• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaduuの愛車 [トヨタ セルシオ]

ポジションランプ LED化。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
ヘッドライトが白くなったらポジションも白くしないとねっ!
2
今回はこんな感じで。
3
珍しく抵抗使ってます!
150Ωです。
ギュウギュウ詰めになってますw

CRDに比べ、かなり安上がり。
LEDも安いの使ったので、今回は全体的に安上がりですw
4
口金とLEDの間に台座が欲しいけどどうしよう・・・・

と、コーナンを物色していたところ、こんなのを発見w

なかなかぴったりサイズw
5
完成!!

ホントは下の丸いところを2段にする予定だったけど、作るのがめんどくさすぎて断念。
片側10発仕様になりましたw

もちろん、シングル球仕様ですw
常に全力発光w
6
いざ取り付けようと挿しこんでみると。

あれ??

入らない・・・

そうなんです。
鋭い人は上で気付いてたかもしれませんが、このセルシオのポジションはBA15dではなくBAY15dだったんですねー。
ピンが180度で段違いが正解です。

仕方がないのでピンをヤスリで削りました。。
7
気を取り直して装着!!
点灯OKですv

左も同様に交換します。

ちなみにポジションランプユニットの外し方は。
上のネジ1本+残りの3隅に爪がありました。
内張り剥がしを使いつつ前に引っ張ればポコンと外れます。
8
今回は雷神はお休みです。
安物LEDですが明るさはそこそこありました。
さすが3素子入り。
ただ結構な黄緑感があります。
でも安物同士、HIDとなんとなく色が合っている感じですw

客観的に見てみると・・・・下品な色w

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアLEDテール 点灯せず

難易度: ★★★

ヘッドライト バルブ交換

難易度: ★★

ヘッドライトコーティングその後

難易度: ★★★

ハイビームをLEDに交換してみた

難易度:

右テールランプ取替完了

難易度:

SHARP LEDフォグランプ LEDA-F1015取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々すぎるブログ。 http://cvw.jp/b/789164/39503148/
何シテル?   03/24 11:50
皆様、初めまして。 20前期に乗ってますkaduuです。 子供の頃からの憧れの20前期セルシオを購入し、のんびりと弄ってます。 大事に乗っていこうと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆17年落ち☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 14:51:23
☆14クラウン後期 当時ナンバー☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 16:35:45
☆大切な友達の愛車☆(CIMA某氏さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 17:41:50

お友達

皆さんのカッコイイ愛車を眺めつつ、参考にさせてもらってますv

なかなか自分から積極的にいけないんですが、ぜひ仲良くしてくださいっ!
よろしくお願いします(*´▽`)v
26 人のお友達がいます
ありクラ☆31ありクラ☆31 20中期 B eRセルシオ20中期 B eRセルシオ
CELtaroCELtaro ucf11 hideucf11 hide
かずシーマかずシーマ YAPPI-★YAPPI-★

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
20前期セルシオB仕様eRバージョンです。 この車は僕が小学生の頃から最も好きだった車 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
新しい家族です。 いや、新しい『家族の車』ですw パールホワイトが好きでしたが、シル ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
家族で乗っていました。 以前乗っていた古いマークⅡのエアコンが壊れ、その足でたまたま立ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.