• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てすたろっさ@の"てすたろっさワン" [ホンダ N-ONE]

前後ドアの間のモール施工

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
前後ドアの間。
つまりリアドアの前側に、エーモン 風切り音防止モールドア用 2652を施工します。


2
これは両面テープで貼るタイプでなく
ドアエッジを挟む形になっています。

なるべく上までモールをつけたかったので、試行錯誤して、画像のように切り欠きをしました。

上端部分だけ裏側を短くしています。
3
それでも、この位置がやっとでした。
これ以上上にすると、浮いてきます・・・
4
もっと上まで
貼る方法を知ってたら
教えて〜 (^。^)
5
ドアを閉めるとこんな感じです。
この画像ではプレスライン部分が少しモールが飛び出していますが、裏側をしごいたら、直りました。
6
モールより上の内側へ曲がった部分もカバーできる、
専用品か他車流用でイイのないのかな・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

オリンピックパラリンピックナンバープレート

難易度:

コアを綺麗に

難易度:

板金修理依頼

難易度:

ライセンスフレーム(純正)

難易度:

リアハッチをどうにかしなきゃ。

難易度:

東京オリ•パラ特別仕様ナンバープレート

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 12:38:48
初めまして、コメント失礼します

私もコチラの商品取り付ける際に、ドアの一番上まで付けたいなぁ〜と思い色々試行錯誤しました(笑)
結果、内側へ曲がった部分はゴムの裏側にアロンアルファ、そこから更に上へ伸ばしリヤドアの裏側から黒のビニールテープで止めるという荒技で施工しました(^^; 外から見たらわかりません(笑)

助手席側は長さが足りないので、内側へ曲がった部分で同じようにアロンアルファで。マスキングテープでゴムを抑えてドアをしばらく閉めておくと良く馴染みました。17,5,13のブログに写真が載っております、参考になるかはわかりませんσ(^_^;
コメントへの返答
2017/10/12 16:11:09
こんにちは

貴重な情報ありがとうございます😊

夜にブログじっくり見にいきます!!!
ブログに穴があくほど、見ちゃうかもです

プロフィール

「ヨメ司令 http://cvw.jp/b/789064/40833638/
何シテル?   12/11 08:28
2017.8.26 から N-ONE 乗りの仲間入りをしました。 大事に長く乗るつもりです (^_^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-N65R/A2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 13:59:12
オプションカプラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 23:08:24
ダミーセキュリティ(^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 08:34:20

お友達

気だけ若い オッさんです (^O^)
カミさんに、「元々クルマに付いてるのを 何で換えるのよ!?」と言われ
おこずかいで、楽しむつもりです・・・

何シテル? の操作に慣れず、”さん”づけ出来ずに送信しちゃう場合あり
その時は、お許しを (^_^;)
276 人のお友達がいます
そうしゅんパパそうしゅんパパ * TADASHI 287TADASHI 287 *
れっつごうれっつごう * @たっちゃん@たっちゃん *
公道 番長公道 番長 * ガンオタ∀ガンオタ∀ *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE てすたろっさワン (ホンダ N-ONE)
三ヶ月待って、2017.8.26 納車 ♪ N-ONE 乗りの皆さま、情報交換お願いしま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW30 PRIUS Sツーリングセレクション (アクア内装色) 2010.06.2 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
新型プリウスへの前の車 新車から6年間乗りました。 ノンエアロで、3cmローダウンし ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
アクアブルーパールに惚れて発注。 フォグランプのみ、後付けしてノーマルで7年間乗りました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.