• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hornetの愛車 [トヨタ エスティマ]

SEV ラジエターR-1・R-2取り付け②

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
今度はラジエターシリーズを4個外して組替えてみる事に・・・
2
ロアホース側(ラジエターから冷却水がエンジンへ向かう側)にN-1とR-1(どちらも低・中速域用)を取り付け・・・
3
アッパーホース側(冷却水がラジエターに戻り側)にN-2とR-2(どちらも中・高速域用)を取り付け・・・

走り出してみると出だしが楽になりました、低速トルク増した感じす。

位置・組み合わせで色々変わるんですね・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クーラント交換です

難易度:

LEDスイッチ取付け

難易度: ★★

ルームランプLED交換。

難易度:

スーパーウェルカムライティングキット 純正風スイッチやっと取り付け

難易度:

アライメント調整

難易度:

ホイール交換しましたヾ(゚ー^*)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 16:52:09
こんにちは♪

おめでとうございます\(^o^)/

NシリーズとRシリーズを組み合わせると
ケンカし合って良さが引き出されなくなると心配する方が多いんです。
何でもチャレンジです。 SEVは面白いですね(^^♪
コメントへの返答
2016/05/07 16:57:02
こんにちは~

色々チャレンジしてみるものですね…(^o^)

ケンカするよりお互い相乗効果で助け合ってる感じですかね(爆)

SEVは面白いです(o^-^)
2016/05/07 23:11:22
こんばんは初めまして。
毎度ワクワク観覧させていただいてます。
結構な頻度で登場するSEVがとても気になる存在でして(汗)
オ-トバックス行ったらガラスケ-スに綺麗に並べられた金属感満載の不思議な代物にうっとり~(///ω///)♪
付けると変わりますか?
コメントへの返答
2016/05/07 23:21:23
こんばんわ~(^o^)

これは体感パーツで感じ方に個人差はあると思いますが、体感したみん友さんはみなさんハマってます…(爆)
購入前に五反田にあるSEVのショールームやスーパーオートバックスなどで体験用に貸し出してくれるので買う、買わないは別にして体験してみるとよいでしょう(^O^)v
また、色々な場所に取り付ける製品がありますので詳しくはSEVのHPを見てくださいね~(o´∀`)b
2016/05/07 23:37:15
返信ありがとうございます。
五反田ですか~(/▽\)♪
今度チャレンジしてみます。
バックスで値段みたらビックリしましたよ(汗)
結構というか超~高級品ですね♪
それをあれだけ付けてるエスティマには近寄りがたいですね(汗)
総額が凄そうで…(///ω///)♪
コメントへの返答
2016/05/07 23:41:52
ショールームへ行けば店員さんが親切に説明してくれますよ~(^o^)
流石に私も定価では買えないので、安いところを探したりしてます(^0^;)
2016/05/08 08:10:26
そ~なんですか(///ω///)♪あれだけ揃えたら安い軽買えちゃいますもんね(笑)
私もタイミングと経済に余裕が出来たら試してみますね。
でもはまったら怖~い(汗)
コメントへの返答
2016/05/08 09:50:52
流石に定価ではあれだけ買えないですよ~

試してみてくださいね~

ハマったら怖いですよ~
ただ車種専用品ではないので、乗り換えても次の車に使えます…(^o^)

プロフィール

「[パーツ] #エスティマ K413 カーボン調サイドガード http://minkara.carview.co.jp/userid/788748/car/1131422/8777793/parts.aspx
何シテル?   10/20 19:47
皆さんの弄りを参考にマイペースで楽しんでおります・・・(笑) 暇な時にでも覗いてやってくだされ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々の守谷がらnightψ(`∇´)ψ✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 11:15:06
守谷に集まらNight(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 10:27:02
BBS RI-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 14:48:47

お友達

お気軽に誘って、絡んで下さいませ~

車種問わず、車好きの方、宜しくです~^^V


439 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 TOSHIくんTOSHIくん *
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
なかーちゃんなかーちゃん * ノンタマノンタマ *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
またエスを買ってしまった・・・(爆) 4台目のエスです。 今度は不具合少ない事を祈って( ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
1月24日契約、6月29日納車。 納期約5ヶ月掛かりました・・・ ボディカラーはグレ ...
ローバー その他 ローバー その他
あさひ自転車限定モデル スチールフレームの安いモデルですが、入門用に購入。 これから ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4台目のミニバンそして、3台目のエスティマです。 M-OP HDDナビ+後席TV(11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.