• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瓜の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

テールランプ4灯化・バックランプ2灯化・光るリヤエンブレム取付篇③

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月16日
1
エンブレムのベースに仕込んだLEDの線と、バックランプの線は、ナンバー灯のコネクターに、絡ませます。
これは、前に足跡を付けてくれた、『LegaMon』さんにコメントでテールランプ4灯化の注意点を聞いた所『LegaMon』さんは、しまりす堂のT20ウェッジ テール/バック球のテールの電源をバックフォグから取ったのだが、いちいちバックフォグのスイッチを入れるのが面倒なので、ナンバー灯から取った方が良いのではとの、助言からです。
2
後は、逆の手順で組み上げて完成です。

この先は、フォトギャラリーみたいな物です。
3
ちょっと、オリジナルのステッカーのアップです。

落ち着いた感じで中々気に入っています、けど赤も気になります(^_^;)
4
テールランプの点灯、ちゃんと赤いです。
5
バックランプの点灯、こちらは白いです、当たり前ですが。

お値段が、高いだけあって良くできています。
 
6
バックランプ点灯部分のアップです。
7
テールランプ点灯部分のアップです。
8
花火みたいな、テールランプとツーショットどちらもLEDなので色合いも合っていて良い感じです。

夜は、ライトのスイッチを入れたままバックに入れると、赤い色が消え
瞬時に、白いバックライトになる、そしてこの4灯化、夜は車種不明車に成ること請け合いです。

後は、花火みたいなテールランプの整備手帳篇はまた後日。

お疲れ様でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハイビームにLEDバルブを取り付け

難易度:

失敗した

難易度:

LOWビームバルブ交換

難易度:

リアフォグをバックランプと連動

難易度:

テールレンズノーマル化?

難易度:

LEDカスタムラゲッジランプ取り付け~(*゚▽゚)ノ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 19:45:31
作業お疲れさまでしたm(__)m
こんな風になってるんだぁ~と感心しました。
自分じゃ絶対にできない業ですが(^_^;)

綺麗にランプ点灯してますね(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/29 19:29:05
ご丁寧に有り難うございます。( ^∇^)

ハイ、こんな風になっちゃっています。

え~綺麗だなんて   r(^ω^*)))テレマスネ
2011/08/29 00:52:23
綿密な作業とキレイな仕上がりはさすが瓜さんです!
もう「素晴らしい!」の一言です。それ以外に言葉が見つかりません。マジで…^_^;

コメントへの返答
2011/08/29 19:34:54
いえいえ、褒めても何も、出てきませんよ。

で・・でも、お会いしたとき、缶コーヒーでも出しちゃおうかな。  テヘヘッ(*゚ー゚)>
2011/09/14 21:02:41
瓜さんこんばんわ、名前まで出しちゃってもらってハズカシー(*^_^*)なLegaMonです。

LEDテールランプと合ってていい感じですねぇ〜。
瓜さんに勧めておきながら、めんどくさがりーな自分はまだテールランプ電源をナンバー灯に変更出来てませんが・・・。
コメントへの返答
2011/09/15 17:39:43
LegaMonさんの足跡&パーツレビュー&
コメントがなければ、まだバルブ選びで悩んでいたかも。

だって値段が高いんで間違った選択をするとショックですから。

自分も、あまり不都合と感じ無いなら、多分そのままです。(-。-;)
2011/09/17 04:24:21
こんばんわ!
バックランプ+リアフォグ?の2灯化+メッキ部分の色変更も含めて
理想的な仕上がりですね!
コメントへの返答
2011/09/18 13:15:29
コメント、有り難うございます。

まだまだですけど、徐々に理想に近づいています。 [岩蔭|]^⌒)bうふっ

プロフィール

「@Foglio-kai さん、一応冬将軍にお詫びはしたのですが、許してもらえませんでした    やっぱり、菓子折の一つも包んでいかないと駄目なんですかね~(笑」
何シテル?   12/11 18:52
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンチェック点灯(;´Д`A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 18:20:01
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

お友達

現在、諸事情により此方からお友達申請を出しておりませが、お誘い頂く分には、一向に構いません

尚、コメントやイイね!等のやり取りは、お互いの気持ちのキャッチボールだと思っているので、コメントにはコメントを、イイネにはイイね!を足跡には足跡を、
お返しするように心がけております



170 人のお友達がいます
あうと。『ND5RC&GRF』あうと。『ND5RC&GRF』 * パンダ(RS→STI)パンダ(RS→STI) *
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 よっしゃ☆よっしゃ☆ *
TakarobinTakarobin * TED3TED3 *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる