• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

夢を買いに(笑)

本日はいつものコースで梅田に行ってきました。

最寄駅から京阪電車で大江橋まで行き、そこから新地~駅前ビルへ。

今日はいい天気でしたがこの冬一番の寒さ?朝からとても寒かったです。




休日の楽しみはやはりお昼ごはん(笑)

昨日からいろいろ悩んでおりました(笑) 久しぶりにお好み焼き?インドカレー?

イタリアン?ぶっちぎり寿司?ラーメン? などなど(笑)

新地を歩いている時に急に ↓ が食べたくなって急遽堂島地下街へ^^




牛カツ専門店 京都勝牛 堂島地下街店 さんです^^

私はいつもの 牛ロースカツ膳(大)  嫁は 牛ロースカツ膳(並) を注文。

ここの牛カツは60秒で揚がるので外はサクサク、中はレアでとても美味しいです^^




カレーソース、塩、牛カツのタレ、わさび&出汁醤油で頂けます。

私が一番好きなのはやはりたっぷりわさび&出汁醤油^^ 

ご飯はおかわり自由ですが嫁に少しもらったのでおかわりはしませんでした(笑)

食後は少しカエルさんを並べに(分かる人には分かりますw)

そのあとは今日一番の目的(私的には牛カツですがw) 

↓ 大阪駅前第4ビル特設売場 『これより億の近道』 だそうです(笑)




あとから気がついたのですが今日は大安吉日!!!

いつもはここまで並んでいないのですが第4ビルを約1周するくらいの行列でした。

昨年は会社の若者が大量に買っていたので今年も買うのかと思っていましたが

流石に今年はあんなに買わないようです(笑)  確かにたくさん買っても少なく

買っても当たる時は当たる! しかし買わなきゃ当たらない^^

うちはいつもそんなに買わないですが少しだけ今年最後の夢を買ってみました^^




恒例の年末ジャンボ宝くじを買ったあとはいつものようになにわ橋まで歩きます。

勿論ポケモンGOをしながら(笑) ちなみにポケモンGOをするようになってからは

休日はかなり歩くようになりました。日頃の運動不足にはちょうどいいですね^^




運転中にポケモンGOをしている人の事故が結構増えてきています。

中にはバスの運転手とかもあるようで運転中は絶対にしたらダメですね!

一部のahoahoな人のせいでこのゲームが無くなったらとても残念ですし^^;





帰りはいつもの パティスリーラファン さんでケーキを買いました。

ここのケーキはとても美味しいのでお気に入りです^^

2回/月くらい買っていますが飽きないです^^ シュークリームも絶品ですよ~^^




12月に入ってから土曜出勤が続いていましたがやっと今週から休みになります^^

17日(土) 刈谷ハイウエイオアシス へ嫁が楽しみにしているクリスマスプレゼント

を貰いに行ってきます^^  初めて行くところなので楽しみです^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/11 17:04:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リフォーム中。
伊勢志摩さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2016年12月11日 17:17
カール大帝、こんばんわ♪

いやはや京都勝牛「堂島地下街店」サンちの牛カツ、超絶美味しそうっすネっ!!☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

たっぷりわさび&出汁醤油、耳にしただけdeヨ、ヨダレが・・・(笑)w

『これより億の近道』、コレぞまさに「ザ・大阪」って感じっすネっ♪(合掌)w

宝クジってホント、買わなきゃ当たらない。・・・マサニ オッシャル トオリ

てか、ポケモンGO・・・

ワタスィも運動不足×ヒキコモリ解消にやってみようかしら・・・ドウセ ヤランガナ(笑)w
コメントへの返答
2016年12月11日 20:30
インディさん こんばんわ^^

京都勝牛さんちの牛カツ ほんと美味しいですよ~  
久しぶりに頂きましたがたっぷりわさび&出汁醤油が私的には最高です^^
わさびをつけすぎて涙がちょちょぎれましたが(笑)

これより億の近道 まさにザ・大阪ですよね~ 私もかなり近づいたと勝手に思っております^^ 
毎年この時期にはアンナ車やコンナ車などなど妄想だらけになっておりますが(笑)

ポケモンGOを始めてから毎週末かなり歩くようになりました。 歩いていると今まで見れなかった発見もかなりありますよ~^^
2016年12月11日 17:21
カールさん、こんにちは♪

もう年末、年末ジャンボの季節ですね!
うちも買わないと!億への近道を…(^^)

牛カツ食べたいですよね!なかなか近く
にお店もないし…(^^;;

来週は刈谷に行かれるんですか?
丁度いいドライブコースですね。
コメントへの返答
2016年12月11日 20:34
ろくべ~さん こんばんわ^^

今年も早いものでもう年末ジャンボの季節になりましたね~
やはり買わないと当たりません^^
億への近道を是非^^
勝牛さんの牛カツ ほんと美味しいですよ~
結構店舗が増えていっているのでそのうちお近くに出来るかも知れませんね^^
今度梅田界隈美味しい物めぐりツアーを企画しませんか^^
刈谷は通過することはあったのですがハイウエイオアシスに入るのは始めてです。
嫁が待ち望んだプレゼントが^^
2016年12月11日 18:02
こんにちわっ(^^♪

相変わらずココの宝くじ売り場は
スゴぃ人気ですね!

このケーキ屋さんは初めて知りました
シュークリーム大好きなので
時間を見つけて行ってきます!
コメントへの返答
2016年12月11日 20:37
こんばんは^^

ここの特設売場 ほんと人が多いです。
その分確率が上がるのでしょうけどなかなか私のところまでまわってきません(笑)
でも買わないと当たらないので今年も夢を買ってきました^^
ここのケーキ屋さんうちから徒歩1分なんですよ~^^
シュークリームがお好きなら絶対にオススメです^^ 是非食べてみてください~
2016年12月11日 18:02
牛ロースかつ、
切り口の鮮やかな赤・・・
ならでわ、ですね!
60秒、ですね。
勉強になりました。ありがとう。
コメントへの返答
2016年12月11日 21:10
こんばんは~

ここの牛ロースカツ ほんと美味しいです^^
揚げるのが60秒なので外はサクサク、中はレアでとても美味しかったです。
自宅で作られるんですね?^^
家で牛カツは食べたことが無いのでうちも作ってもらいたいくらいです^^
上手くできたらまたアップしてください^^
2016年12月11日 18:13
こんばんは^o^

今回もあちこちお出掛けですね♪

牛カツ凄く美味しそう(≧∇≦)
ヨダレが止まりません(爆)

上から7枚目の写真とっても建物が
おしゃれですね(o^^o)
ココで車を入れて撮影がしたい…~_~;


刈谷まで来られるんですね(*☻-☻*)
お気をつけていらっしゃて下さいm(._.)m
コメントへの返答
2016年12月11日 22:37
こんばんは^^

楽しい休日はやはりいろいろ出掛けないとって感じで過ごしております^^

牛カツ 美味しいですよ~^^
外はサクサク、中はレアでヤミツキになる牛カツです。
建物の写真は 中之島公会堂というところでとても雰囲気がいいです。 結構みなさんここで写真撮られてますよ^^ 
刈谷ハイウエイオアシス はじめて行きます^^ かなり広いところのようで楽しみにしています^^
2016年12月11日 18:47
妻は肉は完全に火を通さないと食べられないので、この牛カツは一人で食べに行くしかないなぁ^^;
宝くじはひと頃は結構な枚数買ってましたが、確率が確率なので運用原資を1万でも増やすのが得策と現実路線に〜(苦笑
コメントへの返答
2016年12月11日 22:39
こんばんは~

奥様はウエルダン派なんですね^^
うちはなんでも食べれるのでいいのえすが濃厚ラーメンは外されます(笑)
機会があれば是非お一人でも食べに行ってみてください。美味しいですよ~^^
宝くじ もう何十年も買い続けてますが大金が当ったことがありません(笑) 確かに隔離が低いので少しくらい多く買ってもあまり変わりませんね^^;
2016年12月11日 18:50
こんばんはぁw

今回はラーメンじゃないんですね(^^;;
でも最近は牛カツが流行りだとTVで
やってましたよ(o^^o)

僕は昨日東吉野の山の中に
ボタン鍋を食べに行きましたww
年に数回行くんとこなんですが
静かで近くに日帰り温泉もあって
この時期はホッコリできます。
奥様と行ってみては(^o^)

あっ、こないだM3買ったばっかりなんですが
新しいM5ってどうなんですかねー?
コメントへの返答
2016年12月12日 21:09
こんばんは~

今回はラーメンじゃ有りませんでした(笑)
流石に嫁が一緒の時にラーメンはなかなか食べれません(笑)
ここの牛カツはとても有名で京都の先斗町店はよくTVに出てますよね。すごい行列が出来ていますがこの店舗はそんなに混んでません。
吉野山ですか? ボタン鍋 もう数十年食べてません(笑) 日帰りでも温泉が入れるならいいですよね^^
M3?キャノンのミラーレスですか?
M2よりはかなりAF速度がよくなってきているのでM5は買いかなあって思います。うちの嫁が狙ってましたよ(笑)
2016年12月11日 19:21
すごい行列ですねー!

僕も10億円買いにいきます。
この場所が一番当たるらしいですネ。
コメントへの返答
2016年12月12日 21:10
こんばんは

昨日はちょうど大安吉日だったので昨年同様の行列でした^^;
関西では一番多く販売されるところなので高額当選の確率もアップしますね。
うちは各ジャンボ すべてここで買っています・・・が当たりません(笑)
2016年12月11日 20:46
カールツァイスさん、こんばんは♪

ケーキ美味しそう♪

宝くじ買い損ねました
あ、まだ売ってますけど。。。
デジタル時計をいい加減に
合わせたんです
で、TV画面の時計みたら
ピッタリ同じで
その時デジタル時計と
TV画面の時計の分が同時に
変わりました。ということは
あてずっぽで秒針まで合わせたんです
こういうときに宝くじは買わないと
と言われましたが。。。
買いそびれました┐(゜〜゜;)┌
もう当たらないと思いますので
買いません(~_~;)

刈谷ハイウェイオアシスですか?
あそこのトイレ(女性用)が綺麗で
有名ですね~
一度行きましたが超満車で停める場所がなくて
帰ってきたことがあります(^^;ゞ


コメントへの返答
2016年12月12日 21:16
tamerachipさん こんばんわ~

ここのケーキ 近所にあるのでたまに買っています^^ どれを食べても美味しいし、同時に必ず買うシュークリームが絶品なんですよ^^

いい加減に会わせた時計が秒も合っているなんて凄いですね。
これはその時に宝くじ買っていたら高額当選だったかもしれません^^
私はいつもこの特設売場で買っているのですが以前買う直前に鳩さんの糞が頭の上に落ちてきて(笑) これは当ると確信していたのですが残念ながら高額ではなかったです。ただ3000円は当っていましたよ^^

今回刈谷ハイウエイオアシスに初めて行きます。結構混んでいるようですが嫁が楽しみにしているアル物を受け取る場所がここなんですよね^^ 女性用トイレは入れませんので嫁に見てきてもらいます^^
2016年12月11日 21:15
こんばんは〜

牛カツめっちゃ美味しそうですね^^
レアなのでわさび醤油との相性もバッチリでしょうねぇ♪

宝くじは自分も買わなきゃ当たらない認識ですが、たくさん買っても外れたらツライので張りは少なめです(苦笑)

ケーキも美味しそうですね^^
コメントへの返答
2016年12月12日 22:38
こんばんは~

ここの牛カツ ほんと美味しいです^^
レアなのでわさび醤油が一番合うと思います。 
宝くじ 毎年夢を買っているのですがなかなか叶いません(笑)
ただ買わないと当たらないのでうちの少量ですが毎回買っております^^
ここのケーキ屋さん 家から近くてたまに買っています。 シュークリームも一緒に買うのですが絶品ですよ~^^
2016年12月11日 21:32
こんばんは~
毎週マメにお出かけになりますね。

堂島の牛カツか~行ってみたいです!
牛カツ食べて10億当たったらいう事ないですね~(笑)
コメントへの返答
2016年12月13日 20:31
こんばんは~

休日は必ず出掛けるようにしています^^
市内なら電車ばかりですが(笑)

ここの牛カツ 美味しいのでオススメです。
是非一度試してみてください^^
今回牛カツを食べてからジャンボを買っているのでもしかしたら当たるかも?です(笑)
2016年12月11日 22:37
夢が大当たりしたら、
そのものすごく美味しそうなケーキ、
わたしにも食べさせて(≧∀≦)
コメントへの返答
2016年12月13日 20:33
こんばんは~

夢 いつかは当ると信じています^^
ここのケーキ ほんと美味しいんですよ~
いつもケーキとシュークリームを買っていますがシュークリームも超絶品です^^
大当たりしたらいくらでも送りますので美味しいケーキを堪能してください(笑)
2016年12月12日 9:51
こんにちは~♪
しかし見事にレアなロースカツですねぇ!
歳のせいか最近増々脂っこいものに
弱くなりましたが、時折食べたくなるから
不思議です。(笑)
当選した暁にはロールスのファントム
買って貰おうかなぁ~?(爆)
コメントへの返答
2016年12月13日 21:06
こんばんは~

ここの牛ロースカツ ほんと美味しいです^^
中はレアなのですが全然脂っこくないですよ~ 私も霜降りお肉はあまり食べれなくなりましたがここのは赤み?なのでいくらでも食べれます^^
ジャンボ抽選日までいろいろ妄想が広がります(笑) ファントムですか?^^ 宅配で送るように致します(笑)
2016年12月12日 23:34
こんばんは😃🌃
私も買いましたよ~今年最後の夢を(笑)
大阪のここ、有名らしいですね~姉も数年前にここで買ってました( ̄▽ ̄;)

当たりますように~(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016年12月13日 21:09
こんばんは^^

買われましたか?^^ 今年最後の夢を(笑)
うちは毎回ここで買っています。
関西ではおそらく一番多く買われる場所で私ももう何年もここで買い続けています(当たりませんがw) お姉さんもここで買われたことがあるんですね~
お互い高額当選を夢見ましょう^^
2016年12月12日 23:36
こんばんは^^

お疲れ様でした♪
買えば何時かはと思いワタシも買います((´∀`*))ニヤ

当たったら、スーパーな車を所持したいです(笑

レアな牛かつはいつ見ても美味しそうです♪

刈谷オアシスは施設も充実しており、女性のレストルームをはじめ、足湯から遊園地まで((´∀`*))ニヤ

海老せんべいの里で試食しまくってください( ´艸`)
コメントへの返答
2016年12月13日 21:31
こんばんは^^

やはり買わないと当たらないので毎回少量ですが買っております^^

抽選日までいろいろ妄想が広がりますね~
私もスーパーなクルマを買いたいと思っています。それから欲しい物はいっぱいあるので全部(笑)
ここの牛カツ ほんと美味しいですよ~
大が160gなのでもう少し多いのがあれば最高と思います^^
刈谷ハイウエイオアシス いつも通過するだけで寄ったことが無いので楽しみです^^
えびせんべい 勿論試食しまくってきますよ~^^
2016年12月13日 11:36
こんにちは ^^

京都勝牛さんの牛カツ
とってもレアなんですね〜
美味しそう (*゚▽゚)ノ
ヨダレ出てきます

勝牛食べた後に、宝クジ…
勝てそうですね
夢と妄想膨らみますー
コメントへの返答
2016年12月13日 21:35
こんばんは^^

京都勝牛さんちの牛カツ 
外はさくさくで中はレア とても美味しいですよ~^^ 是非機会があれば試してみたください。
牛カツを食べてからジャンボを買ったので今年こそは当ると思っています(笑)
毎回抽選日までいろんな夢を見ていますがなかなか当たりません(笑)
2016年12月14日 7:12
おはようございます。
暫くお会いできておりませんが、
お変わりありませんでしょうか?
S1のお兄さんも激務過ぎて
大変そうです。

私もつい最近ドウチカを歩きました。
普段歩くことがないのでキョロキョロしながら
でしたが、何軒か美味しそうお店がありました。
一度ここらでランチしたいですね。

宝くじ!
もうそんな時期なんですねぇ、
忙し過ぎて年の瀬の雰囲気も感じれず
困ったものです。
当たったらなんの車買おうかなと
考えちゃいます(笑)
家のローンが先やろ!って家内に言われそうですが
コメントへの返答
2016年12月14日 21:01
こんばんは~

最近お会いできてないですね~
また落ち着きましたらシニアモーニング会をお願いします^^
S1(ポケモンマスターw)兄さんも激務が続いているんですね・・・うちは年末決算ですが今は落ち着きつつあります。
ドウチカ 久しぶりにここの牛カツが食べたくなって行ってきました。 結構いろんなお店が出来ていて食べて見たいお店が有りましたよ。 是非ランチ会しましょう^^

一年ってほんと早く感じます。
ジャンボ宝くじ 今年最後の夢を託しました(笑) 毎回いろんな車を妄想しているのですがうちのローンがまだあるので勿論そちらが優先です(笑) 
2016年12月14日 14:41
年末ジャンボ、まだ買っていないです。
今回は前後賞合わせて10億円でしたっけ?
うーむ、当たったら人生変わりますよねぇ・・・
いつもはバラ10枚のみですけど、今年は連番も10枚買っておこうかな。
今までの最高当選金額は1万円の私であります(汗)
コメントへの返答
2016年12月14日 21:04
こんばんは~

年末ジャンボ 確か23日までだったと思いますよ^^ 前後賞あわせて10億は魅力的ですね。 今年はジャンボ・ミニ・プチと三種類あるようですがうちはジャンボだけに夢を託しました(笑)
毎回いろんな妄想をしていますが当りませんね。 ただ買わないと当たらないので少量ですが毎回買っております^^
2017年2月9日 22:17
結局、牛カツを食べられずに、年越ししてしまいました。
今年はぜひ、わさびで食べてみたいと思っています(^^)
コメントへの返答
2017年2月9日 22:57
ここの牛カツ ほんと美味しいです^^
関東にも店舗が出来ているので是非行ってみてください^^  わさび&出汁醤油が最高ですよ~

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
何シテル?   04/14 17:17
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation