• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

2017年初のオフ会参加と、怪しい車高調の取付け完了・・・・的なお話し

2017年初のオフ会参加と、怪しい車高調の取付け完了・・・・的なお話し


とうとう沖縄・奄美地方が梅雨に入りましたが、皆さん如何お過ごしですか

梅雨と言えば紫陽花ですよね~
と言う事で、今年は何処に紫陽花を撮りに行こうか、今から悩んでいる瓜です・・・
皆さん、こんばんはm(_ _)m

アッ そう言えば、紫陽花の前に蛍も撮りに行かなきゃ(笑

















さてさて、2017年も半分を過ぎようとしている5月21日、自身今年に入って参加一発目のオフ会となる「LEN.さん主催の カートでミーティング」に参加してきました





それでは早速、オフ会の様子を・・・・・・・・・・




と、その前に

オフ会前日の土曜日、某オークションにて激安で落札した、車高調『BILSTEIN B16(BPSキットPSS10)』が玄関先での1年間の熟成を終え、ようやく瓜号に装着されました(笑

取付は、地元の行き付けのショップにお願いし、工賃はアライメント込みで35,000円也~
初めての車高調の取付けなんで、はたして35,000円が高いんだか安いんだかよく分かりませんが(笑

結局箱の中身を見るのが怖かったんで、梱包したままショップに持ち込んだので、中身の写真はありません(爆



取付けの際ショップの店長に「どれ位下げるの?」と聞かれたので、取りあえず25㎜位と言っておきましたが、元々A250は最低地上高が110㎜しかないので、25㎜下げると、最低地上高が85㎜しか無くなっちゃうんですけどね(爆

ん~ 車高調付けた事、ヤナセでなんか言われるかな~ …o(;-_-;)oドキドキ




元々、半年(5,000㎞)使用の中古なので、慣らしは程々終わっていると思いますが落札後、玄関先での熟成期間が長かったのでアライメント調整は取付け後1週間程乗った後にお願いしました

後、減衰力の調整は乗りながら追々と探ってみたいと思います
て言うか、今はどれ位なんだろう?


ちなみに、減衰力の調整ですがフロント側はタイヤを一杯に切った状態で調整が出来そうですけど




リヤ側は、チョット厳しいかな~




そう言えば、前回作った、 『自作のジャッキアダプター』ですが、車高を下げる前で既に車体とジャッキアダプタとのクリアランスが5㍉しかなかったので、とうとう使用不可に・・・・



スタッドレスに交換する前に『自作のジャッキアダプター Ver2.0』の構想を練って、制作にこぎ着けなくっちゃ(笑












と言う事で、前日に取り付けた車高調のシェイクダウンも兼ねてチョット早めの午前7時半『道の駅 みかわ』に向けて出発です (((((((((((っ・ω・)っ ブーン




で・・・いつもの通り、集合の30分前に到着しちゃったので、駐車場に車を止め外の木陰で  ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー  っと、皆さんを待つ事に



程なく皆さんが集まり、軽く自己紹介をした後車を撮るべく、鞄からデジ一を取り出し パシャッ Σp[【◎】]qゝω・*)

軽く2~3枚撮った所で、確認の為にカメラの液晶を見た時現れた一行の文字


『デモモード!!』



(゚ー゚*?)オヨ?  『デモモード!!』って、なんだったっけ?




( ̄へ ̄|||) ウーム
                         


アッ もしかしてSDカードが・・・

そうですGW最終日、富山に行った時の写真を現像する為に、カメラからSDカードを抜いたままだったんです ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!  



最後の手段と思い、ドラレコに入ってるmicroSDを抜いて、デジ一に投入とも思ったのですが、アダプターがないのに気づきこれも断念_l ̄l○lll ガクッ





と言う事で、今回は殆ど写真がありません・・・・・が、取りあえずドラレコの画像と、スマホで撮った写真でブログの尺を伸ばしたいと思います(爆




集合写真を撮った後は隊列を組み、三川・温泉スキー場の駐車場に作られた、三川カートランドへ



カート場に近づくとコースらしき所から、派手なタイヤスモークが・・・



最近のカートって、こんなにタイヤスモークが出るんだ~ 怖え~
と思いつつ、恐る恐る近づいてみると・・・

カートのコースでは無く、普通車のドリフトコースでした C=(^◇^ ; ホッ!




そして、ドリフトのコースのお隣にある今回の目的地
 『三川カートランド』に到~着





大体のコース全景

2017年度バージョンのコースの全長は602mでらしいです




早速、誓約書にサインをして




カートに乗り込みます

ちなみにグローブやヘルメットは無料でレンタル出来ますので、ご心配なく(笑


走行中は写真が撮れないので〝主催者のLEN.さんのブログ〟〝ほてい☆Zさんのフォトアルバムの三川カートオフ〟にリンクを張っておきますので、走行中の様子はそちらをご覧下さいm(_ _)m

真っ赤なグローブ・・・て言うか、軍手を付けているのが自分です(笑

ちなみに三川カートランドの詳細ですが
•開園期間:4月から10月(9時から17時)
•料金:1回7分  ビジター1,500円、メンバー1,000円

休憩を挟みつつ2ラウンド程走り込みましたが、走れば走る程スピンが多くなると言った感じでした(笑



初カートで爽快な汗をかいた後は、腕の怠さを感じつつ昼食場所の新発田市の「赤シャモジ」へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



いや~ カートに乗った後に自分の車を運転すると、結構ビックリしますよ
たとえば、自分の車ってこんなにハンドルを切っても曲がらなかったんだとか、こんなに静かで乗り心地が良かったんだとかね(笑


そんな、自分の車とカートとの違いを感じつつ車を走らせる事40分、「赤シャモジ」向かいの『道の駅 加治川』に到着




道の駅に車を止め、皆さんで赤シャモジへ




メニュ~を見ながら、しばし考え・・・・




悩んだ挙げ句、今回は〝特製 つけシャモ味噌〟をオーダー



自家製の太麺と濃厚なつけ汁との相性はバッチリで、燻りチャーシューやレアチャーシュー、大きなメンマなど豪華な具材は流石特製と言った感じです
アッ 当然大盛です(笑

いや~ 美味しかったです ( ̄▽ ̄)=3 プハァー




食後はしばし、道の駅で待ったり過ごし最後の目的地、「紫雲寺記念公園」へ




車を見ながら木陰で、車談義をしたりアイスを食べたり




写真を撮ったり



と、マッタリとした時間を過ごし、午後4時半解散となりました


主催者のLEN.さん、お疲れさまでした
カート走行思いの外楽しかったので、第二弾もお願いします♪(笑


そして参加者の皆さんもお疲れさまでしたm(_ _)m


また遊びましょ~(笑











続きまして、平成29年の梅雨情報です

冒頭でも書きましたが、沖縄・奄美地方が梅雨に入りましたね
と言う事で、気になる平成29年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)をお届けしま~す(笑


ちなみに、気象庁的には、全般気象情報などに用いる地域名だと、新潟県は『北陸』に属していますが、NHKの天気予報だと新潟県は甲信越地方らしいですよ(゚ー゚*?)オヨ?

と言う事で、新潟県の梅雨入りは6月12~13日頃みたいですよ









最後はラシャ君の今日の一枚でお別れで~す(笑

タイトル:エッ ご飯の時間ですか?
 ( ✧Д✧) キラーン











さてさて、今月はGWに行った富山までドライブ車の税金任意保険の支払い&月頭に壊れた家の電気温水器の修理代そして車庫調の取付け等々で、結構な枚数の諭吉さんが我が家から旅立っていきました(T-T) ウルウル

ら・・・来月は、節約せねば(爆

















と言う事で今回のブログはここまでじゃ~
また次のブログでお会いしましょう


ジャ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/05/28 00:22:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年5月28日 4:22
おはようございます。
その節はありがとうございました。
Aクラス、
ローダウン極ってると思ったら
ビルシュタインでしたか(;゜∇゜)
低い迫力のフロントマスク、
デイライトがウインカーに
切り替わる瞬間とか
バックミラーに映るAクラスは
格好良かったです。
次回ご一緒になったら
じっくりAクラス見させて下さい。
ではまた~(^^)/
コメントへの返答
2017年5月30日 1:06
21日はお疲れさまでしたm(_ _)m
ほてい☆ゼットさんとは、過去10回程ハイタッチをしてますが、今回初顔合わせでしたね
これを機によろしくお願いしますm(_ _)m

某オクで中古の車高調を落札して早1年、オフ会の前日にようやく取り付ける事が出来ました(笑
イエイエ、ほてい☆ゼットさんのVitzも、モデリスタのパーツやリヤウインドウのステッカー等々、個性的な1台に仕上がってましたよ
そうですね~ 次回ご一緒出来たなら、お互いの車を見せ合いましょう(笑
2017年5月28日 8:11
瓜さん、毎度です!

ビル脚導入おめでとうございます\(^o^)/

じつは私も次のリフレッシュはビル脚かな~と妄想してまして…

今より車高が5㎜下がるのですが、アイサイトに影響がでないかが気になるところです。

瓜号は車高がぐっと下がり、精悍な佇まいになりましたね~、かっこいいです(゜∇^d)!!

同僚がベンツ様のクーペに乗ってるのですが、今のベンツ様のデザインは凄く好きなので、次の車はベンツ様のステーションワゴンもいはいなと思ってます。

ニャンズ達も元気そうですね✨(ФωФ)✨(ФωФ)✨
コメントへの返答
2017年5月30日 1:13
おばんで~す(^^)/

去年、某オクで落札して早1年ようやく取り付ける決心がついたので、ショップに取付けを依頼しました(笑

Aクラスにも、レーダーやらセンサーやらが一杯付いているので、車高を下げた影響が出ないか不安です・・・
て言うか、新潟ヤナセに点検・整備に出した時、車高調について何か言われないかが、本当の不安材料ですけどね(爆

BPでもダウンサスで25㍉程下げていたので、今回は同じ位にしてみました
まあ、下げても後15㍉位だと思いますけど

同僚の方がベンツのクーペに乗っておられるんですか
ん~ ベンツのステーションワゴンだとC-ClassかCLAのShooting Brakeですね
どちらも、アグレッシブな顔をしているので、レガバックさんにお似合いですよ

是非、Mercedes-Benzの世界に片足を突っ込んじゃってください( =①ω①=)フフフ
2017年5月28日 15:37
こんにちは~(^_^)/

カートオフ会には行けませんでしたが
また別の機会に是非(゜∇^d)
赤シャモジはまた行っておくべきのようですね~

遂に車高調装着ですか!(゜▽゜*)
かなり低くなったようですね~カッコいいです(^^)v
雪道が大変ですよ~(@_@;)
あっ車高調なんだし上げればイイのか\(◎o◎)/
コメントへの返答
2017年5月30日 21:58
おばんで~す(^^)/

LEN.さんには、カートオフの第二弾をお願いしましたので、次回は是非カートで一緒に走りましょう(笑
今回は、カートで一汗かいた後でしたので熱々のラーメンではなく、あえてつけ麺にしてみました(笑

去年某オクで車高調を落札して以来、1年間悩んだ挙げ句とうとう車高調を取り付ける決心をつけましたよ
外見からだとよく分かりませんが、数値上だと最低地上高が85㍉になってしまったので、雪道の轍走行はお腹を擦りまくりですね(爆
まあ、どうせスタッドレスに交換する時に車高を上げるとは思いますが、純正まで上がるかはやってみないとわからないんですよね~


2017年5月28日 22:29
オフ会お疲れ様でした!

ビルの車高調導入ですね♪
減衰調整が付いて気になる…
え~さんは弄らないんだった(汗)

ダブル キラ~ン
良く撮れていますね(^^♪
コメントへの返答
2017年5月30日 22:42
おばんで~す(^^)/

生まれて初めて、カートに乗りましたが楽しかったですよ♪
まあ、翌日しっかり筋肉痛になりましたけど(笑

B16、一年前に某オクで落札してから、取り付けるかどうか随分悩みましたよ~
ヤナセって結構お堅いイメージがあるし、5年保証との兼ね合いもあるし
ほまれさん、弄ら無いなんて言っていられるのも、今だけですよ
その内段々と弄りたくなりますから(笑

いや~ このショットを撮るのにどれだけシャッターを切った事か(笑
2017年5月28日 23:33
おつかれさまでした(^^)
遊びに来て頂きありがとうございましたm(_ _)m
カートランド三川詳細ありがとうございます
本当に、着いた時のスモーク・・・やばいかもwと内心焦りました(^^ゞ
天気がよくて良かったですが皆さんから協力いただけたおかげにて助かりました。久しぶりのオフでもありましたので不安も(^_^;)

写真でみると車高だいぶ違いますね。慣らしにちょうどいい移動になりましたでしょうか(^^ゞ
またご都合つきましたら是非よろしくお願いします。
カート第二弾!!考えますね(^^)
コメントへの返答
2017年5月30日 23:11
おばんで~す(^^)/

カートオフの幹事お疲れ様~

今回は、お誘い頂ありがとう御座いますm(_ _)m
お天気も上々で、良いオフ会になりましたね~

三川カートランド手前のドリフト場、ビックリでしたね~
最初はゴミでも燃やしてるのかと思いましたが、近づくにつれ聞こえるスキール音
カートでそこまで攻めるのか・・・って思わずビビってしまいましたよ(笑

お陰様で良い慣らしになりましたが、カートに乗った後は余りにも自分の車が快適に思えて車高調の減衰力の事を考えられませんでした(笑
カート第二弾、楽しみにしてますね((o(^-^)o))わくわく
2017年6月22日 18:44
瓜さん、こんばんは〜✩
早速来させて頂きました。

カートも楽しそうなんだけどっ
にゃんこ〜ズのダブルキラーンにも釘付けなんだけど!
特製 つけシャモ味噌!!♡(๑゚ ლ゚๑)♡
おーいーしーそーうー!!
たまりませんわ笑

また来ますね〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017年6月24日 0:32
おばんで~す(^^)/

コメントありがとうございますm(_ _)m

『ダブルキラーン(☆_☆)』お気に召して頂けました?
これからも、スイカさんやラシャくんの日常をUpしていきますので、またいらして下さいネ♪

特製 つけシャモ味噌、美味しかったですよ~
ちなみに全国的にはまだ認知度は低いみたいですが、実は新潟県は県外のツウたちも認めるラーメン王国なんですよ




プロフィール

「@ducanori さん、街中は満開〜一部散り始めと言ったらところですね
それにしても、今日は暑かったですね〜
上着を着て桜の撮影に行きましたが、あまりの暑さに最後はTシャツ1枚で撮影をしてました(笑」
何シテル?   04/14 20:02
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation