• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月11日

ネット購入・・・。

ネット購入・・・。








クルマのパーツを購入するのにアマゾンやヤフーショッピングを利用しています。

最近のニュースでアマゾンの即日配達からクロネコが撤退する意向があるとか・・・。自分は即日配達は指定したことがありません。時間指定が出来るものであれば、たとえ一日伸ばしになっても時間指定をしています。配達時刻がわからないものを悶々と待つことが出来ない性分です。

稀に小さなものだと佐川のレターパックが使われますが、これって使い勝手が悪すぎます。発送者から伝票番号のメールが来ても、レターパックライトだとネットで追跡サービスを受けられません。それに配送・配達時間が掛かりすぎます。

先日のこと、ヤフーショッピングで購入した時、配送方法が選択できたので日本郵便のレターパックライトを指定しました。これだと郵便箱への投函となるので、受け取りを気にしていなくても済みます。

発送業者さんから発送した旨のメールが入りました。レターパック・・・、佐川の例からしても二、三日掛かると思っておりました。ところがです。大阪府内の郵便局で引き受けてから千葉県内の自宅郵便受けに投函されるまで、わずか21時間ちょっとでした。配送状況もネットで確認できるし・・・。

良い意味で飛脚便との差がありすぎです。日本郵便頑張っていますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/11 17:54:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

洗車
ぶたぐるまさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今まで使ったことが無かったステアリングヒーター、昨日の朝、あまりにも冷たかったので使おうと思ったらスイッチが・・・。ヒーター付いていないのね。」
何シテル?   12/19 02:34
ハンドルを握らずにはいられない・・・。でも、触れていないと叱られる。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]ZERO SPORTS ベルトプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 11:34:12
tSフロアカーペットの件その3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 18:16:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2台目レヴォーグです。
スバル ステラ ステラ (スバル ステラ)
アルトから乗り換えて早一年
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターB型からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
12月中旬の発注から約1ヵ月での納車となりました。 ハイトなクルマは初めてですが、ボンネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation