• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

2014年度最終ブログ

本年も残すところ本日を入れてあと2日となりました。

昨日はまたまた奈良にある彩華ラーメンを食べたくなり数名で行ってきました。

10:00頃西名阪香芝PAに集合。今回参加されたのは サトピーさん、kazuX4さん、

マサラティさん、なんざんさん、私の5名です。




10:30頃PAを出発してあっと言う間にお店に到着。

今回も奈良県天理市にある彩華ラーメン本店さんです。

10:50頃到着したのでまだ開店前でした(笑) でも既に待っている方がいました。




11:00ちょうどに入店しました。 今回初めてここのラーメンを食べる方が3人?

みなさんどんな味なのか想像しながらラーメンが来るのを待ちます^^





私は以前から試してみたかったモモチャーシューラーメン(小)にバラチャーシュー

をトッピングしてみました^^ 2種類のチャーシューが味わえてとても美味しかった

です^^  次回はモモチャーシューをトリプルにしてみようと思います(笑)




今回で3回目の彩華ラーメンでしたがほんと美味しかったです^^

また急に食べたくなり行ってしまうかもしれません^^

↓ お店の駐車場ではお決まりの愛機撮影を。 





食後は次の目的地の予定がなかったのでいつものcafeに向かうことにしました。

ルートは個人で決めるということにして私は一般道で行こうと思いましたが年末の

渋滞が少し発生していた為、天理ICからまた西名阪に乗り大阪を目指します。

いつものcafeに到着して約2時間ほどウダウダとしておりました^^





↓ ここの駐車場でもいつものように撮影を^^



15:00過ぎに解散となりました。


夜は予約していた焼き肉店に向かう為19:30頃家を出ました。

天満橋まで電車で行き歩いてお店に向かいます。




毎年嫁と2人で忘年会をしているのですが今年は某カップルと合同で忘年会をする

ことにしました^^  それぞれ好きな飲み物でまずは乾杯を!





以前もお気軽クラブの飲み会で使用した焼き肉屋さんですが大阪でも超人気店で

予約もかなり前からしないと取れないようです。  2週間程前に電話をしてなんと

か20:00~取れました^^   ここのお肉はほんと安くて美味しいです^^

私も結構食べますがもうお一人爆食女王(笑)がおられたので超霜降り肉や

その他いろんなお肉を食べまくり、以前男だけで行った時より支払い額がかなり上

でした(笑) 




超満腹状態で家に帰ると体重がかなり大変なことになっていました(爆)


こんな感じであっと言う間に今年も終わろうとしております。

本日はまったくしていなかった自宅の大掃除をして明日はお正月用の買出しと

夜は雨かもしれませんが一応予約している手洗い洗車をしてもらいます。


今年もこんなブログですが見て頂きありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

これで2014年度最後のブログとさせて頂きます。

皆様よいお年をお迎えくださいm(_ _)m


↓ 2014年に行ったツーリングやオフ会などを作ってみました^^

2014年オフ・TRG・他 1

2014年オフ・TRG・他 2
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 15:52:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

『カープ優勝!!』sale開催中‼
326POWERさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

wheel汚れには酸が効く⁉️
sinyさん

ハイドラ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2014/12/30 16:06:42
こんにちはー

今年は、色々と、お世話になりありがとうございましたm(__)m

特に、後半は、怒濤のお茶会…(笑)
行き過ぎでしょうかね…(笑)

来年は、7ケ月振りに、
ユーロ車復活致しますので、又、引き続き
変わらず…宜しくお願い致しますm(__)m

それでは、健康第一で…
そして、マフラーサウンドも、第一で(笑)
2015年も、楽しいカーライフを
過ごしたいと思ってます♪

よいお年をお迎え下さい☆

では(^_^)/
コメントへの返答
2014/12/30 21:47:45
こんばんは~

今年後半はほぼ毎週お会いしていましたね^^ こちらこそいろいろとお世話になりましたm(_ _)m

最近のお茶会はほんと頻繁でしたね。
そろそろ違うところも考えないといけないかもです(笑)

来月はいよいよユーロ車復活ですね。
マリーナツーリングでのお披露目楽しみにしております^^

勿論来年も健康第一、無事故無違反で駆け抜けていきましょう。
マフラーサウンドはもちろん重要です(笑)
私も更なるモディを考えております(謎)

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/30 17:12:18
こんにちは~♪

年末に2日間もご一緒させていただき、ありがとうございました!
去年の今ごろはオフ会にもTRGにも参加したことがなかったので、今思えば、あの時に勇気を出して、お気軽クラブに参加して良かったです(^^)v

土曜日、仕事が休めないのは悔やまれますが、来年も日曜日にどこへでも追撃致します(笑)
また旅のお話もできればと思っております。

今年はカールさんにお会いできて、本当に楽しい1年を過ごせました!
ありがとうございました\(^-^)/

また来年もよろしくお願いします(≧∇≦)
良いお年をお迎えください(*^▽^*)
コメントへの返答
2014/12/30 21:50:57
こんばんは

昨日一昨日とお疲れ様でした^^
お気軽クラブのメンバーさんはこんな感じで気軽に参加してくれるので楽しいと思います。 今後も宜しくお願いします^^

来年はもっとオフ会やツーリングを企画しますのでお休みがあう時や合わない時でも途中追撃をお待ちしております(笑)

勿論 無事故無違反で駆け抜けましょう。

今年は本当にお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします^^
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/30 17:44:45
こんにちは。

色々とお世話になりました。
今年は車のモディに励んだ1年になりました。
長期の旅行にも2回行けましたし。

でも、後半はちょっと体調を崩し、思うようにイベントに参加できなかったり、少し消化不良な点も・・・

来年は出来れば元気に色々と参加させていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください^^)
コメントへの返答
2014/12/30 21:53:47
こんばんは

今年もいろいろとお世話になりました。
ほんと超スピードモディでしたね^^
私も現車でのモディは後は中身だけとなりました。 追いつけないようなモディを考えますので(笑)

やはり体調は大事ですね。
来年も無理をしない程度でご参加をお待ちしております^^

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/30 18:02:27
こんばんはー

今年も、楽しい。綺麗な写真で楽しませていただきました。
ありがとうございました〜。

来年もよろしくお願いしま〜す。

よいお年をお迎え下さい。。
コメントへの返答
2014/12/30 21:55:46
こんばんは

いつもありがとうございます^^
来年こそは新潟遠征しますのでその時は宜しくお願いします^^

メダカ30さんところはこれから雪で大変だと思いますがお体壊さないようにしてください。
また来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/30 18:16:17
こんばんは。

お昼にラーメン食べて、夜焼肉ってかなりハードだと
思うんですけどさすがカールさんですね!
若い頃のようにこれくらいガッツリいきたいものです。

土曜が出勤日だったこともあり、
せっかくお誘いくださったのに参加できなかった案件が悔やまれた
2014年でしたが、2015年は参加できるよう、
土曜出勤を減らす方向で交渉しようと考えております。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

コメントへの返答
2014/12/30 21:58:04
こんばんは~

昨日はかなり食べてしまいました(笑)
お昼のラーメンはまだマシだったのですが夜の超霜降りはかなりきました(笑)

来年はいろいろご参加お待ちしております。
私の方こそ最近cafeお邪魔できていないので来年はまた宜しくお願いします^^

ではよいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/30 18:39:27
良いお年をm(_ _)m

来る年も 素敵なカーライフでありますように……。
コメントへの返答
2014/12/30 21:59:53
こんばんは

今年は七岸でお会いできてよかったです^^
ご都合が合えば是非グルメツーリングなどもご参加ください。

いくつになっても車好きはやめれないですね^^ よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/30 18:41:47
カールツァイスさん、こんばんは。

ラーメンも美味しそうですね。
みん友さんとまったりお話しするのも楽しいですよね。

いつかディズニーにお越しの際はご挨拶に伺いたいと思います(^^;;

今年もありがとうございました。
コメントへの返答
2014/12/30 22:09:57
こんばんは

ここのラーメンはかなりヤミツキになりました^^ ほんと車好きの方々と話するのは楽しいものですよね^^

ディズニー好きなのですがここ数年行けてません^^; 来年くらいには是非行きたいと思っておりますので宜しくお願いします^^

こちらこそありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/30 18:47:15
こんばんは^ - ^
お肉、相当美味そうですね!
毎回カールツァイスさんのグルメなブログ楽しみにしてます(≧∇≦)
今年は、毎度、ブログへのコメント頂き、ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します(^○^)
良いお年を〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/12/31 09:10:53
おはようございます。

ここのお肉はほんと美味しかったです^^
食べ物や車ばかりのブログですがまた来年も宜しくお願いします^^
けーすけさんのブログも毎回楽しみにしておりますので^^

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/30 19:16:59
こんばんわ~。
なかなかTRGに行きたいと思いつつも参加できずじまいですが、チャンスを作って参加したいと思いますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
 良い年となりますように~ (*^。^*)
コメントへの返答
2014/12/31 09:12:39
おはようございます。

今年はTRGご一緒できなかったですがまた来年宜しくお願いします^^
今度お会いする時はもとみやさんのニューマシンですね^^ 楽しみにしております。

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/30 20:52:42
今晩は。

2日間、ありがとうございました!お陰様で、楽しい時間を過ごせました。

昨日はかなり爆食でしたね。笑
彩華ラーメン、かなり美味しかったです。
次回はトリプルターボで!

今年はたいへんお世話になり、ありがとうございました。来年また良いツーリングにしましょう!
奥様にもよろしくお伝え下さい。

良いお年を!
コメントへの返答
2014/12/31 13:04:00
こんにちは~

ほぼ毎週お会いしてますね^^
楽しい年末になりよかったです^^

この日も結局かなりの爆食でした(笑)
彩華トリプルモモに挑戦したいと思います。

今年は淡路島TRGにて初めてお会いできて本当によかったです。
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もいろいろジェットストリームアタックで駆け抜けましょう^^
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/30 21:12:07
こんばんは〜


お気軽ユーレイ部員の者ですm(__)m


何時も羨ましくブログ見させてもらってました^^;来年こそは遠征出来たらと思います。


今年もありがとうございました。


また来年も宜しくお願いします^ ^


良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2014/12/31 13:05:48
こんにちは~

今年は名古屋方面に行けませんでしたが
来年は名古屋港付近へのTRGを予定しております^^
その時は是非合流してください^^

今年もこんなブログでしたがご訪問&イイねなどなどありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします^^

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/30 21:36:45
良いお年をお迎えください(^^♪

コメントへの返答
2014/12/31 13:08:36
こんにちは

いつもありがとうございます^^
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください^^
2014/12/30 22:29:58
彩華へ行かれましたか。
5月デビューで、既に3回目ですか。
すっかり嵌りましたね(^^)
ほんと病み付きになる味で、私は禁断症状が出ております(笑

また来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014/12/31 13:23:53
こんにちは~

彩華行ってきました。
結構ヤミツキになりますね(笑)
さかよしさんも禁断症状が出ているということでまた帰阪された時はご一緒しましょう^^

今年もいろいろとお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください^^
2014/12/31 01:50:23
今年もたくさん絡んでいただきありがとうございました^^

彩華お気に入りですね(笑)
そちらのチャーシューメンってほんとにたくさんチャーシューが入ってるから羨ましいです。こちらのはチャーシューメン注文してもショボイので(汗)

焼肉めっちゃ美味しそうです!
こういうの食べた後は特保飲料などでケアしておかないと(笑)

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014/12/31 13:26:34
こんにちは~

彩華ラーメン これは病みつきになりますよ~  是非一度行ってみてください^^
チャーシューはモモとバラが選べるので好みに合わせて頂けます^^
この日は昼にラーメン、夜に焼き肉とかなり高カロリーを摂取してしまいました(笑)

今年はいつもコメント頂きありがとうございました。 また来年も宜しくお願いします^^
よいお年をお迎えください^^
2014/12/31 09:20:07
おはようございます。

今年もありがとうございました。
事故のない良い年になりますように。
新年もよろしくお願い致します。

コメントへの返答
2014/12/31 13:27:57
こんにちは

ほんと今年はいろいろとありがとうございました^^
来年も無事故無違反で駆け抜けましょう。
ツーリングももっと行きたいですね^^
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/31 09:23:37
おはようございます^^

彩華ラーメン・・・・・・・・・・・・
好きやねぇ~(笑)
しかし、確かに嵌る味かも。
焼肉にランチコレクション・・・・・
カロリー高いものばかり食べると、健康に悪いですよ(苦笑)

本年はお世話になりました。
年明けの和歌山、行けたら参加しますね。ただ、10日か11日は既に休日出勤確定なんですよ(涙)
↑の方との帰阪飲み会は参加しますが(^_-)-☆

来年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
コメントへの返答
2014/12/31 13:36:51
こんにちは~

彩華ラーメン
以前行った時からこれで3回目となります^^
結構ヤミツキになる味ですね~
この日は夜にかなりの焼き肉を摂取したのでそろそろ控えないと(笑)

今年はいろいろとお世話になりました。
私も10日は出勤ですが帰阪飲み会には必ず参加します^^
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/31 09:23:42
お疲れ様です、こちらは少し遠方ですが
TECK-Mさんにはちょくちょく顔出ししようかと
考えています(*^^*)、相棒のさりげなくカッコいいモディを考えております、
またよろしくお願いします(*^^*)。
PS.カールさんの食べブログ楽しくみさせて頂いております、奥さんとまたいろいろ行こうと考えております。
コメントへの返答
2014/12/31 13:39:17
こんにちは

