• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月21日

金環日食

日は全国ニュースになっている 金環日食 でした。

ちょうど出勤時間だったので会社の駐車場にて撮影しました^^

朝起きた時曇っていたのでかなり悩みましたが一応コンデジを持って。

ちょうど雲が薄くあったので幻想的な写真になりました^^











日本の本土で見れるのはもうなかなか無いそうなので見れて良かったです。

次回は2030年6月1日に北海道で見られるそうですけど^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/21 20:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん


amggtsさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2012年5月21日 21:23
いいですね~最高ですね~
羨ましい限りです。

こちらは肝心の時間は 雨降りでまったく見れませんでした。
結局、TVと皆さんのブログで見てるだけです。
ちくしょ~!!!
コメントへの返答
2012年5月22日 22:41
こんばんは
ありがとうございます^^
出勤時はまだ雲に覆われていて見れるかどうか分かりませんでしたがタイミング良く見れました。  先週からTVはこの日食ばかりでしたねw
2012年5月21日 21:41
いい感じで撮れていますねぇ。

(^_^メ)
コメントへの返答
2012年5月22日 22:42
こんばんは
なかなかいいタイミングでしたw
次回見れるかどうかわかりないので良かったです^^
2012年5月21日 22:39
こんばんは(^^

家族全員で見てました。
少し雲がありましたが、キレイに見えましたね♪

コメントへの返答
2012年5月22日 22:43
こんばんは
ご家族全員で見れて良かったですね^^
確かに雲が少しあってそれがかえってよかったような気がします^^
2012年5月22日 0:08
雲がまたいい感じで撮影出来ていますね。
d(-_^)good!!
コメントへの返答
2012年5月22日 22:44
こんばんは
いい感じの雲があってサングラス等必要なく撮れました^^  本土ではもう見れないようなのでいい経験でしたw
2012年5月22日 7:27
2030年かぁ、まだ生きている可能性は高いですけど(笑)
やっぱり実際に見ると、スゴいなぁ、宇宙の神秘だなぁ、なんて思いますね!
コメントへの返答
2012年5月22日 22:46
こんばんは
2030年北海道らしいですから見れるかどうか^^;  自分ももう人生半ばを超えてしまっていますので可能性がw
宇宙いいですね。神秘で壮大な感じがします。
2012年5月22日 14:05
佐賀は残念ながら濃い曇りで見ることができませんでした。

羨ましいです。

コンデジでもバッチリですね♪
(^^)d
コメントへの返答
2012年5月22日 22:47
こんばんは
佐賀は曇りだったんですね。 残念です。

最近のコンデジは下手な一眼を使うより綺麗に撮れますw 自分もほとんどコンデジばかりで(笑)
2012年5月22日 19:42
ボクは奥飛騨で見たのですが、何も準備してなくてしかも雲一つない晴天だったので、裸眼で一瞬だけ見てみたものの何にもわからずすぐにあきらめちゃいました(^^ゞ

でも晴れ渡ってるのに辺りが暗くなって不思議な感覚でした。。。
コメントへの返答
2012年5月22日 22:49
こんばんは
奥飛騨いいですね^^ この季節が最高にいいと思います。 大阪では薄雲があったのでかえってよく見えました。 直接見るとかなり目に悪いですから。
少し暗くなって神秘的でしたよね^^
2012年5月22日 19:43
こんばんわ。

同じ曇りでも、明るさがビミョ~に違うんですね~~~~
コメントへの返答
2012年5月22日 22:51
こんばんは
アップにするとどうしてもグレーぽくなりますね。 ワイドで撮ると色温度が高い部分が綺麗に発色します。  でもなかなか見れないものなので見れてよかったですね^^
2012年5月23日 2:31
綺麗に撮れてますね~
僕も通勤中に撮ろうとしましたがダメでした^^;
コメントへの返答
2012年5月23日 21:05
こんばんは
通勤途中の道でもいたるところでカメラを構えた人や日食グラスを持っている人がたくさんいました。 タイミングがよくてよかったです^^
2012年5月27日 18:33
今回は、通勤中で見れませんでした。

なので我が家では、次回の2030年6月1日に
北海道へクルマで旅行に行って、見る計画でおります(^^;

コメントへの返答
2012年5月27日 22:48
こんばんは
自分もタイミングがよくてなんとか見れました。
この後すぐに雲ってしまいましたから。

北海道で自分の車を運転してみたいですねえ^^ バスでは何度かあるのですが日食の時に行けたら最高ですね^^

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
何シテル?   04/14 17:17
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation