• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

嵐の前に梅ぶら

本日は久しぶりに六甲アイランドにある行きつけのショップに行く予定だっ

たのですが天気予報通り朝から雨^^; 明日は台風が接近するということ

なので今回はお預けとなりました。 雨ですがどこかに出かけないと気が済

みません(笑) ということでいつもの梅田に行ってきました。

まずはお昼ごはん ↓ 今回は ワインとオマールエビの店 UOMO さん



↓ 私が注文したのは 特大開きエビフライ定食

ここのお店は二回目ですが以前もこの特大開きエビフライ定食を頂きまし

た。ここのエビフライなかなかの大きさ&ぷりぷりで美味しいです^^ 



↓ 嫁が注文したのは エビから定食

開きのエビフライとからあげが入っています。 12:00前に入店すると生卵

を一つ出してくれます。 たまごかけご飯にしてこのエビフライと頂くとほ

んと美味しいですよ~ 勿論ご飯はおかわりOKです^^ 



食後は久しぶりに グランフロント大阪 へ向かいます。

朝から雨が降り続いていますが大阪駅周辺はあいかわらず人が多いです。

先週行ったミナミは異国の人が多いですがこの辺りはそこまで多くない?



目的は ↓ メルコネ で展示されている Mercedes-AMG GT Roadster

ダイヤモンドホワイトでロングノーズ スタイリング最高ですね^^



↓ センターコンソール部 かなりの幅が有りデザインもいい感じです。

丸いボタン?が何なのかは見れませんでしたがやる気にさせてくれます(笑)



全長4,545mm 全幅1,940mm ワイド&ローで超好みかも^^

欲しい!と思いますが 1834諭吉ではとても買えません(笑) 



メルコネですが以前はもっといろんな車種を展示していたのですが

最近は2~3台^^; もっと展示してくれていたらいいなと思いました。


↓ 久しぶりに先日撮った コザクラインコの てんちゃん です。

最近このオモチャが超お気に入り^^ カゴから出すとよく遊んでいます。



なんとなく色も似ているのでお友達と思っているのでしょうか(笑)

プルバックカーなので目の前で走らすと大騒ぎになるんですよ~^^

動画も撮っているのでそのうちアップしようと思っています。



明日は台風が接近してくるので外出は出来ないかな~^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 17:03:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

海老どてミックスセット、海老ふりゃ ...
湯太郎さん

エビフライ納めは延期
Nicolas Kenjiさん

名古屋めしシリーズPart6.名古 ...
韋駄天 takaさん

エビカツ
yashichiさん

これも一応、仕事です
梅一輪さん

■ 究極の海老フライを食べに「伊勢 ...
ローマ人さん

この記事へのコメント

2017/09/16 17:14:56
エビフライ、美味しそうです。
こういうタイプのは珍しいですね。
タルタルソースがいい感じです。

AMG-GT、ちょっとレトロ感も感じるスタイリングがいいですね。
まあ、マンションが買える金額ですからねぇ。
こういうのをポンと買える人になってみたいです(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 21:23:37
こんばんは~

ここのエビフライ二度目ですがとても美味しかったです^^ こうゆう開きのエビフライは三重の伊勢・鳥羽が本場みたいです。

AMG-GT 確かにレトロ感ありますね。それがいい感じで一目ぼれ状態ですがマンションが買える金額はとても無理です^^; こうゆうのをポンと買えるようになりたいですね^^
2017/09/16 18:07:21
カール大帝、こんばんわ♪

おっと、今日はエビフライ関係だったんですネっ!!
いつも奥さまとご一緒のウマウマ、羨ましい限りっすwww

>Mercedes-AMG GT Roadster
こらもう「究極のデートcar」っすネ(笑)w
高い×デカい×オープンっていう三拍子揃ったアレ・・・シランガナ
ワタスィはメルツェデスなら・・・
AMG A45 AMG 4MATICが欲しいっす(笑)w
コメントへの返答
2017/09/16 21:26:19
インディさん こんばんわ

今日は高級中華に行こうと思ったのですが近くのこのお店にしてみました^^ 開きのエビフライ ぷりぷりでとても美味しかったですよ~

AMG GT Roadster 究極のデートカー間違いないです(笑) 幅がかなり広いので街中ではかなり厳しいかもしれませんがスタイリングは最高でした^^ AMG A45 AMG 4MATIC 私も最近欲しくなっております^^ 少し前までは絶対買わないクルマでしたが(笑)
2017/09/16 18:08:45
こんばんは♪
充実した週末を
過ごされていますね(^^♪
でも明日から大荒れの予報ですね......

久しぶりにてんちゃん君?ちゃん?
可愛いです(#^^#)

最後の写真素敵です!
お気に入りになりました♪

台風お気をつけて下さいね!
コメントへの返答
2017/09/16 22:44:39
こんばんは~

今日から台風の影響で雨ばかりですがどこも出かけないのは無理なので(笑) いつもの梅田をうろうろしてきました^^

久しぶりにてんちゃんを撮ったので載せてみました。 このてんちゃんは一応女の子なのでてんちゃんです(笑) このオモチャがお気に入りで最近よく格闘しております^^
最後の方の写真はカメラ目線でいい絵になりました。 いつもありがとうございます^^
2017/09/16 18:46:08
こんばんは♪

海老〜💕
大好物です!
めちゃくちゃ美味しそうですね〜チェックしに行かないと( ̄∀ ̄)w

amggt。。0が一つ少なければな〜〜🙄笑笑
コメントへの返答
2017/09/16 22:47:29
こんばんは^^

ここのエビフライ 大きいしぷりぷりでとても美味しいですよ^^ 伊勢の開きエビフライと比べると落ちますが値段も安くて満足です^^
開店と同時にすぐに満席になるので結構人気があるのだと思います。
AMG-GT ほんと0が一つ少なければ今日お持ち帰りしたのですが(笑) やはりこれはと思うクルマを見ると高いですね~
2017/09/16 19:06:54
こんばんは。

エビフライですか!
タルタルソースがたまりませんね♪

GTはロングノーズがいいですよね〜。
コメントへの返答
2017/09/17 14:10:14
こんにちは

ここのエビフライ 開いていて伊勢名物のような感じです^^ タルタルソースとの相性はバツグンでしたよ~

AMG-GT ロングノーズでカッコイイですよね。
ほんと走るために造られたって感じがします。欲しいですがとても買えません(笑)
2017/09/16 19:37:43
こんばんは~♫
大坂のメルコネに行かれましたね。
AMG GT Roadster は本当にお洒落で
カッコイイ!ツーシーターでさえ贅沢
だと言うのに、オープンカーとはもう
何も言う事はございません。(笑)
てんちゃんは相変わらずキュート!♡
コメントへの返答
2017/09/17 14:12:11
こんにちは~

F13M6さんのブログを見て早速見に行ってきました^^ GTRは流石に置いてなかったですがオシャレなGT Roadsterを見れて良かったです。
このスタイリングでオープン ほんと何も言うことが無いですよね^^ 勿論値段も言うことが有りません(笑)
てんちゃん 久しぶりにアップしました^^ いつも元気でやんちゃですよ~^^
2017/09/16 20:20:46
奥様も揚げ物で攻めてますね~(;´∀`)

メルコネ、出来た当初に行ったきりになっちゃいました(汗
会社帰りにビミョーに立ち寄りにくいからかな?
前から2、3台程度の展示だったと思いますが、憧れのベンツが見て触れるならOKっす♪
コメントへの返答
2017/09/17 14:14:06
こんにちは~

嫁も揚げ物でせめていたので夕飯は要らないようで食べてませんでした(笑)
メルコネ 梅田に行った時にたまに見に行っています。 以前はこの場所に3台ほど展示していたのですが今は一台になっていてカフェ側に普通のAが一台でした。ここは気軽に試乗が出来るのでいいですよね^^
2017/09/16 22:09:40
こんばんは ^^

雨の中、お出かけお疲れ様ですー
梅田周辺だと、割と地下でサクサクって移動できるものですか?

ここのエビフライ、美味しそうですよね
伊勢の方のスタイルなんですねー
(^ ^)

AMG GT、カッコいいです !!
広ーい道を颯爽と走り抜けたいですね
狭い道をちまちま走る車じゃないですよねー

テンちゃん、キュート過ぎる (//∇//)
プルバックカーに夢中って、もう可愛いすぎますね
(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017/09/17 14:17:59
こんにちは^^

雨の中でも出かけてきました^^
梅田は難波と違ってまったく地上に出なくても移動できますよ^^

ここのエビフライ 美味しくて安いんです。
伊勢の漣さんスタイルですがやはり本場にはかないません(笑)
AMG-GT カッコイイですよね^^
車幅が広いので狭い道路は厳しいかと思いますがそうゆうところを走る車では無いのでいいかと思います。
てんちゃん 久しぶりに撮ってみました^^
このオモチャがお気に入りで走らすと必死になって追っかけています(笑)
2017/09/16 23:30:47
こんばんは。

ロングノーズ ショートテールの車って格好良いですよね〜!!
AMG GT素敵(≧∇≦)
海老フライもぷりぷりで美味しそう🍤
卵かけご飯と相性が良いんですね〜。
食べたくなりました😆

てんちゃん可愛いですね!
2枚目の写真が凄く好きです(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/09/17 14:20:16
こんにちは~

ロングノーズ&ショートテール ほんとかっこいいですよね^^
AMG-GT ほんといいスタイリングで欲しいと思いましたがとても買えるような値段では^^;
ここのエビフライ 大きくて開いているのでとても美味しいです^^ たまごかけご飯と一緒に食べるとほんと最高でした^^
てんちゃん画像 久しぶりにアップしてみました。 このオモチャがお気に入りでなかなかいい絵が撮れたと思っています^^
2017/09/17 07:17:08
おはようございます^^

エビフライ、伊勢の漣のように開きエビフライですね♪
メルセデスGT、お洒落ですよね^^
ウチのDにも展示していまして、シートに座れますよ♪

てんちゃん癒されますね~

最後の写真は、カメラ慣れしている感じで、大好きな玩具ですって、てんちゃんが言ってるみたいな写真ですね^^
コメントへの返答
2017/09/17 14:33:28
こんにちは^^

ここのエビフライ 漣さんのように開いていてなかなか美味しいです^^ ただ本場には勝てませんが(笑)
AMG-GT オシャレですよね。
でぐちゃんさんのDにも展示されているんですね~ またじっくり見てみたいです^^

久しぶりにてんちゃんを撮ってみました。
カメラを構えるとカメラ目線になってとても可愛いです^^ このオモチャ 最近超お気に入りのようで籠から出すとよく遊んでいます^^
2017/09/17 12:14:15
こんにちは。
ご無沙汰しております。
なかなかオフ会等に顔出しできなくて、すみません。
いつも大阪めぐりブログ楽しく拝見しております。
お食事内容がなかなか楽しくて。
同じ物を食べたくなってしまいます。(笑)
てんちゃんもお元気そうで♪
このお姿も楽しく拝見できるのが良いですね。
そうそう、私も六甲アイランドにはとんとご無沙汰なんですわ(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 14:35:49
こんにちは~

お久しぶりです^^
また夜会やツーリングなどでご一緒しましょう。
毎回こんな感じで食べ物中心のブログになっておりますが(笑) 食べることは大事ってことでまたアップしてきます^^
六甲のお店 小パーツを注文しているので行く予定をしているのですがなかなかタイミングが^^; 今週末か来週末にはなんとか行かないと^^ また宜しくお願いします^^
2017/09/17 15:11:30
私も先日、メルセデスコネクションに行って来ました♪
今は試乗車の中にAMG-GTのRがありまして…乗せてもらってきました。スタッフ運転の同乗ですが、もともとレース使用を前提としているだけに、とにかく強烈でした(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/17 17:03:39
こんにちは~

メルコネ 私も久しぶりに行ってきました^^
AMG-GTRの試乗があるんですね?
あの車だとやはり運転は出来ないんですね^^
まだあったら一度乗ってみたいと思います。
ほぼ毎週梅田に行ってるので近々^^
2017/09/19 12:36:39
こんにちは〜

海老の開きのフライとは珍しいですね!
食べ応えあって美味しそうです^^

AMG GT はカッコいいしスタイリッシュですよねぇ^^

てんちゃんの遊んでる動画見てみたいです♪
コメントへの返答
2017/09/19 21:27:49
こんばんは~

開きのエビフライ ぷりぷりで美味しいですよ^^
伊勢が本場なのですが大阪でも食べれます。

AMG-GT カッコイイですよね^^
欲しいですがとても買えるような値段では(笑)
てんちゃん動画 今度アップしてみますので見てやってください^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「晩秋の乗鞍高原へ vol.3 http://cvw.jp/b/789319/40731237/
何シテル?   11/19 18:24
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
348 人のお友達がいます
けい@kyeけい@kye * エビナスエビナス *
SKY JsonSKY Json * happy318happy318 *
パナちゃんパナちゃん * individualindividual *

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.