• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェベッカーのブログ一覧

2013年08月11日 イイね!

さようなら

一身上の都合ですが、さよならをさせて
いただくことになりました。

色々とありがとうございました。
コメントは無しでお願いいたします

ありがとうございました
Posted at 2013/08/11 20:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月31日 イイね!

ソフトバンクユーザーの皆さんは貰いましたか?カレー(^^)

こんにちは

小ネタです。
ソフトバンクユーザーさんは是非Getしてくださいね。

ソフトバンクのショップで携帯を見せて、

「カレーが頂けると聞きましたが」なんて店員さんへ言えば

コイツが貰えちゃいます(^^v




バリバリ つなガレ~~~~(^^;;

別にチェックしていないので、多分違うショップさんめぐりをすれば
沢山ゲットできるんじゃないですかねぇ(^^)


裏にはこんなオチも



つなガレ~は繋がるをもじった名前なので、
ツナは入っていないですって(^^)


御あとがよろしいようで・・・・

明日も貰って帰えろ~~~


・・ちなみに、メーカーはグリコさんなので、
美味しいんじゃないでしょうか。

私は賞味期限の2015年まで保存食扱いで取っておきますけど(^^)

では

夏ばてに気をつけて、週の後半も頑張りましょう
Posted at 2013/07/31 20:16:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

今日は親父のA3(中古ですが)、箱換え納車でした。

今日は親父のA3(中古ですが)、箱換え納車でした。こんにちは。

今日は快晴で非常に高温多湿の埼玉県南部です。

先月末に、交渉10分で購入をしたA3SBの納車があり、Audi越谷さんへ
両親といってきました

前日の土砂降りゴルフで疲れている中、私が一緒に行く意味は?ですが(^^;;)


無事、書類交換と説明も終わり、引渡しになりましたが、本当にビックリする位
状態がよいので、よい買い物したなぁって感じですね。

さっきまで乗っていたA3SB 2.0FSIと全く同一グレードの色違いなんですが、
相当程度の悪い車を悪徳中古車屋のカモフラージュにまんまと引っ掛かって
購入したこともあり、状態のさは歴然でした。


マフラーカッターも付いていたし、走行距離もご覧の1万7千キロ


エンジンの吹き上がり~、全然別物って感じでした。


Hさんも
「この状態の車はめったにない極上車です。
 たまたまお越しくださったのが、入荷翌日だったというのも凄くラッキーでしたね。 多分翌週には売約済みに絶対なっている車でしたよ」
と。



タイヤはミシュランでほぼ新品状態。
ここは親父のお気に入りポイント(^^;;


感心したのが、D認定中古車なので、車のキーは新品で頂きました(^^)
こういうのは予想外ですが、嬉しい誤算でよかったです。

両親も超ご機嫌で帰っていきましたので、最後になるのかな?の愛車を
満喫して欲しいですね。

そういう気に入ってくれた愛車が、私がはじめてアウディと出会って気に入ったのと
全く同じ型のA3SB(私のはアトラクションでしたが)だったのは、なんか嬉しい気分です。

さて、9月には最新のA3の試乗車が来るそうなので、楽しみです。




Posted at 2013/07/28 16:56:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

昨日は豪雨での

いやはや昨日は大変な集中豪雨でした。


昨日は朝5時に家を出て、埼玉県人としては比較的近場に
なる茨城県水戸市の「サザンヤードゴルフ」に行って来ました。



三郷ICから常磐道にのり、柏迄に多少の渋滞はあったものの、
その先は非常に順調で片道110Kmを約1時間程度で無事到着。



今回 MY A4にゴルフバッグ4つ+小型ボストンバッグ4つで
4人乗車に挑戦(^^;;

普通の状態では絶対に無理な状況ですので、キャディバッグから
ドライバ、フェアウェイウッド等の長い奴を抜いて、なんとか横置きで
4つを積み込み

更にボストン2個搭載でほぼカーゴスペースはいっぱいの状況(^^;;


貫いたドライバ、フェアウェイウッド等は後部座席の真ん中に縦置き。
長いのでMMIダイヤル位までは来てしまいますが、シフトノブには
影響がない状態なので、問題なし。

残ったボストンも後部座席真ん中のドライバー等の上に重ねて置き、
何とか4人乗車可能となりました。



A4サイズの日本車なら、結構余裕でトランクに積めてしまう量なので、
ここは改めてドイツ文化と日本文化の違いを感じたしだいです(^^)



高速は順調、加速も重さを感じながらもストレス無く順調でした。

・・が、やはりブレーキングはかなり制動距離が伸びてしまい、
内心はヒヤッとした場面も多々ありました。

顔は平静を装ってましたが、一人乗車時と同じ感覚で
ブレーキ踏むと、全く止まりませんね(^^;;;

まぁ普段の一人乗車に比べれ、280Kg以上の積載重量UP
ですから仕方ないと思う反面、逆に今のノーマルブレーキでも、一
人乗車時なら充分なポテンシャルであることも感じることが出来ました。
(勿論峠を攻める時とかは別ですが)



さて、サザンヤードは非常に戦略性の高い、美しいコースでした。







整備状況も良く、練習場も250Yの距離を確保できているので、
大変期待が持てるコース。






前回の急激な減量でバランスも軸もズタズタだった
ドライバーも少しずつ復調の兆し

でも、やはり飛距離は現時点では大幅ダウンで、かなりショックです(><)

300yオーバーは結構な確率で出来てたんですが、
今回は277Yが最高飛距離と言う・・・。
やはり体重は大事なのでしょうか?

・・・確かにそうでしょうが、なんとか現体重で復活させたいなぁ・・


曇り空ですが、かえって涼しくて気持ちよかったのも前半3ホールまで。

3ホールを上がる頃から、土砂降りの雨。

特にバンカー

一瞬で水が溜まって池が出来、水の無いところでも
砂でなく泥濘となってコンディションは最悪(><)

ウエアもドロドロ、SWのフェースは泥がべったり・・・(^^;;
バンカーは超危険エリアになりましたよ(^^;;


びしょ濡れでプレーをしていると、ゴロゴロ・ピカピカ・・・

不穏な動きを感じた直後に雷警報のサイレン&避難勧告です(><)


ゴルフコースでの雷は一番の脅威ですし、命に関わるので、
ここは迅速にカートへ非難、喫茶小屋へ・・


でも、皆さんが非難なので、小屋内は満員状態。

仕方なく、珈琲を買って、カート(内は一応安全なので)で
雷雲が去るのを待ちました。

その間約1時間(><)

その後は天気は無事に回復・・・というか超快晴。

ところが、嬉しいどころか、気温急上昇&芝の水分蒸発開始⇒超高湿度。

さらに前が当然詰まっている状況なので、結局前半は
3時間半超えの長丁場でした。


無事にお昼にたどり着いてのビール(後半、大汗かきますし、は抜けてしまうので)は最高(^^)

ここサザンヤードは昼食に結構豊富なサラダバーが付いているので
、お勧めですよ。


と言うことで、後半も超お天気の中、無事ラウンド終了。

結果は98ですか・・・まぁ何とか今の状況では纏まったかな?
という結果でした。


帰路は全く渋滞知らずで三郷まで。

軽く食事と反省会後、駅で3人とは解散しましたが、
反省会中にゲリラ豪雨。

雨に濡れながらの解散となりました。

最近の雨は、本当に亜熱帯地方のスコールかって位凄まじいですね。



さて、8月にはあと3ラウンド、9月にも1ラウンドが控えているので、
ドライバー飛距離復活に、練習開始しま~す。
Posted at 2013/07/28 08:26:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

埼玉スタジアム BMW試乗会

こんばんは

今日も暑かったですねぇ・・(><)


昨日One_Seaさんから納車オフ時に教えていただいた埼玉スタジアムでのBMW試乗会に飛び入りしてきました(^^)当然、招待状もなく・・


朝一番で・・・行ったのは近所の家電のコジマさん。


本日限定5台限り780円!!の扇風機


を購入する為に開店1時間前から並んじゃいました。


勿論、一番乗りで無事ゲット!!儚い庶民の努力の結果です(^^v

これで1000円は節約でした・・時給千円・・・高校生のバイト並ですね(^^;;;


で、「特売扇風機」しか購入しないと言う、最悪のお客さん行為で、お店をあとに・・


目指すは埼玉スタジアム


コジマ開店と同じ10時からの試乗会開始との事で、会場近くの浦和美園近辺では(私が意識したのか?)、BMWが異様に多かったです。


会場直近では何台も試乗車と思われる「結構遠くの他県ナンバー車」とすれ違い=そっちが会場か~~ってハンドルを切っていきました。


大体10時半位に会場到着


これが結構混んでいて、大盛況。


招待状が無い事を伝えても、そこはお客様商売!!


「どうぞ、どうぞ」


と総合受付をして、粗品引換券とグルメ食事券を頂いちゃいました。

その後、隣の試乗受付で希望車を予約して、
時間まで離れたテント下で待つって感じ。


会場にはトレーラーステージが設けてあって、GTで活躍した五味選手がコメンテーターとしてお話をしていました。

結構ディーゼルを猛プッシュって感じでした。
(コレに乗ったら、ガソリンには戻れない!!なんて(^^))



さて、待つといっても、この日も酷暑の炎天下。

お客さんもスタッフさんも、大変でした(皆さん、お疲れ様って思います)

実際、BMWさんはこの手の試乗会が初めてだそうで、
「手際が悪くてすいません」
って恐縮されていましたが、それ程酷い対応では無かったです。
あと、スタッフ??の女性さんが皆さん、と~~~っても綺麗でビックリ。

スタッフでなくて、プロの事務所の方なのかなぁ?


さて、下心は封印して・・

で、私は前から乗りたかったX1とアクティブハイブリット5シリーズを予約してもらいました。

これが予約状況表です。
*この写真は私がAHB5試乗を終えたあと(13:00頃の状況ですけどね)


ポッチが付いてるのが予約が入った時間帯(一枠30分)
左から10:00~10:30 10:30~11:00・・最後が16:00~16:30と言う感じです。

13時時点ですでに、予約締め切りが結構出来ちゃってますね。
(尚、ポッチの色分けは不明・・顧客重要度かな?)
この表から、試乗車が17台もあったことがわかります。(結構気合は言ってますね)



私が到着した際はこんな感じで、試乗車が並んでいました。




さて、10:30に到着後受付、試乗予約を行おうとしていた10:45時点で、幸運な事にお目当てのX1枠が11時から空いていて、待たずして試乗出来ました。

感想・・A4に比べて、ハンドル超重くてビックリ・・A4が軽すぎるからですが、中々スポーティーで楽しかったです。

AudiならQ3~Q5位でしょうかね。
全く違う味付けで興味深かったです。

2Lエンジンの170PSって事でしたが、アクセル踏んでも非常にフラットな加速なので、爆発力ってのはあまり感じませんでしたが、2000回点以下でも全くストレスを感じないトルクフルな動きで、日常性は高いと思いました。

内装はQ3と比べても、非常にシンプル。
質素といっても良い位。
これで500万超え??

価格を内装で感じることは出来ないですね。

走ってナンボ!!それがBMWなんだと言うことがようやく判ってきた感じです。


さて、一旦会場に戻って、次のAHB5試乗まで約1時間

ちょっと会場を散策(^^;

オフィシャルグッズやBMWチャリンコ、バイクも販売してましたよ。(バイクは??ですが)

それと、受付で頂いた地方のB級グルメを作ってる屋台が設置されていました。
私はソースカツどんを頂きました。

お味は・・・実際は美味しいと思いますが、この屋台さんはチョットねぇ。
屋台で揚げてるんですが、出されるのは揚げたてでは無く、作り置きした奴。

カツ切ってる時点で肉が冷めてて硬くなってるのが判りました。

熱いからこそ、あの甘辛い濃厚なソースが美味しいのに、冷え切ったカツをあのソースにどっぷりつけて出されても、味の濃さだけが喉にきて、塩辛いだけでした。

まぁ無料で頂いてるので文句は言えませんが、逆にBMWさんに失礼ですよね。


さて、愚痴はここまでにして


あまりBMWって詳しくない・・殆ど知らない・・ってレベルの私ですが、

最初に目が釘付けになったのが、コチラ

X6M

その凄い迫力の塊感。超カッコよかったです。

X6って存在を良く知らなかったのですが、これは凄いですね。
AUDIならQ7の位置づけですね。

デザイン的にはQ7より好きかも・・初見だったので、余計新鮮でした。

実はX1の試乗の印象が希薄でして・・(^^;;

理由は丁度試乗車のまん前をこのX6Mがやはり試乗で走っており、そっちに興味が行ってしまい、同席したセールスさんに聞きまくってました(^^;; 

後ろから見ると、タイヤが像の足かって位太かったです。


で、戻ってきたら青いX5の隣に止められてました。



両方、試乗の合間に座席に座らせていただきましたが、X6とX5の車両的な違いが??なので、数字的にはX6が上級車なんだろうな・・でも、同じ車???


車の大きさは結構近い(同じ?)って印象ですね。


内装の比較ですが、左がX6M 右がX5

皮(?)の部分が多い意外は基本的にほぼ同一デザインですね。
(基本は同じ車なのかな??。。すいません、詳しくないので)

いずれにせよ、AUDIと比べるとシンプルに纏まってますね。
無駄を排したっていうことかな?



さて、あと凄いなぁ・・かっこいいなぁって思ったのが

M6のコンバーチブル


ボリューミーで流れるようなデザインは凄くかっこよかったです。


この4本だしマフラーもかなり凄いですね(^^)よい音してました。






内装はデザイン的にはやはりシンプルですが、コレでもかって位カーボンを使っていて、スパルタンな印象が強かったです。

これは憧れちゃいました(^^)



最後にこのAHB5に試乗させていただきました。

ウォータードロップメタリックっていうハイブリッド専用色だそうです。

とっても爽やかな色合いで、これはこれで良い感じでした。

あと、ホイールデザインもハイブリッド専用だそうです。
シルバースポークの横に黒いフィンのようなデザインが付いていて、結構目立ってました。

乗り心地は至って普通。
20Km位?バッテリー残量があればモータだけで走っちゃいます。

プリウスみたいに燃費を稼ぐ系ではないとの事で、これはAudiと同じ考え方ですね。


ブレーキに関してはA6ハイブリッドような、凄い効き(回生チャージの為)って事は全く無くて、普通の車となんら変わらない効き方でした。

という楽しい3時間位を過ごさせていただきました。


BMWは乗ると凄く楽しいって感じれる車でした。


PS,アウディやMBの試乗会ではまず無い様な、ホイルスピンや急加速で発進する人を沢山見掛けた時は、なるほどね(^^)って変に納得しちゃいました。
Posted at 2013/07/15 22:08:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は有給取得し 五反田TOCの得の市で買い物中 物凄い人出です。」
何シテル?   06/21 11:37
ジェベッカーです。よろしくお願いします。 約5年前に初めての外車であるAUDI A3を購入しました。 国産車では味わえなかった造りの確かさと走る楽しさを教え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2013.1.20大黒一発目♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/21 05:01:01
だいぶたちましたが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 14:34:49
Audi からのクリスマスプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 19:17:23

お友達

51 人のお友達がいます
PootaroPootaro * くぼ。くぼ。
ROWEN JAPANROWEN JAPANみんカラ公認 taka/takataka/taka
so!!so!! megurinmegurin

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) KRAUS号 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
2010年06月27日 無事納車となりました。 A3SBで初めてAUDIの素晴らしさをし ...
アウディ A3 アウディ A3
明日2010年6月27日AUDI A4 AVANTの納車です。 今まで頑張ってくれたA3 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.