• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

αのベースフレームってブレイド・SAI・30プリウスと共通φ(..)メモメモ

ゆぼMINI号の運転席シートはist君から載せ替えたBRIDE XAX2が載ってます。

BRIDEのシートなんですがレールはレカロ製
レカロが好きとか、車検が通るとかが理由じゃなくて、
探してもMINI用のBRIDE製レールがなかったからなんですけが
メーカー違っても多少の加工(ネジ穴の拡大)で取付できてます。


今度αのシートを替えようと検討中なんですが
レールを探していてちょっと気になった事が・・・・・\(^o^)/

車検対応という事でレカロのHPを探してたら便利な車種別適合表っていうのがありました。

入力項目はメーカー名:トヨタと車種名:プリウスα

検索の結果出てきた品番が、右席用 2080.527.2

今度はさっき調べた商品品番2080.527.2で、検索してみたら5車種が共通みたいなんです。

       

TOYOTA / トヨタ / 車名:ブレイド / 型式:AZE・GRE154、156 / 年式:2006/12 -
サイドエアバッグキャンセラー付属。2WD車、4WD車。ナビユニット等オプション品装着車両に関する適合は未確認。

TOYOTA / トヨタ / 車名:SAI / 型式:AZK10 / 年式:2009/12 -
サイドエアバッグキャンセラー付属。ナビユニット等オプション品装着車両に関する適合は未確認。

TOYOTA / トヨタ / 車名:オーリス / 型式:NZE・ZRE151、152、154 / 年式:2006/10 -
サイドエアバッグキャンセラー付属。2WD車、4WD車。ナビユニット等オプション品装着車両に関する適合は未確認。

TOYOTA / トヨタ / 車名:プリウス / 型式:ZVW30 / 年式:2009/05 -
サイドエアバッグキャンセラー付属。ナビユニット等オプション品装着車両に関する適合は未確認。

TOYOTA / トヨタ / 車名:プリウスα5人乗り / 型式:ZVW41W / 年式:2011/05 -
サイドエアバッグキャンセラー付属。シート周辺のオプション品装着車両に関する適合は未確認。 ※7人乗りは、運転席シート下のダクトが干渉するため不可、助手席はシート下にオプション品が装着された車両に関しては未確認。


という事は、SAIとかブレードの革シートがそのままαに付くかもって事でしょうか\(^o^)/
ブログ一覧 | そほど | クルマ
Posted at 2012/08/18 21:28:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「  あ き  」 ~
利根川の天然水さん

雨曜日苔男
適当男さん

ステップワゴン・フロントグリル交換 ...
ラッシュモータースポーツさん

ハッチから。。
.ξさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

ゴルフ14
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:08:28
…ってコトはプラットホームが、全車共通ってコト何ですかね( ´ ▽ ` )

あ。ちなみに、前にブログにも書いたのですが車検対応ってのはシートとレールが同一メーカーの場合だけですよ。 だからブリッドシート+レカロレールではNG何です。
ただ、陸運局じゃないと(でも)そんなトコまで見ないので通っちゃうんですがwww
コメントへの返答
2012/08/19 00:22:34
車種ごとに全て違うと思っていたんですが、この表(商品品番)で見ると共通みたいです。

レールだけじゃダメなんですね!
MINIでは車検がまだなので通るかどうかわかりませんが、istの時はブリッド+ブリッドでOKでした。
2012/08/20 08:23:59
スバルはシート構造の共通車種多いですよ。
僕のレガシィBP/BL型はインプレッサのGRB型やエクシーガとも共通です。

その前に乗っていたBG/BD型は三代目レガシィのBH/BEや初代・二代目インプレッサなんかとも共用でしたので、レガシィにインプレッサのシートを…
なんて乗せ換えも多かったですよ。
コメントへの返答
2012/08/20 12:55:34
オーリス=ブレードは同じ車だから同じだとは思いますが、まさかαと同じだったとは驚きです。
鯖男さんが言うようにプラットフォームが同じなんでしょうね・・・・・・

さすがシートに詳しいかのぷーさんですね\(^o^)/


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

人と人との縁を大切に! みんカラで出逢ったお友達との絆を大切にしていきたいです。 最近家族からはおっさんじゃなくてじーさんって呼ばれるようになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

懐かしい味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 19:38:26
MINI R56 純正オーディオ取り外し 
カテゴリ:ばらし情報
2010/09/28 12:32:33
 
IST NCP60 ナビ・スピーカー関係交換方法 
カテゴリ:ばらし情報
2010/09/08 22:52:31
 

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
初めてのデジタルメーター・タコメーターレス・電池マーク付車です。 5人乗りのグレード展開 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
乗り換えの度に3⇒5⇒6とドアの数が増えていきました。 ピュアバーガンディという外装色で ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
新車ですけど新型車ではありません。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
購入後初めての凍結路での登坂力に感激でした・・・・・・・四隅の見切りも良くとても運転しや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.