• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瓜の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

テールランプ4灯化・バックランプ2灯化・光るリヤエンブレム取付篇②

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月16日
1
外れました、するとここにリヤガーニッシュを止めているナットが2個出てきます、これを外しましょう。
2
写真を取り忘れたので全てパーツを外してしまったリヤガーニッシュで説明します。
赤丸の所あたりのボルトに8㍉ナットで止まっているので、サービスホールからボックスレンチを使って、全て外します。
ただし、真ん中の青い丸の部分のナットだけは、ボルトの長さが長くてボックスレンチで外すのは、結構難儀をしますので、懐の深いT字レンチの使用をお勧めします。
ちなみに、自分はボックスレンチで何とか外しました、そして今後また外す事があると困るので、ボルトをグラインダーで5㍉ほど短くしちゃいました。
これで、リヤガーニッシュが外れますが、車に傷を付けないように、なおかつ落とさないようにして下さい。
3
リヤガーニッシュが外れたので、純正のバックフォグを取り外します。
4
この純正右用バックランプユニットに防水(?)純正パッキンを貼り付けます。
5
しまりす堂のT20ウェッジ テール/バック球には、テールランプ用の赤い線が一本横から出てるので、ソケットに穴を開けます、この時極性をチェックしておきましょう。
写真のバルブソケットとコネクターは、中古のリヤガーニッシュから外して使用。
コネクターはナンバー灯用コネクターを、無理矢理はめました。
6
バックフォグを外した逆の手順でバックランプユニットを、取り付けます。
7
エンブレムのベースに仕込んだLEDの線を、真ん中のビス固定穴から引き出し延長しておきます。
ちなみに赤丸のボルトが長くて、外れにくい奴です写真は、グラインダーで短くした後です。
8
右側の、バックランプの電源は、左側のバックランプのコネクターに直接、絡めました、ついでに知らない間に親指負傷。

ホントにすいません、その③に続きます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レンズ磨き

難易度:

ヘッドライトレンズ新品化

難易度: ★★

ヘッドライトカバーマスク自作

難易度:

リア バックランプ 2灯化

難易度:

黄ばみ

難易度:

孫市屋 LEDバルブに交換 その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 19:45:12
お疲れ様です!

指、大丈夫ですか?
作業中は夢中になるので仕方有りませんね!
でも、出来上がりが良いと忘れてしまい、
風呂に入って、アチャっと…(>_<)
私もよくやってしまいます。
コメントへの返答
2011/08/29 19:24:22
傷って、夢中で作業していると、あまりわかりませんよね~

何か赤いのが付いているって、これ血じゃん
て、傷に気がつくのがしょっちゅうです。

あ・・・仕事でもそうだ (゚ロ゚;)エェッ!?

プロフィール

「スイカさんと愛車の健康診断と運転免許の更新そしてプチオフ・・・・的なお話し http://cvw.jp/b/788022/40397379/
何シテル?   09/12 21:59
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンチェック点灯(;´Д`A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 18:20:01
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

お友達

現在、諸事情により此方からお友達申請を出しておりませが、お誘い頂く分には、一向に構いません

尚、コメントやイイね!等のやり取りは、お互いの気持ちのキャッチボールだと思っているので、コメントにはコメントを、イイネにはイイね!を足跡には足跡を、
お返しするように心がけております



167 人のお友達がいます
hujikazuhujikazu * みじーみじー *
torakichi36torakichi36 * ちぇいたろうちぇいたろう *
BB101BB101 * けんもんけんもん *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.