• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

ユーロ車愉快な仲間達グルメナイトオフ

昨夜は3回目となる ユーロ車愉快な仲間達グルメオフ に参加してきまし

た。台風の影響で大阪は朝から雨・・・でもお昼前から少し梅田界隈をうろ

うろして夕方まで家でのんびり過ごしておりました。

開催時間は18:00  京阪天満橋駅から歩いてお店に向かいます。



今回予約して頂いたのは 焼肉万両東天満店 さんです。

ここの焼肉屋さんはとても人気があってかなり前に予約を入れないと取れま

せん。お盆休みに取ろうと思いましたが2週間くらい前でもダメでした。



今回参加されたのは私を含め 超リッチなガイシャ乗り5名 (笑)

18:00ちょうどにお店に入りすぐにどんどんお肉を注文&食べます^^



ここのお肉はリーズナブルでとても美味しいんですよね~

食べ放題では無いのですが皆さんリッチなので金額は気になりません(笑)

↓ みなさん好きな飲み物で乾杯   マルシンはわさびで頂くのが最高 ↓




↓ この特選上ロースステーキ 霜降度も最高ですが歳のせいかあまり食べれ

ません(笑)   以前からお気に入りの鶏肉の塩焼き美味しいですよ^^ ↓



その他 塩たん、特上ハラミ、ホルモン などなどかなりの量のお肉が(笑)



ごはん(大)に 〆の冷麺 まで頂き超満腹状態になりました^^

食事中はあんな話やこんな話などなど 流石ガイシャ乗りって感じの会話が

飛び交いとても楽しいグルメオフとなりました^^



超人気店なので次のお客さんの為 2時間制となっており20:00にお店を出ま

した。勿論このままでは終わりません(笑) 次に向かったのは某高級ファミ

リーレストラン まだ食べる!?  ↓ 気になるメニューがありました^^




私を含め3名が注文したのは ↓ 葡萄のブリュレパフェ

葡萄がたくさん入っていてとても美味しいデザートでした。



焼肉屋さんでは約2時間ほどでしたがここでは約3時間ガイシャ乗りトークが

炸裂します(笑) しかしおっさん5人で ↓ このメニューだけで3時間(笑)



デザートだけでは足らないので クラブハウスサンド を食べる方も?(笑)

確か大量の焼肉とごはん(大)、冷麺(大)、サンドウィッチにデザート、

まだまだいけそうな感じでした^^ やはりこうゆうオフ会で食べない人は

ダメですからね(笑)    次回は私も負けないように調整して望みます(笑)



23:00くらいまでガイシャトークを堪能して解散となりました。

ユーロ車愉快な仲間達グルメオフ 参加された皆様お疲れ様でしたm(__)m

とても楽しいオフ会なので年内また開催してもらいましょう^^


夜は焼肉ってことでお昼は ↓ 天下一品 こってり(大・細麺) で調整し

ていました^^  何が調整?・・・チャーシュー麺にしなかったので(笑)




で本日は台風がかなり近づいてきて朝から土砂降りの大阪です。

これは外出無理かな? いえいえやはり出かけます(笑)

本日は京阪ホテル5Fにある インドレストラン ビンドゥ さんで久しぶりに

インドカレーを頂いてきました。私は ↓ ランチBセット(チキンカレー)




嫁は ↓ ランチDセット  

久しぶりにインドカレーを頂きましたがスパイスがきいていてとても美味し

かったです^^ 今回は普通の辛さにしましたが次回はもう少し辛目で^^



こんな感じで先週とはまったく違い食べログ的な土日を過ごしました(笑)

今夜から明日に朝にかけて台風が接近するのでみなさん気を付けましょう。
Posted at 2017/10/22 16:06:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

今年3度目の白馬旅行 vol.3

はい またまた前回の続きです^^

栂池自然園へは 栂池パノラマウェイ で約30分かかります。

まずは 栂池ゴンドラリフト『イヴ』 で栂池高原駅~栂の森駅 約20分で

高低差約625mを上ります。少し上ると ↓ ご覧の通りかなりの霧が^^;




栂の森駅=栂大門駅は標高1560m  ここからは 栂池ロープウェイ で

約5分 高低差約285m上ります。 ゴンドラの方は次から次へと来るので待

ち時間は無いですがロープウェイはタイミングを逃すと20分くらい待たない

といけません。 霧が無ければこの辺りも散策したかったのですが^^;



ロープウェイで到着するのが標高1829mの 自然園駅 

そこから5分くらい歩くと自然園の入り口が見えてきます。

ちょうど ↓ 霧が晴れて青空も少し見えてきました^^ これは行ける!? 



少し早歩きになりつつ 自然園 に入りました。

↓ いつもの場所で記念撮影(笑)  しかし後ろの方はまだまだ霧が^^;



とりあえずいつものように楠川くらいまで散策することにしました。

自然園に入ってすぐに ↓ 4×5 を使われている人を久しぶりに見ました。

私はフィルムカメラ時代に中判カメラを使っていましたが大判カメラにも憧

れておりました。ただその頃デジタルカメラが普及し始めて諦めた記憶が有

ります。今からでもこうゆうカメラでじっくり撮るのもいいかと思います。




自然園内の紅葉は終わりかけ?それともこれから?

数分おきに青空が出たり霧が出てきたりしていましたがそんなに天候が崩れ

ることも無くてなかなかいい散策が出来ました^^



自然園内は木道が整備されているので普通の靴で十分散策出来ます。

今回購入していたトレッキングシューズは車のトランクに置いたまま(笑)




↓ 30分くらい歩くと 楠川 のところまでやってきました。

この先は少しの間木道が無くなるのと霧が晴れてこないのでここでUターン



少し休憩してから来た道をまた30分くらいかけて自然園入口まで戻ります。

入口の少し手前で ↓ 赤ちゃんをおんぶしたご家族に遭遇しました。

お父さんが赤ちゃんをおんぶして、幼稚園生くらいのお子さん、お母さんの

ご家族4名 山登りが好きなんでしょうね^^

この先どこまで登られるのかとても気になりました^^




栂池山荘まで戻って前回も頂いた ↓ さるなしソフトクリーム を^^

キウィみたいな味でとても美味しかったです。 ただずっと歩いていたので

寒さを感じませんでしたがソフトクリームを食べてから急に寒さが(笑)



約2時間 栂池自然園を散策してからまたロープウェイで栂の森駅まで下りて

きます。 ここまで下りると ↓ またこんな感じの霧が・・・栂池自然園は

そんなに霧が無かったのでほんと良かったです^^




栂池高原駅周辺には ↓ りんごが浮かんでいる足湯が有りました^^

土曜日でしたがこんな感じの天候なのでほとんど人がいなかったです。

駐車場も朝より少し増えていたくらいで結構ガラガラ状態。 

ここでいろいろお土産を買ってのんびり大阪に向けて帰り始めます。




この辺りの道路はほとんど走っている車が無くほんと走りやすいです^^



帰りは北陸道か中央道か悩みましたが以前北陸周りで帰った時にあまり何も

なかったので今回も中央道で帰ることにしました。 途中前日立ち寄った中

綱湖の様子を見ましたが前日のような感じでは無かったのでスルー(笑)

安曇野に入って ↓ 安曇野スイス村ハイジの里 で少し休憩をしました。

ここは地元の農家さんが作った果物や野菜などがたくさん売っています。



信州に来たらやはりりんご ってことで シナノスイート を格安で購入。

それから嫁が目をつけた ポポー と言う見たことがないフルーツを購入。

私は食べませんでしたが嫁曰くバナナとマンゴーをミックスしたような味だ

そうです(笑)  安曇野ICから長野道にのり中央道で駒ヶ岳SAまでノンスト

ップで軽快に走行(笑)  駒ヶ岳SAでは恒例の ↓ ソースカツ丼 を^^



駒ヶ根周辺ではソースカツ丼のお店がたくさんあるのですがここのSAのソー

スカツ丼もなかなか美味しいです^^ 16:00前の遅い昼食ですが朝食バイ

キングでかなりの量を頂いたのでここまでもちました(笑)



中央道恵那山トンネル付近ではちょうど昨年の今頃覆面レスラーに御用とな

ったので細心の注意をして駆け抜けます・・・ってあの覆面レスラーは自爆

したような気が・・・(笑)   その後もまったく渋滞が無くてストレス0で

した^^  中央道~名神~京滋バイパス~第二京阪で20:00過ぎに帰宅。



勿論高速道路を出てから少し高圧洗車をしておきました^^

今回の信州旅行 初日の午前中だけ雨が降りましたがその後はまったく雨が

降らなくてほんと良かったです。 旅行と言えばほとんど信州方面に行って

ますが(笑) ほんといいところでまた来月も行こうと思っております^^

                                           おわり


2017秋 白馬旅行3  ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2017/10/20 21:42:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

今年3度目の白馬旅行 vol.2

前回の続きです。

中綱湖の撮影を堪能した後に1時間に1本の電車が来たので撮ってみました。

そういえば春にも同じようなことしていたような気が(笑)



中綱湖&簗場駅 ほんといいところでまた来春も来てみたいと思います^^

R148に戻り白馬方面に向かい16:00前に今回のお宿に到着しました。

ってこれもまた今年3回目となる シェラリゾート白馬 さんです^^



嫁も超お気に入りのホテルでここで過ごす時間も楽しみの一つとなります。

毎回そうですがエントランスにある たまごかけご飯 を頂きました。

その他に 田舎汁 グリーンカレー ちまき などもあって宿泊客は無料。




ホテル内のくつろぎスペース?ではこれまた無料で 赤ワイン 白ワイン

コーヒー 紅茶 リンゴジュース など頂けてほんとのんびり過ごせます。

↓ 今回私は 白ワイン で超リラックスタイム^^




ホテルの敷地はかなり広いので結構散策出来ます。

まだ少し早いですが紅葉している木もあって散策には最高のところです^^



貸切露天風呂も4ヶ所あって今回も 千利休 という露天風呂を予約しまし

た。 その他にも ほたるの湯 テルマエロマエ 五右衛門風呂 が有りど

れも魅力的です。 勿論 古民家の湯 と言う大きな温泉も^^



千利休は一番人気があるようで22:00からの45分間利用となりました。




ここのホテルでの夕食も楽しみの一つです^^

今回は 2017秋のフレンチ 四季のコース  

私はいつもの ひとかけらのりんご  嫁は ミモザ で乾杯を^^

10月16日(昨日)が結婚記念日ってことで毎年この時期に旅行をしてます。



(2017秋のフレンチ 四季のコース)
※自家製スモークサーモンのサラダ仕立て イクラのビネグレットで
※森のキノコのポタージュ
※舌平目のムニエル アメリケーヌのグラタン仕立て
※ドライエイジング(乾燥熟成)した信州吟醸豚のポワレ
         地場産豊熟味噌を使った創作ソースで
※シェラリゾート特製デザート
※総料理長厳選素材:シェラリゾートオリジナルブレンド・オーガニック 
            コーヒーまたはスウェーデン王室御用達の紅茶




今回もとても美味しいディナーを頂きました^^

晴れていれば星空撮影?と思っていましたが流石に曇り空だったのでこの日

は早々と寝てしまいました。 翌朝ホテル周辺かなり濃い霧が出ていてまた

雨?と一瞬思いましたが時間が経つと少し陽がさしてきました。



7:00からはビュッフェスタイルの朝食

ここの朝食も美味しくていつもモリモリ頂いてしまいます(笑) 毎回書いて

おりますが普段は少しパンを食べるだけですが旅行の時は何故か食べ過ぎて

しまいます(笑) 今回もご飯をおかわりしてしまいました(笑)



食後は敷地内を少し散策してお部屋でのんびり過ごします。この日の予定

は・・・みん友さん情報 小谷村鎌池 ? 白馬に来たら 栂池自然園 ?

一番行きたかった 八方池 ?  山を見るとまだ霧で真っ白で八方池は難

しい。鎌池は行ったことが無いのでもう少し情報を得てから・・・となると

やはり 栂池自然園 ってことでホテルを9:00頃出発しました。



栂池パノラマウェイの乗り場まではホテルを出て5分ほどで到着します。

ホテルで割引チケットを購入してまずはゴンドラリフト・イブに乗ります。




ゴンドラの所要時間は約20分 かなり長い時間をゴンドラで移動します。

上り始めてから数分は ↓ こんな感じで綺麗な景色を楽しめました。




どんどん上って行くと ↓ こんな感じで真っ白^^;



標高約1900mある栂池自然園 このままではずっと真っ白?^^;

                                       つづく

2017秋 白馬旅行2  ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2017/10/17 21:40:17 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

今年3度目の白馬旅行 vol.1

13日の金曜日から今年三度目となる白馬方面へ旅行に行ってきました。

いつものように朝5:00頃家を出て第二京阪~名神~中央道で長野県へ向かい

ます。 金曜から雨予報だったのですがこの地点では降っていません^^

平日なので渋滞はまったく無くとても快適な走行が出来ました^^



長野の天気予報はお昼くらいまで雨・・・

栂池自然園か八方池に行こうと思っていましたが天気が悪いので第2プランに

変更します(笑)  安曇野ICから向かった先は ↓ 大王わさび農場



春にも訪れていますが今回は会社の若者がどうしても 生わさび が欲し

いってことで仕方なく(笑) 時期が悪いのでしょうか?生わさびはあまり置

いてなかったのですがなんとかゲットして発送しておきました^^

11:00になったので少し早いお昼ごはんを そば蔵 さんで頂きます。 

↓ 嫁は そば蔵おろし蕎麦      私は わさびづくしせいろう  ↓



今回も美味しいお蕎麦を堪能出来ました^^


第2プラン内容ですが、いつもほとんど通過するだけの安曇野を散策しようと

いうことでまず訪れたのが ↓ 碌山美術館 です。



安曇野って美術館がとても多いんですね^^  事前に調べていたのですが

いろんな美術館があってどこに行こうかかなり悩みました。 碌山美術館を

選んだのはとても雰囲気がいい 碌山館 を見てみたいということで決めま

した。ところどころ赤くなっているツタがいい雰囲気を出しています^^



まだ小雨が降っていましたがそれがしっとり感を出してくれていい感じでし

た。 新緑の時期やもっと紅葉している時期にまた撮りたいと思います。



展示館にはいろんな方の彫刻が飾られていますが撮影禁止の為撮っていませ

ん。 撮影禁止なのですがストロボ炊いて堂々と撮影しているおじさんの姿

が・・・^^;  またまたマナーの悪いカメラマンが居ましたよ^^;



碌山美術館はほんといい雰囲気のところでまた訪れたいと思いました^^

美術館を出るころには雨も上がって次の目的地に向かいます。




次に向かったのはみん友さんおススメの 安曇野アートヒルズミュージアム



館内にはいろんなガラス工芸品が展示販売されておりました。

吹きガラスやいろんなガラス細工などが体験出来ます。 今回はあまり時間

が無かったので次回はもっとゆっくり見てまわりたいと思っています^^

シナノゴールドを使用した りんごのソフトクリーム を頂きました。

一口食べると口の中がりんごりんご状態になりとても美味しいです^^



とても美味しいりんごソフトクリームでしたが気温が低いのでかなり寒く

なってしまいました(笑)  第2プランを満喫したあとは安曇野をあとにして

白馬へ向かいます。 曇り空の中に青空が少し見えてきました^^ 




白馬へ向かう途中、毎回定番になってきている 中綱湖(仁科三湖)が目の

前に広がる 簗場駅 へ  ↓ 今回は正面で愛車と撮ってみました^^



私が駅と愛車を撮っている間 嫁は中綱湖を撮っておりました。

春には桜がとても綺麗な場所ですが今は何も無い?

一応私もE-M1を取り出して少し撮ってみるかって感じで湖の方向を見ると

↓ ↓ ↓


↓ ↓ ↓


↓ ↓ ↓  !!!!! なんということでしょう^^

少し赤くなり始めた木々・針葉樹林の緑、紫色?になっている木々などで

とても綺麗な風景になっておりました^^



タイミングよく湖面が鏡のようになってまるで 御射鹿池 のようです。



桜の時期も綺麗ですがこうゆう色合いもいいですね^^

このあと数分で湖面に白波が立ってほんとタイミングが良かったです^^



中綱湖と簗場駅 ますます好きな場所になりました^^

この地点で15:00 今回も早めにホテルに向かいます。

                                       つづく


2017秋 白馬旅行1  ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2017/10/15 13:06:28 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

よく歩いた土日

3連休 土曜日の大阪は少し天気が悪かったですがみなさんいい連休になって

いるでしょうか?^^ うちは普通の土日休だったのでいつもの梅田などう

ろうろしておりました(笑)  昨日は嫁がお友達と京都に行くと言うことで

これはチャンス!!ってことで久しぶりに 天下一品 さんでお昼を頂きま

した^^ ↓ 初めて注文した チャーシューラーメン(大・細麺)



どんぶりのまわりにたくさんのチャーシューがのっていてとても美味しかっ

たです^^ 食後は少し梅田をうろうろしてから地下鉄を乗り継いで久しぶ

りに 天保山 へ。 ここも大陸からのお客さんでいっぱいでした(笑)



何故天保山? 勿論未だに続けている ポケモンGO でレアをゲットしたい

と思い訪れました(爆) 小雨が降っている中結構うろうろしましたが噂と

は違いレアなポケモンが出て来ません^^; レアなポケモンは出て来ませ

んでしたが何故か ↓ スズメ さんがたくさん私に寄ってきます^^



おそらく普段だれかが餌を上げているんでしょうね~とても可愛いです^^

足元までたくさんのスズメさんが押し寄せます(笑) ポケモンを忘れてかな

りの時間スズメさんと遊んでおりました^^  次回は餌を持参しよう^^



土日の大阪は夏に戻ったような暑さ・・・もう少し涼しかったらもっと散策

したのですが30℃近い気温の中ではそんなに耐えられません^^;

15:00前には天保山をあとにしてまた電車を乗り継ぎ帰宅しました。





本日は以前も行ったことがある ALOHA TABLE さんでお昼を頂きまし

た。 ここのお店はハワイ料理のお店で女性客でいっぱいです^^



↓ 嫁が注文したのは アロハMIXプレート

サラダ・アヒポキ・モチコチキン・ガーリックソフトシェルシュリンプ・

デリ3種 でとても美味しそうです。 って以前私も食べましたが^^



↓ 私が注文したのは プレミアムロコモコ グレイビーソース

100%ビーフのハンバーグと目玉焼きにグレイビーソースとの相性がバツグン

でとても美味しかったです^^ 次回は大盛に出来るか聞いてみよう(笑)



お昼から嫁が仕事だったのでまた一人で梅田をうろうろしてきました。

大江橋駅から大阪駅前をうろうろして帰りはなにわ橋駅まで。昨日と今日で

約20000歩 は歩いたかも?(笑) 今週末のいいリハビリになりました^^




最近あまりいい夕焼けが撮れていないので先月撮った写真を。

↓ 9月4日 いい感じのマジックアワーとなりました。




↓ 9月25日 放射状の雲がいい感じでしたが色がイマイチ^^;



本日は晴れているのでいい夕焼けを期待しましたが全然でした(笑)

さて今週金曜日~土曜日でまた白馬方面へ旅行に行ってきます。週間予報で

は天気が悪そうですがまあそれなりに楽しめればと思っております^^
Posted at 2017/10/08 18:07:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ユーロ車愉快な仲間達グルメナイトオフ http://cvw.jp/b/789319/40609782/
何シテル?   10/22 16:06
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
347 人のお友達がいます
如月 澪如月 澪 * hitominhitomin *
shellie.mayshellie.may * kya-tankya-tan *
///Camper///Camper * ミカンGTiミカンGTi *

ファン

233 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.