• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月17日

洋食とコンデジ

本日いつもの感じで梅田でランチをしました。

大阪駅前第三ビル内にある ぶどう亭 です。

いつも長蛇の列で人気の洋食屋さんですが今日はタイミングよく

テーブルの空きが!! 久しぶりに入ってみました^^


↓ 嫁が注文した Aランチ(ハンバーグ・エビフライ・コロッケ)


 




↓ 自分が注文した  エビフライ&ステーキ(ステーキ50g増量)






その後たまに行くパチスロへ・・・

最近のパチスロはどうも分からないのでいつもパルサーばかり^^

ってニューパルサーが分かる方いますかねえ(笑)




で、約2諭吉頂いたので早速コンデジを購入してしまいました^^


↓ ニコン P7100


 







左が3年ほど使用した P6000 昨年のスタディさんのフォトコン特別賞の写真や

ブログにアップしているBM関係の写真はほぼこのカメラで撮影してました。

もちろん旅行等の写真も。 綺麗に撮れる使いやすいカメラでした。

右が今回購入した P7100です。 機能もかなり多くなりこれから活躍してくれそう^^


 


ちなみに P6000は某オークションに出品しました。

傷も無く動作も問題ないし付属品多数で^^

ご興味のある方は見てみてください(笑)





今年に入ってからどんだけカメラ関係に投資しているのか^^;

まあ物欲はなかなか無くなりませんねえ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/17 19:53:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イルミネーションを探して、都心を散 ...
ksjetさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

鈴鹿サーキットでタイムアタック!
トップフューエルさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2012/03/17 20:33:24
ここ最近のカメラ投資スゴイですね。

>P6000
買おうかな…(^^)
コメントへの返答
2012/03/18 17:47:17
こんにちは
最近またカメラ熱が上がってしまいましたw
P6000是非見てみてくださいw
最近のコンデジはかなり機能も多くて使いやすいですよ~
2012/03/18 00:38:00
ポルシェも含めてカエル顔は大好きです。
妻もカエル顔です。
そんな妻はケロケロケロッピー!?
私はケロットが好みです。
パルサー…日産じゃなくて山佐ですね!
ひょっとして、そこから投資金が出てたりしますか?
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/03/18 17:48:58
こんにちは
自分もカエル系が好きですw
もちろん山佐のパルサーです^^
たまにしか打たないのですが結構カメラや車のパーツ代資金が下りてきますね^^
2012/03/18 08:33:18
おお、2諭吉ゲットですか!
パチンコ、パチスロバージンの私ですが、そういう話を聞くとマジでデビューしたくなっちゃいます。
購入されたデジカメ、昔ながらのカメラの雰囲気がありますね。
トラディショナルなスタイルがカッコいいです!
コメントへの返答
2012/03/18 17:50:49
こんにちは
昔は結構行っていたのですが
お小遣いが少ない為最近はたま~~にしか行けてません^^; 
結構ニコンのカメラは昔からの操作系が残っているのでメカっぽいのが好きな方にはいいと思います^^
2012/03/18 10:23:29
こんにちは。

コンデジ、結構使えますよね。
私も最近、コンデジは出番が増えてきてます。
コメントへの返答
2012/03/18 17:52:33
こんにちは
自分もほとんどコンデジです^^
風景等を撮りに行く時は気合を入れて一眼や中判を持っていくのですが車とか普段撮りはコンデジで十分綺麗に撮れますよね^^
2012/03/18 22:20:21
某オクで探してみたらIDですぐ分かっちゃいました^^

P6000欲しいですけど1眼購入のため我慢です~

ボクも昔はよくスロット打ちに行きました。
コンチ・スープラ・アラジンなんかの時代です(古いっ!)

今の機種はさっぱり分かりません(汗)
コメントへの返答
2012/03/18 23:00:47
こんばんは
確かにIDそのままですから^^
一眼購入予定なんですね。
自分も今年は無理と思いますがD800狙っていますw
確かに最近のパチスロはさっぱり分かりませんねえ。 自分も昔からあるパルサー系しか打ちませんから^^
2012/03/24 10:11:50
そろそろGR-Digitalの後継機を決めないといけないのですが、次々と新機種が登場し、目移りしていっこうに決まりません。

出張などの旅行時の携帯性と、暗所での性能を考えると、PowerShot S100がベストだと思うのですが。
コメントへの返答
2012/03/24 22:58:38
こんばんは
コンデジも次から次と出てきますからキリがないですよね^^

嫁はキャノン派なので(EOS7とIXY)S100は興味深々ですw  今のIXYも夜間撮影と携帯性ではニコンよりいい写りしていますよ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@うにmさん これは凄い^^ヘレですか?」
何シテル?   12/12 23:13
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
349 人のお友達がいます
F13M6F13M6 * 餅つきウサギ餅つきウサギ *
もちたまもちたま * TAKE4TAKE4 *
べかちゃんべかちゃん * デラべっぴんデラべっぴん *

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる