• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆休みのあれこれ

12日~本日までお盆休みだったのですがあっと言う間に終わってしまいまし

た(笑) 昨日は天気が悪かったですがその他の日は夏らしい天気で暑い日が

続いています。関東方面はかなり涼しい日が続いているようで裏山^^

休み中にいつもの梅田は2回行ってきました。 ↓ 夏らしい空です。



初日はいつもの高級中華店へ(笑)

高級中華店ではやはり名物高級餃子^^ 暑い日が続いているのでニンニク

のきいた餃子はスタミナ補給に最高です。  それから最近凝っているのが

高級天津チャーハン これまたボリューム満点で美味しいんですよね^^



食後は嫁が最近ハマっているカラオケへ。

嫁はカラオケ苦手でしたが最近ヤミツキになってきたようで高得点も出るよ

うになってきました。 ある曲で全国一位になったのですがよく見ると全国

てだれも歌っていない曲(笑) 次回歌っても一位キープするそうです(笑)



13日はブログを既にアップしてる蕎麦ツーリング。 かなり暑かったですが

久しぶりにお会いできた方もたくさんおられて楽しい一日となりました^^

14日はまたまたいつもの梅田へ。

朝TVでココイチのカレーをやっていたのでこれは食べないといけない!と思

い食べてきました(笑) ↓ 嫁は夏野菜カレー 私は牛メンチカツカレー ↓



スクランブルエッグトッピング・2辛 美味しかったですよ~^^

食後はグランフロント~ヨドバシカメラ方面へ。

↓ 大阪駅にはブロックで出来ているミニオンが飾られていました^^



数か月前にBDが壊れていて先週新しいBDを購入していました。HDに撮って

いた映画やドラマは見れるのですがDVDやBDが起動しなかったんです。修

理しようとも思ったのですが費用がかなりかかるので買い替えをしました。

で昨年末に映画館で見たスターウォーズのBDをポイントで購入^^ 早速家

に帰って見ましたが年末に上映予定のエピソード8が早く観たいです^^


昨夜は ホテルモントレ ラ・スール大阪 フランス料理エスカーレ さんへ

食事に行ってきました。 私は転職をして今の会社に入りお盆前でちょうど

10年になりました。お祝いってことで(私が食べたかっただけですが(笑))



予約していのは 8月プレミアムディナー

乾杯シャンパンと120分フリードリンク(ワインやビールなどなど)付き。



(8月プレミアムディナー)
●食前のお愉しみ  ●旬の前菜盛り合わせ 季節の野菜を添えて
●本日のスープ   ●シェフおすすめ 本日のオマール海老の一品
●牛フィレ肉のグリル 季節野菜を添えて  ●パンとバター
●本日のシェフお薦めデザートプレート  ●コーヒー又は紅茶


どれも盛り付けが綺麗でとても美味しかったです^^ 私はシャンパンから

白ワイン~赤ワイン、パンも4つ食べて超満腹状態に(笑)



こうゆうディナーは旅行に行った時しか食べに行きませんがたまにはいいで

すね^^ またそのうち行きたいと思いました^^

で本日はいよいよお盆休み最終日 家でのんびりしようかと思ったのですが

やはり出かけてきました。 蕎麦TRGで行った笠そば処さんへ行こうと思っ

たのですが水曜定休日!! でもお蕎麦を食べたい・・・ってことでいつも

京阪シティーモール天満橋へ。 今日も夏らしい空が広がっています。



お蕎麦と言えば 土山人 さん11:00前に到着したので一番乗りでした(笑)

ただすぐにお客さんが来て開店前に数人待たれていました。 やはり人気が

高いんですね~ 注文したのはいつもの かき揚げせいろ(田舎蕎麦) 

かき揚げにはエビやイカなどごろごろ入っていて衣もサクサク、お蕎麦は最

初塩で頂きその後は蕎麦つゆで。ほんと美味しいお蕎麦&かき揚げです^^



食後はシティモール内の靴屋さんで ↓ 軽いトレッキングシューズを購入し

ました。 これは10月に予定している白馬某所用に(謎w)もっとガッチリ

したシューズも考えたのですがトレッキングはまだまだ初心者なのでこれく

らいがいいかと^^ 防水スプレーも買って準備万端です(笑)



10月にはいつものシェラリゾート白馬さんの予約も完了。 今年は5月・6月

に続き3回目となります。 まだ少し時間があるので今回行こうと思っている

場所はもう少し下調べも必要かと^^

こんな感じで5日間あった休みが終わってしまいました。 

また明日から仕事なので気持ちを切り替えて頑張ろうと思っています^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 15:34:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ば〜そ〜
ひで777@傾奇者さん

年越しそば
アスリートシャワーさん

早起きして
オラ裕二さん

上野で
隆。さん

『マツコの知らない世界』立ち食いそ ...
ジムニー魂さん

おやくそく?
38BP5Eさん

この記事へのコメント

2017/08/16 16:06:49
こんにちは♪
ホント休みの日は
一日、一日が早く
感じますよね......

カールさんいつも
豪勢な料理を食べられて
いますよね(*´∀`*)

蕎麦もとっても美味しそうです^^

僕は今週の土曜日まで
休みです(#^^#)

明日から仕事頑張って下さい。
コメントへの返答
2017/08/17 20:33:54
こんばんは~

仕事の日は長く感じますが休みになるとほんと早く過ぎるのを感じますね(笑)
5日間あったお盆休みですがあっという間に過ぎてしまいました。
休日のお昼は外食するようにしていますがランチなので値段も安くていいですよ~^^
今回は夜も行きましたがランチなら10回近く食べに行けそうでした(笑)
土曜日までお休みですか?いいですね~^^
今日から仕事でしたが今日と明日は講習なので昼間から眠たくなってます(笑)
2017/08/16 16:20:28
こんにちは♪

カ-ルさん充実のお盆休みで羨ましいです!
美味しいグルメも沢山食べられてますね♪

僕は・・・〓■●_バタッ

10月にシェラリゾート白馬行かれるんですね!
丁度季節的にも最高ですね・・・(^-^)g"
楽しみイッパイですね。。。^^
コメントへの返答
2017/08/17 20:55:57
こんばんは

今回のお盆休みもかなり充実していました^^
一日は家に居ようと思ったりもしたのですがどうしても出かけてしまいます(笑)

10月にまたシェラリゾート白馬さん予約してしましました^^ 今年三回目となりますが春とはまた違うところにトライしようと思っているので楽しみです^^
2017/08/16 17:21:33
こんにちは。
こちらは涼しいですが雨続きです。

私も先日、ココイチで牛メンチカツカレーを食べようとしたのですが、迷ったあげく豚しゃぶカレーにしました(笑。

コメントへの返答
2017/08/17 20:57:27
こんばんは~

関東方面はかなり涼しくて雨が続いているようですね。 体調崩さないようにしてください。

ココイチの牛メンチカツカレー とても美味しかったですよ^^ 期間限定みたいなので是非食べてみてください^^ 私ももう一回トライしようと思っています(笑)
2017/08/16 17:31:56
こんにちは。
お盆総集編楽しませていただきました。

フレンチディナーとカレーと土山人!
どれも美味そう。
長いこと土山人に行ってないんで、
久しぶりにすだち蕎麦食べたくなりました。

今度誰も歌ってないという奥様の十八番を
教えてください(笑)
コメントへの返答
2017/08/17 21:13:35
こんばんは

お盆休みも結構いろいろ食べに行ってしまいました(笑)
久しぶりに市内でディナー頂きましたがなかなかいいものですね^^ 土山人 安定の美味しさでお客さんもいっぱいでした。 目の前のお客さん2組共すだち蕎麦食べていましたよ^^
今度シニア会開催時には十八番を言います(笑) 香港土産話もお願いします^^
2017/08/16 19:46:48
こんばんわっ(^。^)

充実の夏休みですね♪
うちも明日から仕事です…

ぁ… 今日久々にグランフロントまで
買ぃ物に行ったんですけど
写真展は終わってました(^^;)笑
コメントへの返答
2017/08/17 21:15:41
こんばんは^^

5日間しかなかったですがとても充実した夏休みでした^^ 今日から仕事ですが講習二日間あるので昼間はかなりの睡魔に(笑)

グランフロント 最近よく行ってますよ~
写真展は終わっていますが(笑) メルコネでS63AMGが展示されているようでまた近々見に行きたいと思っています^^
2017/08/16 20:05:00
カールツァイスさん、こんばんは♪

カールさんのブログお写真たっぷり
美味しそうなお写真たっぷりgoodです!

ココイチ、
私は夏野菜カレーのエビカツトッピングと
同じく夏野菜カレーのパリチキン食べました!
夏はカレーですね! あ、私は2辛です
コメントへの返答
2017/08/17 21:18:30
tamerachipさん こんばんわ^^

今回の休みも市内でいろんな美味しいもの食べまくってました^^
tamerachipさんも大阪に来られていたんですよね~ 次回来られる時は是非お声をおかけください。美味しい物食べに行きましょう^^
ココイチ 久しぶりに頂きました。 今回は牛メンチカツでしたが普段はエビカツばかり(笑)
私も毎回2辛です^^ 夏にカレーは最高ですね^^
2017/08/16 20:48:45
こんばんは〜♪

お盆もグルメですね〜(≧∀≦)👍❣️
夏野菜カレー、美味しそう!
暑いと辛いものが美味しいんですよね〜( ̄∀ ̄)
見た目も綺麗なお料理にワイン。。最高です🍴💕
コメントへの返答
2017/08/17 22:35:03
こんばんは~

お盆もグルメでした^^
夏野菜カレー 美味しかったようですよ~
私は高カロリー牛メンチにしましたが(笑)
夏の暑い日に辛いカレー 最高ですよね^^

久しぶりに近くで頂いたディナーです。
盛り付けも綺麗だし、どのお料理もとても美味しかったです^^ ワインは料理に合わして飲みましたが途中からお腹がいっぱいに(笑)
2017/08/16 21:58:29
こんばんは。

勤続10年おめでとうございます!
ディナーやランチ、美味しそうですね(^^)

明日から仕事頑張ってください!
私は週明けから普通に出てるので、週末が待ち遠しいです(笑)
コメントへの返答
2017/08/17 22:37:15
こんばんは~

ありがとうございます^^
一応祝いってことで近くのホテルでディナーを頂いてきました^^ あとはいつものようにB級ばかりですがどれも美味しいですよ^^
今日からまた仕事が始まっていますが今日明日と講習でお昼間はかなり眠いです(笑)
今からまた週末が楽しみですね^^
2017/08/16 23:09:42
こんばんは〜

天津炒飯ホント美味しそうです^^
天津飯と炒飯の良いとこ取りなんて素敵ですよね(笑)

ココイチの牛メンチカツカレー美味しいですよね♪

ディナーも上品で美味しそうです^^

自分も明日から仕事ですのでお互い頑張りましょう!
コメントへの返答
2017/08/18 20:26:08
こんばんは~

高級中華の天津チャーハン ほんと美味しくて最近ハマっています^^
ココイチの牛メンチカツカレー この日の朝TVで見て食べに行きました。 とても美味しかったですよ^^
久しぶりに地元でディナー頂きましたがこうゆうのもたまにいいですね^^ またそのうち行こうと思いました。
もう仕事始まっていますが夏バテしないように頑張りましょう^^
2017/08/16 23:16:22
カール大帝、こんばんわ♪
同様に夏休みが@いう間に終わってしまった者デス・・・シランガナ
いやぁ~いつも高級料理づくしdeマジ裏山っ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ワタクスィの今夜の晩飯なんて、前回の大帝ブログのエイキョーを受けつつ、禁断のもとい禁物のコンビニ蕎麦っすヨ・・・チ---ン
そして、奥さまとのカラオケ、しゃいこう~♪
我が家なんてもう3年以上逝ってません、カラオケ・・・チ---ン
てか、軽いトレッキングシューズ、イイっすネっ!!
コレで白馬のパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wもバッチリ♪“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
コメントへの返答
2017/08/18 20:49:15
インディさん こんばんわ~

夏休み ほんとあっという間に終わってしまいましたね^^;
仕事だと長く感じますが休みになるとほんと早く時間が経つのを感じます(笑)
今回の休みもいろいろ食べに行ってきました。
カラオケ 最近嫁がハマっていてかなり行きたがります。 この日はかなり歌いまくってましたよ(笑)
また10月に白馬予約しました。
その時に少し山を登る予定なので勢いでトレッキングシューズも購入。 って天気が悪かったら登りませんが(笑) 
2017/08/17 01:18:06
高級中華店の高級餃子(≧∇≦)ワロタ
ビールが付いてたらかなり贅沢気分味わえますもんねぇ♪
からの・・・高級フレンチっ しゃいこう~(*^-゚)v

次の白馬はトレッキングで行く?絶景スポット 楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2017/08/18 20:50:55
こんばんは~

高級中華の餃子 安くて美味しいんですよね^^
この季節は餃子とビールがたまりませんがこの日は遠慮しておきました(笑)
久しぶりに行った本物の高級フレンチ お店の雰囲気もよくてまた行きたいと思いました^^
今年三回目の白馬旅行を10月に予定しています。準備万端ですが天気がどうなるか(笑)
2017/08/17 01:30:44
こんばんは^^

高級中華の餃子は美味しいですよね((´∀`*))ニヤ

先日お話されていたフレンチですね♪
お店の雰囲気も良さそうで料理も美味しそうです(^◇^)

世間はお盆休みで、ここ数日通勤電車も空いていて楽でした^^

トレッキングシューズで10月の旅行の準備も着々と♪
とりあえず、9月に肉祭りですね( ´艸`)
コメントへの返答
2017/08/18 22:27:20
こんばんは^^

高級中華の餃子 ほんと美味しいです^^
それから最近ハマっているのが天津チャーハン(笑) 
今回のディナー 初めて行ったお店ですがなかなか良かったです。 飲み放題が付いていたのでおススメですよ^^
私も市内を周る時は電車ばかりです。
お盆休み中は空いていましたね^^
10月に今年三回目のシェラリゾートさんを予約しました。 張り切ってトレッキングシューズ購入しましたがほんとに登れるかどうか^^;
肉祭り これまた楽しみですね^^
2017/08/17 02:46:08
こんばんは〜〜😊

夜中に見てるとあのご馳走は目の毒です🙈🙈🙈

餃子はクセになってます😁

いつも色々食情報ありがとうございます😊
またいってみまーす❣️
コメントへの返答
2017/08/18 22:28:58
こんばんは~^^

私も今 自分の撮った画像を見ているとかなり目の毒になっています(笑)
餃子 美味しいですよね。
南京町にとても美味しい餃子屋さんがあるようですが以前行った時に11:00で既に大行列でした^^;
今回も食レポばかりになりましたがまたいろいろ食べに行きたいと思っています^^
2017/08/17 10:39:23
こんにちは~♫
お盆休み楽しまれた様ですね。
私は日頃の行いが悪いせいか、
初日以外は寝込む羽目に・・・
ミニオン、可愛いですよね!
頭部を見ると何となく他人と
思えない気がして。(爆)
コメントへの返答
2017/08/18 22:38:34
こんばんは~

お盆休み 5日間しかなかったですがいろいろ楽しめました^^
関東方面はかなり気温が低いし、雨が降り続いているようで体調壊されたんでしょうね・・・
無理しないようにしてください。
ミニオン 可愛いですね^^
全部ブロックで出来ているんですよ~
私も後頭部を見ていると追いつきそうで(笑)
2017/08/17 10:42:20
こんにちは!!
ミニオン、大人気ですよ~‼私の車も、徐々にミニオンに染まってきてます( ̄▽ ̄;)
大阪駅にそんな物があるとは…しかも、違う子ばかりかと思いきや、ケビンが5体(σ≧▽≦)σ一緒に写真とりたかった~(笑)
コメントへの返答
2017/08/18 22:40:31
こんばんは~

ミニオン 可愛いですね^^
USJのパークに行ってみたいのですが最近行く勇気が無くなってきております(笑) 以前はそんなに人が多くなかったのですがハリポタとか出来てからかなり人が多くて^^;
私も大阪駅を偶然通り抜けて発見しました。
みなさん写真撮りまくってましたよ^^
2017/08/17 18:21:51
お休みを堪能されていらっしゃるようで何よりです !
いつもの美味しいご飯の写真の数々、楽しませていただきました。
プレミアムディナー、さすがの充実ぶりですね。
あ、ご転職10周年、おめでとうございます !
コメントへの返答
2017/08/18 22:42:21
こんばんは
ありがとうございますm(__)m
お盆休み 5日間しかなかったですが結構楽しめました^^ 
愛車で走ったのは一日だけであとは市内でグルメ三昧です(笑)
久しぶりに近くのホテルのディナー行きましたがとても良かったのでまた行きたいと思っております^^
2017/08/19 09:26:49
おはようございます ^^

転職からの10周年おめでとうございます
( ´ ▽ ` )ノ
お祝いのフレンチ、いい雰囲気ですね

餃子にカレーも美味しそう !!
夏の元気の素ですよ
暑いのに汗かきつつ食べるのもいいですねー

ミニオンのブロック、よく出来てますねー
同じの5体なのは不思議 ⁉︎
コメントへの返答
2017/08/19 18:38:11
こんばんは^^

ありがとうございます^^
あっという間に過ぎた10年でした。
一応私が食べたかったので祝いの口実として行ってきました(笑)
餃子やカレー 暑い日の夏バテ予防にもいいかと思います。 暑いのに汗をかきながら食べるのもいいですよね^^
ミニオン ブロック出来ててみなさん撮っていましたよ^^ ただ何故5体なのかはじっくり見てませんでした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日はサーモン三昧(^◇^)」
何シテル?   09/24 11:32
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
345 人のお友達がいます
かいぼんかいぼん * ゚+。:.゚みぃ.:。+゚゚+。:.゚みぃ.:。+゚ *
gomacchigomacchi * naomichi3120naomichi3120 *
さかよしさかよし * KOU吉KOU吉 *

ファン

231 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.