• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hidekanのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

なんか違うんだよなぁ

なんか違うんだよなぁ車検見積もりの時にマイチェンしたばかりのレヴォーグとレヴォーグSTIスポーツ、WRX STIのパンフレットを貰ってきました。







レヴォーグのパンフレットを見て思いました。








なんかゴチャゴチャしてるなぁ。




なんか、レヴォーグの売りが全て

「安全」

の一文字で集約されちゃったような…。

確かに今回のレヴォーグ、WRX S4の売りはEyeSightツーリングアシストな訳ですが、そこばかりクローズアップするのはどうかなぁって思うんです。





















たった8ページでアイサイトばかり。












なんかもう、アイサイトもあるし、ハイビームもアシストするし、ルームミラーもカメラで見れるし、あれもあるし、これもあるし…って言ってるようにしか見えない。


あくまで主観ですが。







アイサイトは素晴らしい機能だと思います。


雑誌だとこの手の安全装備の技術で見れば、未だ国内メーカーの中では頭一つ秀でてるとも言われてますし。




メーカーのキャッチコピーも分かります。





でも、なんかもっと上手く集約できなかったのかなぁ?


って思いました。
Posted at 2017/09/06 06:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

車検事前点検

車検事前点検3週に渡りマイDに足を運びました。
8月19日(土)に車検の事前見積の予約、
8月27日(日曜)に見積り、
9月2日見積書の受け取り。

8月19日、20日、26日、27日はサマーフェスをやっていました。


召喚状です(笑)







息子がくじを引きましたがC賞でした。
青色か黄色のマカロンの絵柄が入った保冷バックです。
絵柄も息子に選ばせました。

「男の子だから青色をチョイスするだろう」

と高を括っていましたが、






「黄色が良い」





といってまさかの黄色をチョイス。




まぁ妻に見せたところ「かわいいじゃん」とご満悦だったので良しとしましょう。


これまで全く気づきませんでしたが、テレビの横に立派な東京タワーがありました。
お客さんから頂いた物だそうで、精巧に作られていました。
てっぺん付近が若干曲がってしまってましたが…。









次の週、事前見積です。
1時間弱待って、担当では無いセールスさんから説明を受けました。

「ここを交換しなければならない」と言う指摘はありませんでした。

ですが、フロントガラスの吸盤(お守りとpivotのスピードメーター)を車検前までにはずしておくことと、ナンバー灯の光量が足らず全体を照らしていないと言う指摘を受けました。

あとOCVカプラー内からオイル漏れを確認。
保証の範囲内ということで、これは無償交換。

「忙しくて見積書が出せないので郵送でもよろしければ送らさせていただきます。」


と言われました。
確かに、駐車スペースが殆ど埋まるくらい混雑していたのでやむを得ませんね。
しかし、1週間待てど郵送届かず…。



そんな訳で9月2日、アポなしですがDに行ってまいりました。






結局、忘れてたのかなんなのか分かりませんが、毎回思う横連の不徹底…。






見積書をいただきました。
金額は思ったよりは低かったです。

法定費用は現金払いなんですね…カード払いにする予定でしたが、預かった現金を持って陸自に行く必要があるので…と説明を受け、なるほど納得。



担当セールスさんからレヴォーグのプルバックミニカーを頂きました。


白色のレヴォーグの絵の前で止まるギミック付。

赤色はセールスさんチョイス。




車検までは大きな弄りは控えたいと思います…と言っても何も予定していませんが。
Posted at 2017/09/05 07:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

みんカラ歴7年!

みんカラ歴7年!今日でみんカラを始めて7年が経ちます!

皆様のレビューを参考にさせていただいております。この場をお借りしてお礼申し上げます。

今年は初めてオフ会に参加予定です。
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/25 15:02:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年本来であれば元日にアップすべきでしたが…(滝汗)




改めまして、新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願いします。


さて2016年中はSTIフロントリップ、フレキシブルタワーバー、サポートリヤの装着、更にはprodrive GC-010Eに履き替えるなど、予定していた見た目と剛性の向上を遂げることができました。


それよりも一年通して行ったのが、


レーダー探知機(ユピテルA200)、移設に次ぐ移設に次ぐ移設。




最初こそマルチインフォメーションモニターの周辺に鎮座させていましたが、



だんだん、「レヴォーグみたいなMFDっぽくしたい」と思い、思い立った時にはオーディオパネルをカット。






「時計を液晶表示にしたら視認性も上がるし、良いのではないか」と思いジャンク品のレーダー探知機を購入、オーディオパネルを更にカットし、マルチインフォメーションモニターを取っぱらいました。


…が、マルチインフォメーションディスプレイを取っ払ったことによってレーダー探知機がOBDの信号を読取らなくなりました。



再びマルチインフォメーションディスプレイ
を元に戻したところ、OBDは復活。




ただ見栄えが悪かったので、あれやこれ考えた挙句……








結局、元に戻る。







オーディオパネルはヤフオクで近所の解体屋から1500円で購入しました。
レーダーはこの位置で一番しっくりきます。
OBD情報も目線移動が少なく済みますし。






本年はエンブレム、BM/BRレガシィのサポートフレーム…あとは車検(´Д` )



余力があれば赤い骨シリーズに進出か、リヤスピーカー及びリヤモニターを設置したいです。




今年こそオフ会に参加したい!
Posted at 2017/01/02 14:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!12月13日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
STIフロントリップスポイラー(中古)
STIフレキシブルタワーバー(中古)
STIフレキシブルサポートリヤ(中古)
prodrive GC-010E(中古)
ビルシュタインエンブレム

■この1年でこんな整備をしました!
オーディオパネルを切ったり、貼ったり…。

■愛車のイイね!数(2016年12月17日時点)
552イイね!

■これからいじりたいところは・・・
エクステリアはあとリヤのみ
ブレーキ関係
灯火系はリヤのLED化。

■愛車に一言
くっ付けたり剥がしたり、切ったり(笑)…これからも宜しくお願いします。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/17 15:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ペンタ様
私の担当さんは「わかりません。どーなるんでしょう?」って言われました(´Д` )」
何シテル?   10/07 18:02
Hidekanです 大なり小なり色々アップ出来ればと思います。 長距離ドライブを目論んでいるのですが、結局付近を走るくらいしかできていませんヽ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

センターパネル取外し(シフトレバー、エアコンパネル取り外し含む) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 16:36:48
STIリアアンダースポイラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 11:22:27
向島自動車用品製作所 M’SPORT M’LINES カジュアルテープ ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 14:13:23

お友達

「自分が友達申請するなど厚かましい」と思っているので、余程のことがなければ自分からお友達申請はしません。逆に頂いた申請は原則全て受けさせていただくつもりです。宜しくお願いします。
50 人のお友達がいます
のりパパのりパパ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
ホットロードホットロード *みんカラ公認 輝とーちゃん輝とーちゃん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族が増えたためレガシィB4から乗り換えました。 スバル推しな自分は妻の了解を得るため消 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
D型tuned by STIです。 6速マニュアルの四駆ターボに乗り換えたくなって ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初マイカーでした。 高校時代からカルディナに憧れていました。 単位も粗方取れた大学3年の ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
父が2年前に新車で買いました。 実家が田んぼを持っているので、主に農作業用ですが最近は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.