先日偶然TECH-Mさんでお会いできてよかったです^^
名古屋方面へ行く時はお声をお掛けさせて頂きますので遊んでやってください^^
M4の今後のモディ楽しみにしております。
食ブログ ばかりですが(笑) 来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください^^
2014/12/31 09:29:15
カール大帝、おはようございます♪

いつものお気軽なメンバーでのお気軽ウダウダ×ウマウマ、しゃいこう~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

やっぱ気の合う仲間とイロエロとダヴェリソグしてる時が一番楽しいっすよネ~♪(うひひひ!)w

てか、ラーメンも焼肉も超絶美味しそうっ!!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

今年も合同オフを始め、いつもブログにお付き合いいただき、ホント、どうもありがとうございしたっ!!★(*^-゚)v Special Thanks!!★彡

来年も引き続きまして、どうぞヨロシクお願いいたしますっ!!<(_ _)>(キッパリ)w
コメントへの返答
2014/12/31 20:09:34
インディさん こんばんは~

いつもこんな感じでウダウダ&ウマウマしております(笑)

ここのラーメンはほんとヤミツキになります。
焼き肉屋さんも大阪ではかなり有名店でかなり前から予約しないと取れないようです。

今年はオートメッセからの七岸オフ、大山合同TRGなど本当にお世話になりました。
来年はまたオートメッセスタートでしょうか^^

また宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/31 11:10:54
こんにちは!

途中からではありましたが、
今年は楽しいブログをありがとうございました。

来年もまた長野に沢山遊びに来て下さい♪
そして、いつかお会いできるとイイですね^^

来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さい~☆
コメントへの返答
2014/12/31 20:11:52
こんばんは~

今年はご登録頂きありがとうござました^^
てつげたさんのお写真はほんと素晴らしいです。 フィルム時代を思い出しますよ。

写真を始めてから長野には結構行っておりますがまた新たな撮影ポイントを求めて来年も行きたいと思っております。

よいお年をお迎えください^^
2014/12/31 11:48:59
おはようございます♪

なんかかなりボリューミーなチャーシューですね(* ̄∇ ̄*)
それだけでお腹いっぱいになりそう(*_*)

今年はお知り合いになれて良かったです(*^-^*)
また来年からもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎え下さい☆☆
コメントへの返答
2014/12/31 20:13:38
こんばんは

かなり大きく見えるチャーシューですが結構薄いんですよ~^^
でもかなりパンチがあるので満腹でした^^

こちらこそご登録頂きありがとうございました。 また来年も宜しくお願いします^^
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
2014/12/31 17:56:33
こんばんは〜!

今年も大変お世話になりました。
オフ会のみならず、グルメに旅行等
充実した一年でいらしたのでは?(^_^)

また来年もどうぞ宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2014/12/31 20:15:41
こんばんは

こちらこそいいお写真を拝見させて頂きありがとうございました^^
結局今年もイタリア街とかいけませんでしたが来年こそは・・・(昨年も言ったような(笑))

また来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください^^
2014/12/31 18:44:08
こんばんは^^

今年もメタセコイヤTRGから納会までお世話になりました♪
来年のグルメTRGもスケジュールが合えば参加させて頂きます( ´艸`)

しかし、チャーシューの追加とは思いつきませんでした!
ワタシもしてみたいかも(笑

来年も宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2014/12/31 20:22:09
こんばんは^

今年はグルメTRGから納会までいろいろとお世話になりました^^
来年はまたグルメTRGを計画しておりますのでご都合の合う時ご一緒しましょう^^

彩華のチャーシュー追加 堪能できますよ~ 次はモモ×3でいきたいと思います(笑)

来年も宜しくお願いします。 よいお年を~^^
2014/12/31 19:53:55
今年もお世話になりまして、誠にありがとうございました。
いつも楽しいグルメブログに旅行ブログ、興味深く拝見させいただいておりました!
来年も引き続き何とぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え
コメントへの返答
2014/12/31 20:23:41
こんばんは

こちらこそ毎回楽しみに拝見させて頂いております^^
グルメや車がほとんどですがまた来年も見てやってください。
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「嵐の前に城ぶら(笑) http://cvw.jp/b/789319/40422396/
何シテル?   09/17 18:33
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
345 人のお友達がいます
☆ボゾ☆☆ボゾ☆ * senbonzakurasenbonzakura *
hi- 39hi- 39 * りょうちん@M2納車りょうちん@M2納車 *
individualindividual * かいぼんかいぼん *

ファン

232 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.