• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月04日

初の千里川土手撮影

7日間あったお正月休みも今日で終わり・・・・・休みは早く終わる感じがします^^;

まずは2日ですが毎年恒例の淀屋橋~難波ぶらぶらをしてきました。

京阪淀屋橋駅まで電車で行き、そこから難波まで御堂筋沿いを歩きます。

みなさんかなり距離があるように思われますが歩くとそんなにかからないですよ^^

画像の順番が少し違いますがまずは 難波神社 です。




前日に行った大阪天満宮より参拝客がかなり少ないです。

年末から今日までほんと天気が良くて暖かいお正月休みとなりました^^

私は前日のおみくじが良かったので引きませんでしたが嫁は前日が悪かったので

ここでリベンジです(笑)  昨年の私も同じパターンですが(笑)




勿論気持ちの問題ですがやはりいいのが出た方がいいですね^^


↓ 御堂筋沿いにはスーパーディーラーがたくさん有ります。

マクラーレンやランボルギーニ、フェラーリなどなど 年末ジャンボ宝くじにかなり期

待をしておりましたが今年も夢叶いませんでした(笑)  と言うことでやはり自力で

頑張っていつかは手に入れたいと思っています(100年後?www)




お昼はこれまた前日同様 コメダ珈琲 さんへ。

本町通りにあるのですが私が大阪で初めて行ったコメダ珈琲がここでした。

↓ 今回はカフェオレと エビカツサンド を注文しました。

久しぶりのエビカツサンドでしたがエビがプリプリでとても美味しかったです^^





食後は心斎橋筋に入りましたが各お店で新春バーゲンが開催されていてめちゃめ

ちゃ人が多かったです^^;  うちもいろいろ欲しい物があって見たかったのですが

あれだけ人が多いと見る気にもなりません(笑)

↓ 戎橋界隈も普段よりかなり人が多かったです。
  




道頓堀~千日前~なんばウォーク~境筋線日本橋駅まで歩いて帰りました。


3日ですが愛車の火入れをしてどこに行こうかとなかり悩みました。 

昨年EURO倶楽部ランチで行った PISOLA さんへ。

お店には11:00ちょうどに到着、一番乗りでした(笑)

注文したのは 究極のカルボナーラ と 海鮮リゾット と ドリンクバーです。



究極のカルボナーラはほんと濃厚でとても美味しかったです^^

海鮮リゾットの方もとても美味しかったので次回また注文したいと思います。


食後は以前から嫁が行きたがっていた 千里川土手 へ。

私も初めてここを訪れますがほんと迫力があっていい撮影スポットですね^^

↓ 夢中で撮っている嫁をパパラッチしておきました(笑)




自宅を出る直前に行き先を決めたので17~35㎜F2.8が使えるNikonを用意しまし

たが長い間使っていなかったのでバッテリーがまったく有りませんでした(笑)

で今回は E-M1+12-40F2.8PRO+40-150F2.8PRO で撮っています。




12-40㎜(35㎜換算で24-80㎜)でもそこそこ撮れるのですがやはり超広角域が

欲しい・・・・・やはり7-14㎜F2.8PROが必要・・・・・次の目標です^^




頭上数十メートルを飛ぶ飛行機はほんと迫力が有りますね~

それとジェットエンジンの音が素晴らしいです^^




宝塚でここの場所をナビに入れようと思ったのですがそういえば駐車場の住所を

控えてくるのを忘れてました(汗) 以前みん友さんが行かれていた時にマップで

一度だけ見ていたのでその記憶を頼りにナビの地図上で目的地セット。

なんとピッタリの位置がセット出来てました^^




約1時間半ほどの撮影でしたがとても堪能出来ました^^

また近々訪れたいと思っています。 その時は超広角で^^




昨年29日~本日まで7日間の休みでしたがあっと言う間に終わってしまいました。

明日からまた仕事を頑張ります^^

初千里川土手1  初千里川土手2  ← 宜しければご覧ください。

↓ 一応動画も撮ってみました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/04 17:34:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年1月4日 17:41
こんばんわ! 
基本、トマトソース派ですが・・・
究極のカルボナーラとか、
書いてあったら絶対オーダーしてしまう! 
コメントへの返答
2017年1月4日 20:38
こんばんは~

私もトマトソースは大好きですが
ここの究極のカルボナーラは超濃厚で
とても美味しいですよ^^
あまりにも濃すぎて当分食べたくなくなりますが^^
2017年1月4日 17:49
ここは高校時代によく自転車で行ったところです。
以来、何かにつけ行きますね♪ 
近くにアルファロメオのショップ「ユニコルセ」さんもあります。
また、どこかご一緒させてくださいね♪
コメントへの返答
2017年1月4日 20:40
こんばんは
この辺りに住まわれていたんですか?
私も近ければ毎日でも行きたくなると思います。
アルファのショップが近くにあるんですね~
また来られる時にお声をお掛けください。
以前のような音楽関係なら嫁も喜びますので^^
2017年1月4日 17:50
こんばんは ^^

究極のカルボナーラ…早く行かねば期間終わっちゃいますね (-_-;)

ジャンボ機、迫力ありますねー
乗るのより、見るのが大好きです
(//∇//)
こんなに真下からの近距離で見た事ないので
ファインダー越しにみたら、ぶっ倒れそうです

年始からいいもの見させて頂きましたー
(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2017年1月4日 20:43
こんばんは^^

究極のカルボナーラ 確か2/28まで延長されています。 私ももう一回は食べに行きたいと思っています^^

大きい飛行機が下りてくるとほんと迫力があります。 私もジェット音を聞くのが大好きです。 下りてくる時カメラで追いかけたのですが一度バランスを失ってフェンスに激突しました(笑) 結構ヤミツキになる場所なのでまた近々行ってみます^^
2017年1月4日 18:01
こんばんは~

沢山降りるのでエイですね
ローカル線ですので一本降りると
次がなかなか・・・

カルボは美味そう
コメントへの返答
2017年1月4日 21:03
こんばんは~

伊丹空港は続くと結構離発着があるので短時間で結構撮れます^^
家から車で30分程なのですがこの場所は初めて行きました。 頭上スレスレを通るので迫力がありますよ~
究極のカルボナーラ とても濃厚で美味しいです^^
2017年1月4日 18:02
ジャンボ機、迫力は凄いですね
良いブログを見させて頂きました\(^-^)/
休みって何でこんなに早く終わるのでしょうお互いに仕事頑張って行きましょう
コメントへの返答
2017年1月4日 22:46
こんばんは

ここはほんと迫力ありますよ^^
初めてでしたがとても楽しかったです。

休みってほんと早く過ぎてしまいますね^^;
明日からまた頑張りましょう^^
2017年1月4日 18:21
カールさぁんっっっ🌙⭐︎🌙
ココゎ、昔々ムスメさん🌟👯🌟の時(爆)に、デート❤️で何べんか行ったコトあるんで
懐かしゅう見させてもらぃましたぁっ笑っ😋
昔ゎ伊丹からの✈️しかなかったですもんねっ💗
✈️の人に憧れてて
イットキ機種にめっちゃめちゃ詳しい時代もありましたぁ笑っ😋
あぁぁっ❣️懐かしっっっ❣️
明日からのお仕事、ガンバっっっ💪ですっ💗
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2017年1月4日 22:50
shellie.mayさん こんばんわ^^

ムスメwの時にデートで何度も行かれたことがあるんですね^^ 
私は横のスカイパークには行ったことがあったのですがこの場所は初めてでした。下りてくる飛行機の迫力が凄いですね^^
昔は関空や神戸が無かったので伊丹からしか行けませんでしたね。そういえば長い間飛行機に乗ってません^^
休みはあっと言う間に過ぎてしまいます^^;
また明日から頑張ります^^
2017年1月4日 18:57
こんばんは。

海鮮リゾットも美味しそうですが、やはり究極のカルボナーラは見た目がたまりませんね!

今年もよろしくお願いします。

コメントへの返答
2017年1月4日 22:54
こんばんは~

海鮮リゾットも美味しいですよ^^
ただ私的には究極のカルボナーラです^^
あとから削ってもらう山盛りチーズと白トリフオイル&黒胡椒がたまりません。

今年もこんな感じですが宜しくお願いします^^
2017年1月4日 19:17
こんばんは〜

究極のカルボナーラ美味しそうですね^^

ジャンボ機大迫力ですねぇ!
こんな間近で見ると音の凄そうです^^
コメントへの返答
2017年1月4日 22:59
こんばんは~

究極のカルボナーラ とても美味しいです^^
期間限定が延びて2/28までとなったのでもう一回は食べに行きたいと思っています。

ここの場所 ほんと迫力が有りますよ~
ジェットエンジンの音 最高です^^
車もこんな音鳴れば凄いですが^^
2017年1月4日 19:27
こんばんは!

迫力の着陸前の写真ですね・・・
w(@。@;)w オウ~
一昔前は千里付近入れなかったん
ですけどね・・・

大阪市内も人が多いですね!昨日の
大阪駅周辺もイッパイでした!

また明日から頑張りましょうね。。。^^v
コメントへの返答
2017年1月4日 23:02
こんばんは~

千里川土手 ついに行ってきました^^
下りてくる飛行機の迫力が圧巻ですね。
一昔前は入れなかったんですか?
今回初めて行きましたがヤミツキになりそうです^^
大阪市内 年末~年始 とても人が多いですよ~ 2日の心斎橋通りが今まで最高に多かったと思います。
明日から仕事ですね~ 頑張ってまたランチオフでお会いしましょう^^
2017年1月4日 19:52
こんばんは(^^ゞ

どこも神社混んでますね......(・・;;

コメダのエビカツサンド美味しそうですね(^^♪
僕は、カツサンドを食べた事があります(#^^#)

千里川土手、良いですね♪
僕も以前から行きたい!って思っているのですが
今年こそは行かなきゃ!!!

明日から仕事頑張って下さいねm(__)m
コメントへの返答
2017年1月5日 20:39
こんばんは^^

お正月はどこの神社も混んでますね~
2日に行った難波神社はマイナーなのでそんなに多くなかったです^^
コメダで何か食べる時はこのエビカツサンドを注文しています。 とても美味しいので一度試してみてください^^

千里川土手 初めて行きましたがとても迫力があっていい撮影スポットですよ~
もしお越しの際は御連絡頂ければ飛んで行きます^^
2017年1月4日 21:06
おお、飛行機迫力ですねぇ。
私も最近は羽田も成田も行けていないので、そろそろ行きたいです。
デジイチ売っぱらっちゃったから新しいカメラ買わなきゃ(汗)
コメントへの返答
2017年1月5日 20:42
こんばんは~

ここの場所初めて行きましたが下りてくる飛行機が頭上数十mを通るのでとても迫力がありました。
成田や羽田にもこうゆう撮影ポイントがあるんですね^^ 私もデジイチは防湿庫で冬眠していたのでバッテリーが無く今回はミラーレスで撮影しました^^
2017年1月4日 21:37
ココの夜景?を
撮ってみたいです!

難しいでしょうけどw


話は変わりますが
明るい望遠レンズ、大三元レンズのアレですね、
購入を検討しているのですが・・・

カールさんのご贔屓のお店でなら
どんな感じですかね?(;´д`)
コメントへの返答
2017年1月5日 20:45
こんばんは

ここの夜景 課題にしています^^
ただかなり高く伸ばせる三脚と脚立が必要ですね。 最近のカメラは手振れ補正が素晴らしいのでもしかしたら手持ちでも撮れるかもしれません。
大三元レンズ? 70-200F2.8VRⅡですか?
行きつけのお店に聞いてみますので現在見積もりを取っている金額をメッセージでください。一応価格コム同等又は少し下回る金額が出ると思いますので^^
2017年1月4日 22:16
ピソラはかなり良くいきます!
ピザが大好きでジェノベーゼがお気に入りです。。。
美味しいですよね〜〜!!!

飛行機は乗るばかりで違う目線で初めてみました。。
凄いです。。
コメントへの返答
2017年1月5日 20:47
こんばんは~

ピソラ 昨年初めて行ってとてもお気に入りのお店になりました^^
ピザはまだ食べていないので次回行った時はジェノベーゼを注文したいと思います^^

飛行機よく乗られていますよね^^
私はここ数年まったく乗っていないので乗ってどこかに行きたいです^^
2017年1月4日 22:31
こんばんは〜

私は13連休でしたが、帰省しただけでこれといって何もせずに終わってしまいました(泣)

カールさんも千里川に行かれましたか〜!
ここは、私も昨年行って夢中で撮影し続けました(^^;動画を見てその雰囲気を思い出し、また行きたくなっちゃいました♪

コメントへの返答
2017年1月5日 21:14
こんばんは~

senbonzakuraさんは13連休だったんですか? とても裏山です^^

千里川土手 そんなに遠くないのですが今回初めて行きました。 とても迫力があっていつまでも撮影していたいところですね^^
それからジェット機の音が素晴らしいです。
次回は超広角域で撮ってみたいと思っています^^
2017年1月4日 22:57
あのカルボナーラ!
また食べたくなりました(^O^)

千里川、迫力ある画ですね。
私が撮ったのとエライ違いです。
次回は飛行機の撮り方もオシエテください♡
コメントへの返答
2017年1月5日 21:17
こんばんは~

私もこのカルボナーラをまた食べたくなって宝塚のお店に行ってきました。
家から近いところにも店舗があるのですが駐車場が狭くてここに^^
千里川土手 初めて行きましたがほんと迫力がありますね^^ 
今度この場所で撮影会しましょう^^
2017年1月4日 23:22
カール大帝、こんばんわ♪

明日から仕事始めなんですネ・・・<(_ _)>

ホント、連続休暇って「あっ」っという間もナク終わってしまいますよネ・・・チ---ン

ワタスィは今日が仕事始めでした・・・ゲッソリ

ソレニシテモ、至近距離からの飛行機パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)w、スゴイ迫力ですネwww

こういうのを拝見すると、高級機材が欲しくなっちゃったりするんですよネ・・・(笑)w

とりま、明日のお仕事、頑張りましょうっ♪
コメントへの返答
2017年1月5日 23:08
インディさん こんばんわ

本日から仕事が始まってしまいました^^;
休みってほんとあっと言う間に過ぎてしまいますね。
インディさんは4日が初出勤だったんですね。 今年も一年頑張っていきましょう。

ここの場所 近くまでは何度も行っているのですがここで撮影するのは初めてでした。とても迫力があっていいところですよ。
写真は機材ではありません(笑)
今回はミラーレスで撮りましたがまあまあ納得がいく写真が撮れたのでフルサイズまで要らないと判断しました^^
ヅラタカラから近いと思いますのでランチ&飛行機撮影をそのうちしましょう^^
2017年1月5日 4:20
「誰でも上を向ける場所」ついに行かれましたね。
滑走路を写すなら遠い方の土手が、よく見えますよ。カメラが良いとすごい迫力ですね。

私もここ好きです。また、行きたくなりました。
コメントへの返答
2017年1月5日 23:10
こんばんは

遂に行ってきました^^
確かに誰でも上を向ける場所ですね~
最近ポケモンばかりで下ばかり向いていて首が痛くなっていたのでちょうど良かったです^^
カメラはミラーレスなのでそんなにいい物ではないですよ^^ 確かに迫力がある場所なのでまた近々行きたいと思っています^^
2017年1月5日 9:44
ぉはよぉござぃます(^^♪

千里川には行ったコトがなぃので
今年こそ行ってみよぉと思ってます!
コメントへの返答
2017年1月6日 20:25
こんばんは^^

私もそんなに遠くないのに今まで行ったことが無かったんです。
噂どおりとても迫力がある着陸シーンが撮れますね^^ また近々行こうと思っています^^
2017年1月5日 11:40
お正月はどこも人が多いのね(^^)
トーキョーもわんさか人がいました( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2017年1月6日 20:27
こんばんは~

お正月休みはどこも人が多いですね^^;
大阪もかなりの人出でしたが東京だともっと多そうです。 
大阪の中心にある商店街では大陸からのお客さんもかなり多くてどこの国なのか分かりません(笑)
2017年1月5日 14:13
こんにちは~♪

流石に間近で見る飛行機は迫力が
ありますね。こちらではこんな絶好の
ポイントなんてありませんよ。

やはり真下から見上げる飛行機と
ミニスカ尾根遺産はイイね!(爆)
コメントへの返答
2017年1月6日 20:30
こんばんは^^

ここの場所は初めて行きましたが噂通り迫力のある写真が撮れました^^
滑走路の端にこんな撮影スポットがある空港はあまりないですよね。

やはり真下から見える飛行機とミニスカ尾根遺産はイイでしょうね(笑) 今度モデルを探しておきます(爆)
2017年1月5日 16:37
今年もよろしくお願い致します。

(多分同じお店だと思いますが)本町のコメダ良く行くますよ〜〜

私の大阪拠点が、中央区なのでいつかお会い出来たら良いですね。

さて土手懐かしい〜〜
土手は駐車場探しが大変ですよね〜〜最寄りの駅も遠いんで、歩くのも辛ですし。

撮影マナー違反者が増えたと聞きましたが、如何でしたか?



コメントへの返答
2017年1月6日 20:38
こんばんは
今年も宜しくお願いします^^

本町のコメダ よく行かれるんですね~
私も大阪で初めて行ったのがこの本町店です。
大阪拠点が本町なんですね^^
ご都合が合う時に是非コーヒーでも行きましょう^^
千里川土手 私は初めて行きましたがとても迫力があっていい場所ですね。
最寄り駅からはかなり距離がありますね^^;

今回行った時は結構たくさんの方が撮りに来られていましたがマナーは良かったです。
一部のマナーが悪い人の為に立ち入り禁止になったら悲しいですよね・・・
2017年1月5日 19:08
カールツァイスさん、こんばんは♪

奥様撮り空カッコいい!
絵になってます

動画見て。。
昔、愛知県春日井市に同じように
飛行機が見れる場所がありました
夜ですが、なんか戦闘機が
こっちに向かって来るように感じました
ずーっと見ていたかったのを思い出しました
着陸側ですけど。
ど迫力!!!
コメントへの返答
2017年1月6日 20:42
tamerachipさん こんばんは^^

嫁曰く 鉄鳥 だそうです(笑)
以前から行きたがっていたのですが駐車場の問題があってなかなか行けてませんでした。
私も今回初めて行きましたがとても迫力があっていい場所です^^
春日井?小牧空港でしょうか?
得意先が春日井と勝川にあるので行くことがあります。 そういえば勝川の川沿いで戦闘機が飛んで行くのを何度か見ました^^
2017年1月6日 12:32
カールさん、こんにちは。
明けましておめでとうございます!(^^)

例の如く、年末年始は放浪旅に行っていましたので、
挨拶が遅くなりすみません。(^^;

やっぱ千里川で見る飛行機の近さは、
他の場所に比べて群を抜いていますね。
カールさんの写真と動画で、はじめて行った時の迫力が蘇ってきました。
また行きたいな~。

でも駐車場が遠いんですよね・・・・。

今年もどうぞ宜しくお願いします。(^^)
コメントへの返答
2017年1月6日 20:47
アガサさん こんばんわ~
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

放浪旅行 いいですね^^
私も自由に数日行ってみたいです。

千里川は初めて行きました。
噂通りとても迫力があってヤミツキになりそうな場所です^^
駐車場・・・それがかなり近くに出来ているんですよ^^
またお越しになる時はお声をお掛けください。是非撮影ご一緒しましょう^^
2017年1月7日 11:41
こんにちは^^

ぶらりと散歩は楽しいですよね♪
車で通ってる場所でも、徒歩だと新たな発見もありますし^^

スーパーな車のお店にもいかれたのですね((´∀`*))ニヤ

コメダのエビカツサンドはワタシも毎回注文します^^
ほんと美味しいです♪

飛行機撮影良いですね♪
行ってみたいスポットです!
コメントへの返答
2017年1月7日 20:03
こんばんは^^

車無しでぶらぶら散歩するのも楽しいですよね^^ 確かに車だと通過するだけなのですが徒歩だといろんな発見が有ります。
是非今度市内ぶらぶらツアーしましょう^^

スーパーなディーラー お正月の間はだれもいないのでガラス越しに見ていても問題ありません(笑) 買う気もないのに見に行くのはあまり性にあっていないので^^

コメダのエビカツサンド 美味しいですよね^^ エビがぷりぷりで私もよく注文しています。 飛行機撮影オフ いつかやりたいですね^^
2017年1月7日 19:21
こんばんは(。uωu)
【究極のカルボナーラ】...゚+(b゚ェ゚*)+゚
とっても濃厚なのでしょうねぇ~💕

今年もヨロシクお願いします✨
コメントへの返答
2017年1月7日 20:05
こんばんは^^

本年も宜しくお願いします^^
今年はどこかでプチオフできればいいですね^^
究極のカルボナーラ とても濃厚で美味しいですよ^^ 機会があれば是非試してみてください^^
2017年2月10日 12:06
関東にも、羽田空港がよく見える場所が
あって、昔行った事があります。
休みの日は、
望遠のカメラで狙っている人が
たくさんいます(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月10日 20:21
羽田空港 長い間行ってないです^^
どこの空港でも飛行機撮りの人達がたくさんいそうですね^^
ここの場所は頭上数十メートルを飛行機が下りてくるので大迫力です^^

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
何シテル?   04/14 17:17
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation