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園長先生の"2代目キャロル君" [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2017年4月2日

車高調導入

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
注文して、半月近く待たされましたが
先週ようやく届いたので、やっと作業に
入れます。
2度手間になるのでスタッドレスのまま
過ごしておりましたが、ようやく交換です。
2
まずは右前足から
こいつはスズスポ白足ステップ1ですが
前オーナーが車検対策とかで
黒く塗ってると聞いてますが
CR22Sの純正みたいな・・・
とりあえず上の固定ナットを緩め
ハブナックルの固定ボルトを
2本はずします。
3
外した右側のストラットと並べて・・・

今回の車高調はメーカー推奨値に
合わせました。

なんせ車高調は初体験なもので・・・
4
ストラット無しの状態

こちらは正常だったんで
直ぐに外れたのですが
5
既に装着済の図ですが

実はこちらの左前足は既にお亡くなりに成っていたのでショックが抜けていて
外すのに結構難儀をしましたので
途中画像は撮ってません。
6
続いて後足の交換

我が家には馬が無いのでジャッキを
使用(良い子は真似をしないように)
とはいっても怖いので
ジャッキの前側に外したスタッドレスを
置いての作業
7
いきなり外れた画像ですが
ショックのボルトを外したり
その他いろいろで
写真は殆ど撮ってません
この後で中央上寄りにある
バンプラバーを外すのに
又、ひと悶着ありまして
最終的にCRCを掛けて
滑りを良くして取りました。
8
バンプラバーを外したあとで
また難問
外すのが難しいということは
付けるのも難しい
ゴムハンマー等で叩いてみましたが
一向に入らず
最終的に、この方法で押込みました。

その②へ続く・・・

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「@岸辺 露伴 さん 前述の続き 実際に市場に出るならどの様な仕様になっているかをマツダの技術陣に期待しましょう。」
何シテル?   10/28 13:18
ポンコツ車マニアですが けしてオタクではありません。 よろしくお願いします。
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