の桜公園に脚を伸ばして見ませんか?
12月上旬位までなら、咲いてると思いますよ・・・・多分(^-^;

あっ エメさん号のエンブレムもジオンにします?(笑
2014年11月30日 9:36
ちわーん(・ω・)ノ

ナイスなエンブレムですな!
ジオンはコレで後10年は戦える( ー`дー´)キリッ

ノラネコ様も思わず偵察に来るくらいの(; ・`ω・´)ゴクリ

タイヤ交換ですかー
今冬は雪積もらないといいなぁ…(´ρ`)
コメントへの返答
2014年12月1日 18:49
おばんニャ~(*Ф∇Ф)ノ

構想3分、製作2日の超大作でございます(笑

依頼品だったので、スイカさんのチェックは、受けなかったのですが、代わりにノラ猫様チェックが入った模様です(笑 
ん~ 合格だったんだろうか?

そうですね~ ウインタースポーツをやってる人には悪いですが・・・・
『雪なんか降らなきゃいいのに』(笑
2014年12月4日 19:41
おばんで~す(^^)/

先日はありがとうございましたm(__)m
ジオンエンブレム
良い感じですよ♪

やはり
赤にして正解でしたwww
オレンジとちょっと悩んですが(>_<)

また
ステお願いしますm(__)m


自分もタイヤ交換したんですが、2インチダウンしたら、目標の全切りが出来るようになりましたwww


あっ
お知らせです。

11月末でたい焼き屋・閉店しましたwww
コメントへの返答
2014年12月9日 16:48
おばんで~す(^^)/

ジオンエンブレム、目立ってますか?
やっぱ、黒ベースだったら、赤か黄色でしょう・・・あっ 赤と黄色を混ぜるとオレンジ色か(笑

データはもう少しで出来るんですけど、サイズはどうしましょう?
できれば、エアスクープの下側から、ボンネットの折り返しの所までのサイズを測って、お知らせください。

∑('◇'*)エェッ!?
あんなに大盛況だった、たい焼きやさんが閉店しちゃったんですか(驚
もう、レアレアなクロワッサンたい焼きが食べれないんですね~    残念?
2014年12月9日 16:44
瓜さん、またしても超遅コメでスンマセン。。。

今頃も残業残業でお忙しいんでしょうね。僕もいろいろと忙しくってブログが全く上げられません(T_T)

そんな中で相変わらず職人技を奮っておられますね~。瓜さんが僕に作ってくれたBPのキーホルダーも大活躍してますョ!!

年末でバタバタして正月が来て、あっという間に春の桜が咲くんでしょうね(^.^)
春は新潟行けるかなぁ。


コメントへの返答
2014年12月9日 19:27
おばんで~す(^^)/

ハクさんもお忙しそうですね
でも、あんまり無理をしちゃ駄目ですよ

まあ、年末に忙しいのはいつもの事なんですけど、今年は先週末の大雪も重なったんでヘトヘトです
今回は、パテ盛ってシールを張っただけなんで、職人技と言うほどの物でも有りませんけどね(笑

ハクさんが言う通り〝あっ〟と言う間に、春になったら良いのですけどね~
残念ながら、新潟はこれから雪との格闘が始まります(T_T)

あっ『春』お待ちしてますよ( =①ω①=)フフフ

プロフィール

「@ducanori さん、街中は満開〜一部散り始めと言ったらところですね
それにしても、今日は暑かったですね〜
上着を着て桜の撮影に行きましたが、あまりの暑さに最後はTシャツ1枚で撮影をしてました(笑」
何シテル?   04/14 20:02
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation