• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月24日

本年最終吹田夜会&京都紅葉撮影

昨夜は本年最後の吹田夜会に参加してきました。

20:00ちょうどくらいに吹田SAに到着。 いつも止める場所が大型トレーラーに(笑)

着いた後30分位は暖かいと思っていたのですがどんどん寒くなってきました。

今回はミニチュア風で撮ってみました^^ 勿論三脚ありです。



最初は少ないのなあって思っていましたがやはり最終ということでどんどん集まって

来ました。 先週のおとな旅走り旅のメンバーさんやお気軽クラブのメンバーさん、

初めてお会いした方もいてもいろいろお話しできて楽しい一時を過ごすことが

できました^^




今年の吹田は最後となりましたがまた来年もよろしくお願いしますm(_ _)m




本日は昨日宣言した通り京都へ行ってきました。

ただ昨夜寝るのが2:30くらいだったのでかなりの寝過ごしを(滝汗)

京都に行く時は渋滞や駐車場を探すのを避ける為いつも電車で行ってます。

本日も京阪電車で祇園四条まで行き今回の目的No.1の食事をしに新京極を

ウロウロしておりました。 しかしなかなかお店が見つかりません^^;




かなり新京極を探しまわりやっと見つけたのが 京極かねよ さん。

以前も違うお店で食べたことがあったのですが先日TVで見て絶対行くと

決めてました(笑)  蓋からはみ出ているきんしタマゴ!!!  

蓋をあけるとこれまたすごい!!!    下には美味しい鰻が^^

私も嫁もきんし丼(並)にしましたが十分なボリューム&美味しさでした。

でも次回は特上をたべるぞ!と私だけ思っております(笑)





三条大橋に出てひたすら歩き蹴上にやっと到着。

インクラインと紅葉も最高に色づいていました。




そこからすぐ近くの南禅寺に行くとこれまたすごい人・・・

写真を撮るにはかなり難しい状態でした^^; でも綺麗に色づいていますよ^^







結局南禅寺だけで本日は終了。

しかし京阪の駅まで歩くのがかなりの距離ということで近くでタクシーを捕まえ

三条まで楽々移動して帰りました^^

今回は昨年からフィルム入れたままのF3Pとコンデジのみの撮影でした。


京都紅葉 ← 宜しければごらんください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/24 17:02:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2013年11月24日 17:17
昨夜はお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
風邪は悪化せずに済みました~(^^;

さすがは京都、晩秋は風情が増しますね☆
電車も混んでたんじゃないですか?
コメントへの返答
2013年11月25日 21:10
こんばんは~
土曜日はお疲れ様でした^^
風邪悪化しなくてよかったです。

久しぶりの京都でしたが紅葉の時期ということでいつもより数倍人が多かったです。
電車は勿論混んでいましたがいつも少しセコイ技使うので行き帰り座って楽ちんでしたよ^^
2013年11月24日 17:33
カールツァイスサン、こんばんわ♪

いつもオフ会にウマウマにと精力てきな行動力・・・

ステキです♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ミニチュア風な撮影もオモシロイっすネwww

京都かぁ・・・イイナぁ~♪(うひひひ!)w
コメントへの返答
2013年11月25日 21:12
こんばんは~

毎月開催されている吹田夜会 本年最終だったので頑張って行ってきました^^
ウマウマ ← これだけで元気100倍です(笑)

ミニチュア撮影 コンデジについているのですがたまに使うと面白いですよ~^^
2013年11月24日 17:34
京都の紅葉撮影・・・・
チャレンジャーですね!(^^)!

人の混雑ぶりで疲れますので、何時以来か?覚えてないぐらい行ってません。

電車が賢明ですが、帰りはドッと疲れれが・・・・・

こうやって、画像を拝見しているのが一番!!(笑)
コメントへの返答
2013年11月25日 21:13
こんばんは~

毎年京都の紅葉も行っているのですが流石に人が多かったです^^;

電車 裏技使うので行きも帰りもゆっくり座って行けました^^

香嵐渓も素晴しい紅葉でしたね^^
来年はチャレンジしたくなりました~
2013年11月24日 18:04
京都、今日あたりはあまり寒くなかったですかね・・・
来週からは京都の底冷えが本格的になってきますので
紅葉見物も来週ぐらいが最後でしょうか。

しかし、夜会って凄いですね。
BMWもあったりVWもあったり・・・
ルノー無いんかな(ムリデスネ)笑
コメントへの返答
2013年11月25日 22:38
こんばんは~

昨日は上着着ていたのですがあまりにもいい陽気だったので途中でかなり暑くなりました^^
京都の紅葉も今週末くらいが終盤でしょうか。
ここの夜会はBMWばかりですがたまには違うメーカーの方も来られますよ~
来月ユーロナイト行きますか?^^
2013年11月24日 18:09
京都はいっぱいですねー。
嵐山なんて心斎橋の激混み以上でした(笑)
最後の画像は橋ですか?
イイネが付けられない?
コメントへの返答
2013年11月25日 22:39
こんばんは

流石京都って感じでかなりの人出でした^^
嵐山もかなり多そうでしたねえ。
私は京都に行く時は必ず電車で行きますがかなり混んでました。 しかしセコイ裏技使うのでいつも座ってのんびりと^^
最後の写真は水道橋ですよ~
2013年11月24日 18:10
昨夜の吹田夜会、お疲れ様でした。

今年最後の夜会に、
参加出来てよかったです。
寒さも、きつくなくて、
まあまあでした…

今日で、紅葉は、
最後の、見納めでしょうね。
名所は、人も車も、多かった事でしょう…

例の件、又、連絡致します♪
コメントへの返答
2013年11月26日 21:19
こんばんは
夜会お疲れ様でした^^
到着した時はあまり寒さを感じなかったのですが時間が経つにつれかなり寒く感じました^^;

あっと言う間に一年が過ぎましたねえ。

京都はいつも電車で行くのですが電車も名所もかなりの人出でした。

今週末よろしくお願いします^^
2013年11月24日 19:37
こんばんは、昨夜はお疲れ様でした(^0^)/


今年最後の夜会にお話しできたこと感謝しております

京都の紅葉はコントラストが素晴らしいですね~
毎週毎週のグルメリポート楽しみに拝見しております

こんどは七岸オフにも参加してみたいです(^0^)


コメントへの返答
2013年11月26日 21:21
こんばんは~

土曜日はお疲れさまでした~^^
それと二週連続お会いできてとても楽しかったです^^

京都の紅葉は綺麗なのですが人がかなり多くて疲れました(笑)

グルメ 毎週いろいろ食べに行っておりますがこんな感じで痩せません^^;

年末七岸オフしますよ~
是非都合が合えばご参加ください^^
2013年11月24日 21:00
おおっ
きんし丼めっちゃ美味しそうです^^
店の外観も風情があっていいですねぇ。

今の時期の京都はホント最高ですね!
清水寺に行ってみたいです^^

コメントへの返答
2013年11月26日 21:23
こんばんは~

きんし丼 とても美味しかったですよ~^^
以前違う店でも食べたことあるのですがここのお店は迫力と味が素晴しかったです。

京都の紅葉 雰囲気いいですよ~
清水さんも綺麗ですが人も倍増です(笑)
2013年11月24日 21:35
京都…

結構な距離、歩きましたねぇ〜(゚o゚;;

お疲れ様でした^ - ^

この鰻屋さん、テレビで見た事ありますね!

挑戦してみるかなぁ〜(^_^;)
コメントへの返答
2013年11月26日 21:25
こんばんは~

毎年行ってますがかなりの距離歩いております^^
頭文字Rさんなら歩いた距離分かると思いました^^

ここのお店は外観・店内・お料理とタイムスリップしたような感覚でまた行きたいと思っています^^  是非一度行ってみてください。
2013年11月24日 22:31
京都良いですね~!

紅葉のキレイなところがたくさんありますね。

やっぱ車では厳しいですよね>_<
コメントへの返答
2013年11月26日 21:50
こんばんは~

京都いいですよ~^^
ただ人は凄く多いので車では駐車場探しと渋滞とで逆に疲れます^^;

大山の紅葉も綺麗ですよね。
年内もう一度行きたかったのですが残念しました。 また来春行きますので^^
2013年11月24日 22:44
夜会、お疲れ様です!
来年の初回には復帰しますのでまた遊んでください。

コメントへの返答
2013年11月26日 21:51
こんばんは~

お久しぶりです^^
来年の夜会やその他TRG等でもよろしくお願いします^^
2013年11月25日 0:29
おお~、京都の紅葉も素晴らしい!
色付き方も良い感じ(個人的な好みですが)で
京都も見頃のようですね。
当方、今回は奈良方面にしましたが。
紅葉スポットは京都か滋賀が一番イイかも。

近々、滋賀でもう一度行く予定です。

昨夜の夜会、お疲れさまでした。
次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年11月27日 20:53
こんばんは~

夜会お疲れ様でした~^^
次回 年末か来年ですね。よろしくお願いします。

京都ちょうどいい感じに紅葉していました。
ただかなりの人出で^^;

奈良もいい感じだったようですね^^
滋賀に紅葉見に行ったことがないんですよ~ またアップ楽しみにしております^^
2013年11月25日 0:49
こんばんは。

南禅寺、すごい人だったと思います。
私は、お近くの永観堂に行ってましたが、すごい人で、びっくりでした。
コメントへの返答
2013年11月27日 20:54
こんばんは~

南禅寺 すごい人でした。
永観堂も綺麗ですよね。
近くでしたが人の多さに疲れてタクシーに飛び乗りました(笑)
2013年11月25日 1:21
ああっ、京都うらやましいです。
関東に戻ってきて、もう4年近くたちますが、今でももう一度住みたいって思いますからねぇ。
まあ、ちょくちょく行ってはいますけど・・・

吹田夜会、相変わらず盛況なようで素晴らしいですね!
コメントへの返答
2013年11月27日 20:56
こんばんは

京都に住まれていたんですよね^^
夏は暑く冬は寒いところですがやはり日本の風景って感じでたまに行くのですがいい所と感じております。

夜会 みなさん結構集まりますから楽しいですよ~ 是非機会があれば^^
2013年11月25日 22:06
流石ですね、インクラインと疎水1のアングル、参考になります。

昨日は、うちの息子が無謀にも車で京都へ行ったそうで、めちゃ混みだったと申しておりました。
馬鹿な息子です。。。
コメントへの返答
2013年11月27日 20:57
こんばんは

インクライン 桜の時期も綺麗でお気に入りのポイントの一つです。

この時期車で京都はかなりの渋滞だったと思います。 うちは普段の時でも電車で行くようにしていますよ^^

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
何シテル?   04/14 17:17
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation