• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

離れの解体・・・。

離れの解体・・・。 現在、自宅の離れを解体中です。
先週の金曜日に解体足場を組み、昨日の月曜日から屋根瓦撤去から始まって、1/2程解体が進んでいます。
今月初めのことでした。近所の外壁塗装工事で〇葉住宅という会社の現場担当者が挨拶に来ました。その外壁塗装工事で、一部道路の通行が出来なくなるからと、現場を案内されました。そして現場に差しかかったときに、自宅の屋根が見えるところまで来て、「瓦がずれてますよ」の一言。これって、業者の常とう手段だったんですよね。屋根を直すことをお願いしてから相談したのが、離れの解体です。
離れの地下部分に駐車場があります。このところの地震が心配で気になっておりました。解体と併せて離れの中にある家財道具や虫食いだらけの雛人形、スキー道具2セット等の搬出、駐車場内(離れの床下)にある使っていないタイヤ、庭先にある屋根の飛んだ物置とその中身、はたまた大きくなりすぎた庭木の伐採・・・、一切合切併せて処分するということで契約しました。
昨日解体業者さんがきて作業を始めたのですが、何か胡散臭いです。親方が来日20年というタイ人で、作業する人も2人が言葉の通じないタイ人・・・。あと2人がおそらく学生さんみたいなバイト?です。乗りつけてきた2トントラックがレンタカー。昨日の作業終了時に一応確認しました。何処へ持っていくのかと。県内の産廃処分場だとか・・・。処理の方式は?分別してからの破砕等の中間処理だとか・・・。
今朝も同じトラックでやって来ました。朝一で処分場に下ろしてきたとか。
無事に事故なく終わってくれることを祈るのみです。
工事中のマイカーは近所のコンビニに停めさせてもらっています。ということで、現在は流浪のクルマなんです。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 12:12:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

たいらっぷれーしんぐ卍
イかいやさん

ナンバーフレーム 取り付け
えぼ七ンさん

 鬼の
ししーさん

イマココ
PRIONEさん

Y33ブロアム後期
武富 孝博さん

飽きてきたので
M字さん

この記事へのコメント

2016/10/19 21:20:02
事故なく、ボッタくられる事もなく、無事に終わることをお祈りしておきます( ^_^)/~~~
コメントへの返答
2016/10/19 21:48:44
コメントありがとうございます。

3日の約束が終わりませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リフレクター・・・。 http://cvw.jp/b/788088/40440525/
何シテル?   09/20 11:58
ハンドルを握らずにはいられない・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

tSフロアカーペットの件その3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 18:16:58

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
20170609 発注から4ヶ月、ディーラーに到着してから1ヶ月強かかりましたが、無事に ...
スバル ステラ ステラ (スバル ステラ)
アルトから乗り換えて早一年
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
カルディナGT-Four N から入れ替えました。(20130427) 購入後1年経過し ...
スバル WRX S4 WRX S4 (スバル WRX S4)
2017年6月9日、走行距離27570kmでtSにバトンタッチ。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.