• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

晩秋の乗鞍高原へ vol.1

土曜日から予定通り今年最後の信州旅行に行ってきました。

天気予報では土曜日が天気が悪く2日前までかなり悩みましたが今年最後の

信州旅行ってことで決行しました^^ いつものように5:00頃家を出て第二

京阪~と思いましたが6:00まで工事規制の為一部通行止め^^; 仕方がな

いので近畿道~名神~東海北陸道のルートで 乗鞍高原 へ向かいます。



家を出る時は心配していた雨は降っていなかったのですが滋賀県内の某PAで

かなりの雨が降ってきました^^; その後降ったり止んだりでしたが東海

北陸道の郡上八幡付近では晴れてきて ↓ 綺麗な虹がかかっていました^^



この虹ですが通り過ぎてもまた前方に出てる!!!

次の虹を通り過ぎてもまた前方に虹が!!!!! 数キロ走る間に10本以上

の虹が見れました^^ こんなに虹が見れたのは生まれて初めてです^^

↓ あまりにも綺麗な虹だったので小さなPAに停まって愛車とのコラボ^^



途中からの雨でなんとも言えない旅行になるかと思いましたがとても綺麗な

虹がたくさん見れてまずまずのスタートかと思います^^

いつも4~5ヶ所パーキングに立ち寄り目的地に向かうので乗鞍高原に入れた

のがちょうど11:00でした。 ↓ まずはいつもの 合掌 さんでお昼を^^



ここで東京からわざわざ来ていただいた ///Camper さんと合流^^

↓ 注文したのは3人共 天ざる です。

新蕎麦と季節の野菜が盛りだくさんでとても美味しかったです^^



お蕎麦を堪能している時に窓の外を見ると  がちらついてきました。

食後はとりあえず乗鞍高原観光センターの広い駐車場へ移動して最近納車さ

れた ///Camper さんの M2 とコラボ撮影^^     



色は私と同じ ミネラルグレー です^^

F30でもなかなか見ないミネラルグレーですがM2となると超希少ですね。

この色は光の当たり方によって色が変わるのでいい色だと思っています^^



気温は 1℃ くらい^^; 晴れているのですが小雪が舞っています。

風も強くて傘をさしていても飛ばされそうなくらい^^; とりあえずいつ

も立ち寄る国民宿舎のカフェでまったりすることにしました。 コーヒーを

頂きながら久しぶりにいろんな話が出来てほんと楽しかったです^^



///Camperさん 長距離&悪天候の中 乗鞍高原まで来ていただきほんとあり

がとうございましたm(__)m それからお土産(例の物もw)頂きましてとて

も嬉しかったです^^ 雪が結構降ってきたので早めに帰られました。

この地点で13:30 チェックインまでまだまだ時間が有ります。ってことで

小雪の降る中 三本滝 の辺りまで上ることにしてみました。  



晴れ間もあるのですが小雪が舞ってとても寒い日です^^;

↑ 三本滝まで行く道中 道路脇に落ちているのがカラマツの葉 綺麗なんで

すが愛車がかなりオレンジに染まっていきます(笑)

↓ 三本滝レストハウス に到着 勿論人影はまったくありません(笑)



上りも下りも対向車は無かったのですがカラマツの葉&ウェットで滑りそう

で少し怖かったです(笑) ↓ 標高1700m 寒いはずです(笑)




↓ 善五郎の滝近くまで下りてきていつもの場所で少し愛車撮りを。



観光センター駐車場に着いた頃には雪がやんでいい天気になる予感?^^

↓ しかし愛車のフェンダーなどに付いた大量のカラマツの葉が^^;



ガソリンも少なくなってきたので少し下ったところにあるガソリンスタンド

に行って高圧洗車が出来ればいいなあって思いながら向かいます(笑)

                                        つづく


2017晩秋 乗鞍旅行1 ← 宜しければご覧ください。

Instagram carl.zeiss.h.d  ← 最近始めたインスタもどうぞ^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 17:59:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

乗鞍岳登山っ
momo彦さん

3,000mに再挑戦~二日目~
むーぞうさん

夏休み『君の名は。』の景色を探して
タイプRゆーまさん

乗鞍高原
MR-2_Spiderさん

今日は海の日だったので
はばたけさん

信州厄払いドライブ(2日目)
てんぷる@AK12さん

この記事へのコメント

2017/11/14 18:09:01
こんばんは。

虹が綺麗ですね♪
しかも続けて10本以上見れたとは!

最後は、確かに洗車したくなりますね(笑。
コメントへの返答
2017/11/14 21:12:18
こんばんは

久しぶりに綺麗な虹が見れました^^
次から次へと出てきてこんなにたくさんの虹が見れたのは生まれて初めてです。
カラマツの落ち葉 オレンジ色が綺麗なのですがかなり愛車にまとわりつきます(笑)
2017/11/14 18:22:43
こんばんは‼️
気温1℃で、しかも雪が散らついてるって、
寒~~~(>_<)
虹が10本なんて、見たことないです。めちゃくちゃ運が良いですね~❗
コメントへの返答
2017/11/14 21:14:10
こんばんは~

日中でも気温がかなり低く、小雪が降ってきました^^; また次回書きますが次の日の朝はマイナス5℃くらいでしたよ(笑)
こんな綺麗な虹を見るのは初めてでした^^
それも次から次へと現れてすごく感動しましたよ^^
2017/11/14 18:40:09
晩秋の信州、いいですね〜☆
我が家があまり宿泊しないのは、天気によって予定変更できるようになんですが、信州はやはり泊まりで行きたいですねー。

滋賀県から関ヶ原にかけては雨が降りやすいですよ(汗
地形の関係?

カラマツの落ち葉、タイヤハウスに張り付くので度し難い存在です^^;
コメントへの返答
2017/11/14 21:19:09
こんばんは~

毎年乗鞍高原に行っているのですが紅葉の時期では無く黄葉の時期に行っています^^
信州は片道時間がかかるのでやはり泊まりの方が疲れないですね^^
滋賀県 雨降りやすいですね 地形の関係でしょうか。
カラマツの落ち葉 綺麗なのですがタイヤハウスにかなり積もっていました(笑)
2017/11/14 19:05:16
いつもの事ながら綺麗なpicですね〜〜本当に美しい❤️
コメントへの返答
2017/11/14 21:20:50
こんばんは~

ありがとうございます^^
今回は久しぶりに見れた虹がほんと綺麗でした^^  10本以上の虹が見れたのは初めてであとからお宿の人に聞いたのですが乗鞍でも虹がたくさん出たようです。
2017/11/14 19:16:42
落葉松(カラマツ)、
こちらではあまり見ないので、羨ましいですね。
落葉が黄金色*ْ✧ं॰に輝いて、
素敵です!
コメントへの返答
2017/11/14 22:32:48
こんばんは~

カラマツ 大好きな黄葉なんです^^
確かにこちらではほとんどこの木は見れませんね。 陽が当たると黄金色になってとても綺麗ですよ^^
2017/11/14 20:06:49
こんばんは!
いやぁ、雨は覚悟してましたが、あの雪は焦りましたね^_^;
早めに失礼した為、予定より短い時間となりましたが奥様とも久しぶりにお会いし楽しい時間を過ごす事が出来ました。どうもありがとうございましたm(_ _)m

またこちらの方にお越しの際は是非お声掛けください(^o^)/

p.s.クルマは無事ナラシを終了し、点検と封印解除の為入庫中です。全開が楽しみですo(^-^)o
コメントへの返答
2017/11/14 22:36:06
こんばんは~

土曜日は遠いところありがとうございました^^
久しぶりにお会い出来て良かったです。
うちも滋賀付近から雨が降ってこれは仕方がないかなって思っていましたがまさかの雪でしたね^^; 流石にサマータイヤでは焦ります(笑)
あの後更に上まで行きましたが人影はまったくなかったです(笑)
関東方面に行く時は勿論お声をお掛けしますのでその時はまた宜しくお願いします^^
ナラシ完了していよいよ全開ですね^^ これからの走りが楽しみですね^^
2017/11/14 20:27:16
こんばんは♪
旅行お疲れ様でした^ ^

虹と愛車のコラボ見事ですね(^^)
とても素敵な写真を見させて頂き
ました!

あっ…インスタフォロー
ありがとうございますm(__)m
インスタでは、ほぼ毎日アップして
いますのでお時間ある時に覗きに
来て下さいね!

次回も楽しみにしています♪
コメントへの返答
2017/11/14 22:38:15
こんばんは~
ありがとうございます^^

久しぶりに綺麗な虹を何本も見れて感動しました。 大阪ではまず見れないのでタイミングが良くてほんと良かったです^^

インスタ まだまだ駆け出しですがこちらこそ宜しくお願いします^^ インスタの方がアップしやすいので楽ですよね^^
また続きも見てやってください^^
2017/11/14 22:06:12
こんばんは♪

今年最後の信州の旅も素晴らしい
旅となりましたね・・・o(^-^)o

もう信州は秋を通り越して冬に
入る頃なんですね。。。f^_^;
コメントへの返答
2017/11/15 21:34:17
こんばんは~

これでほんとの今年最後の信州旅行となりました^^ まだまだ行きたいのですが流石にさばータイヤでは^^; これで嫁に次期車は雪道でも行けるような車にしなさいって言われました(笑)
この辺りは標高1500mあるので秋というより冬ですね。 ほとんど人がいないのでのんびりできますよ^^
2017/11/14 22:26:55
こんばんはぁ(*゚▽゚)ノ

僕もよく行くエリアなので
早く続きが見たい〜!
いつも初夏と秋の早い時期に
訪れるので来年はスタッドレス
に履き替えて真冬に行ってみよう
かなとも考えてます( ᵔᵒᵔ )♡

それとカールさんがよく宿泊されてる
白馬のホテルも行ってみようかなと。
でもあのホテルは豪華なのに意外と
宿泊費が高くないですよね。
そこも魅力的❤️
コメントへの返答
2017/11/15 21:36:57
こんばんは^^

平湯~乗鞍付近 いいところですよね^^
私も好きで毎年必ず行っております。
やはり次期車はSUV系でスタッドレスタイヤを履いて真冬も行ってみたいと思っています。普段撮れないような景色撮りたいですよね^^

白馬 シェラリゾートさんですね^^
あそこのホテルは今年三回もお世話になりますた。リーズナブル&サービスバツグンでいいホテルだと思いますよ^^ 是非行ってみてください^^
2017/11/14 22:55:32
ガールさんへっっっ♡
お晩🌙ですぅ〜〜〜⭐️🌙
青いお空💙と白い雪☃️と、黄色ぃ木💛ぃが
なんともいぇへん♡えぇカンジですっ💛🧡💛
それに、🌈10個も見えたやなんて
もぉ一生分見てもぉたかも❓❣️❓笑っ🌈
めっちゃ綺麗っ🌟✨🌟
ほんでほんで
タップしてお写真も見せてもらぃましたっ💗
霜柱❄️❄️❄️がすんごぉぃ印象的でしたっ😋
信州のお山、カールさんが通ぉだけあって
キラキラなもん♥️がいっぱぁぁぁぃですねっ😋😋👍
いっつも仲良しなお嫁ちゃん&てんちゃん💚其の弐💚との旅行記🚗続き💨愉しみにしてまっすっ😋
(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017/11/15 21:44:29
shellie.mayさん こんばんわ^^

滋賀あたりでは結構雨が降ってきたのですが岐阜に入ってこんな綺麗な虹がたくさん見れてほんと感動でした^^
あとから聞いたのですがこの時間帯で別の場所でもたくさんの虹がかかったようですよ^^
確かに一生分以上の虹を見たような感じです(笑)
インスタ写真も見て頂きありがとうございます^^ 霜柱 関西住みだったので昨年信州で初めて見ました。今年はこんなにたくさんの霜柱が^^ 信州のお山はほんと綺麗ですよ~ shellie.mayさんも是非訪れてみてください^^
2017/11/14 22:56:31
こんばんは。

信州旅行イイですね!

虹が10本以上見れるとは中々無いですね。
貴重な体験、イイことあるかも!?

ミネラルグレー、良い色ですね!
私も似たような色のZ4のスターリンググレーが好きでした(^^)
コメントへの返答
2017/11/15 21:47:01
こんばんは

信州はほんといいところで何度行っても飽きないです^^
大阪ではほとんど見れない虹がこんなにたくさん見れてほんと感動でした^^

ミネラルグレー 自分で言うのもなんですがとてもいい色だと思います^^ お友達のM2 6MTでカッコよかったですよ^^
2017/11/15 00:03:01
お疲れ様でした^^

虹が綺麗に映っていますね♪
また、愛車と虹と色々なコラボ撮影も( ´艸`)

最後の写真、確かに高圧洗浄機が欲しくなりますね(笑
コメントへの返答
2017/11/16 21:13:43
こんばんは^^

こんなに綺麗な虹がたくさん見えたのは生まれて初めてでした^^ 思わず小さいPAに入り愛車とのコラボ撮ってみました^^

カラマツの落ち葉 道路脇とかにたくさん落ちていて綺麗なのですがタイヤハウスの中は大変なことに(笑) 高圧洗車 やりたくなりますよ~^^
2017/11/15 00:13:29
こんばんは!
虹を通り過ぎてまた虹が現れるってすごい!!
一生に一度見られるかどうかっていうぐらいラッキーですね😆
虹をくぐるたびに笑顔になりそう(*´▽`*)

カラマツの葉ってとても綺麗なオレンジ色ですよね~。
タイヤハウスもボディもカラマツ色に染まっちゃうけれど🍂
自宅で洗い流したら駐車場がカラマツだらけになりましたw
コメントへの返答
2017/11/16 21:16:34
こんばんは~

綺麗な虹だ!と思っていたのですが行く先々で何本も現れてかなりの感動でした^^ この写真でも薄っすらと残っているのがお分かりかと思います。 虹をくぐる度にほんと笑顔になっておりました^^
カラマツの葉はこの季節最高に綺麗なのですがタイヤハウスなどにはかなり付着して洗うのが大変です(笑) 
旅行から帰ってきて昨夜も洗車したのですがまだ少し残っていますよ(笑)
2017/11/15 03:41:09
充実したご旅行になられたみたいですね(^^)
インスタも拝見しました。
鮮やかな色の信州が凄くエエです!
私には見慣れた信州の風景が新鮮に見えました(^O^)
コメントへの返答
2017/11/16 21:45:05
こんばんは~

今回も充実した旅行となりました^^
インスタ まだ始めたばかりですが写真好きにはいいかもしれません^^
この季節の信州は紅葉というより黄葉が綺麗なので一番好きかもしれません。この場所 今日はかなり雪が降ったみたいで今週末ならアウトでした(笑)
2017/11/15 08:19:11
おはようございます!

雨のスタートは残念ですが虹が連続で見れたのは良かったですね^^

そちらの山の方はもう雪が舞うほど寒いのですか^^;

黄金色のカラマツもとても綺麗です^^
コメントへの返答
2017/11/16 21:47:13
こんばんは

信州に行く時はどこかで雨が降ります(笑)
しかし見どころなどではほとんど降ったことが無くてタイミングがいいのかもしれません^^
こんなに虹を見れたのはほんと感動でした^^
乗鞍高原は標高1500.以上あるので雪が降ってもおかしくない季節です。今日ここの画像見たらかなり積もってましたよ^^
黄金のカラマツ ほんと綺麗でした^^
2017/11/15 10:22:57
おはようございます ^^

走っても走っても虹が見えてくるって凄いですねー
それが10本以上って、人生に一度あるかないかレベルの幸運ですね
(*゚▽゚*)
SAの写真もくっきりな虹と、もう一つの虹の二重ですもんねー

1℃は、寒いですね
雪がチラついてるのも納得…
路肩の草の上に雪ちょっぴり積もってますね
(;´д`)
ひゃー寒そう

黄金色に鮮やかなカラマツ素晴らしいですね
路上の方は、滑りそうで恐ろしくもありますが…

澄んでピシッとした空気感いいですね
(//∇//)
コメントへの返答
2017/11/16 23:02:37
こんばんは^^

東海北陸道に入ってから晴れ間も出てきてまさかの虹のオンパレードでした^^
こんなにたくさんの虹が見れたのはほんと一生に一度有るか無いかでしょうね。
おもわず近くのPAに入って虹と愛車を撮ってみましたが手前に薄い虹があるのをあとから気が付きました(笑)
乗鞍高原は標高1500m以上あるので昼間でもかなり寒かったです。
おまけに小雪も降ってきて風も強く大荒れって感じでしたよ^^; ただ青空もたまに出てきていい雰囲気もあったりもして^^
カラマツの黄葉 ほんと綺麗でした^^
路上に落ちたカラマツはほんと滑りそうでした。 おまけに雪が降っていたので凍らないかと心配で^^;
2017/11/15 10:40:06
こんにちは~♫
煩悩の数108個目のイイね!ゲット
させて戴きました。(笑)
素晴らしい景観のみならず、美しい
虹までゲットされるとは流石です!
愛車と虹のコラボなんて、そう滅多
に出来るもんじゃありませんよ。
山道は落ち葉がこびり付くのは仕方
ありませんね?(笑)
コメントへの返答
2017/11/16 23:05:08
こんばんは~

今回も煩悩の数 イイねありがとうございます(笑)
今年最後の信州旅行を満喫してきました^^
こんなくっきりとした虹を見れたのも初めてですし次から次に現れるたくさんの虹も初めてで出だしからかなり感動しました^^
こうゆう山道では愛車はかなり汚れてしまいますね^^; でもほとんど走っている車が無いので気持ちよかったですよ^^
2017/11/15 17:09:18
カールさん、こんにちは!

虹、PAでの写真でも2つ写ってますね!
虹のトンネンなんて異次元の世界の話の様です。
素晴らしい旅のスタートを予感させますね。
続きも楽しみにしてます。(^^)
コメントへの返答
2017/11/16 23:07:09
こんばんは~

こんなにたくさんの虹を見れたのは初めてでした^^ PAでの写真 あとから気が付いたのですが手前に薄っすらと虹が写っています。うちは郡上八幡付近での虹遭遇でしたが乗鞍高原でもかなり虹が出ていたようです。
また近々アップしますので見てやってください^^
2017/11/15 19:59:40
カール大帝、こんばんわ♪
いやはや数キロ走る間に10本以上の虹をご覧になられたとはっ!!・・・スゲェ
ワタクスィなんてコノ1年、未だかつて一度たりとも虹を観ていないという・・・ナニソレ
おっと、合掌(笑)サンちでの///Camperサンとの合流、キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
ダブルなミネラルグレー、しゃいこう~♪
ワタスィらの世代って、やっぱスカイラインR32GT-Rのガングレーメタリックてきなイメージが強いモンですから、そのオマージュてきなグレーはやっぱタマリマセンねっ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
てか、雪が結構降ってきたなんて・・・チ---ン
あっ、大量のカラマツの葉・・・ワタスィも性格上コノ手の汚れカンケーは瞬時に解消したいっす・・・シランガナ
ささっ、続き続き♪(笑)w
コメントへの返答
2017/11/17 20:32:33
インディさん こんばんわ

この日はほんと素晴らしい虹をたくさん見れて感動しました^^ 走って行く先に次々と現れる虹 これは一生に一度かと思います^^

いつものお蕎麦屋さんで///Camperさんと待ち合わせしていました^^ 東京からわざわざ日帰りで来て頂いてほんと嬉しかったです。
インディさんより少し遅れましたがミネラルグレーのM2 しっかりと拝見させて頂きましたよ^^ 陽の当たり具合で色が変わるので私的にはいい色だと思っております^^ R32と言えばやはりガンメタでしたよね~
この日の気温は1℃くらいしかなく途中から雪が降ってきてかなり焦りました^^; 綺麗な道路を走るのですがカラマツの大量の落ち葉がかなり付着してどうしても洗車したくなりました^^
2017/11/16 20:02:58
素晴らしい虹ですね!
これだけハッキリ見えるのは珍しいかも。
しかし、やはり精悍な色ですよね。
2台並ぶと独特の迫力もありますねー。
充実した旅行を楽しまれたようで何よりです!
コメントへの返答
2017/11/17 20:34:10
こんばんは

綺麗な虹でした^^
都会ではなかなかこうゆう感じでくっきりと見えないので久しぶりに虹を見たって感じです。それも何本も連続して見れたのは生まれて初めてでとても感動しました^^
希少色のミネラルグレー 並べて撮れたのはM4に続いて2台目です^^
2017/11/17 21:00:25
こんばんは(^ ^)!

虹、ほんと綺麗で感動しました♪
そのカラー、ミネラルグレーって言うんですね💓
街中でなかなか見ないですがかっこいいです(≧∀≦)

お野菜の天ぷら美味しそう(^ ^)✨
コメントへの返答
2017/11/17 21:23:10
うにmさん こんばんわ^^

こんなに綺麗な虹をたくさん見たのは生まれて初めてでした^^ 一生に一度かと思います^^

この色 ミネラルグレーって言うんですよ~
私もあまりだれも買わないかと思い決めました。陽の当たり具合によって微妙に色が変わるんです^^
信州のお蕎麦&野菜の天ぷら とても美味しかったですよ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日は にしん茶蕎麦(^◇^)」
何シテル?   11/25 11:47
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
348 人のお友達がいます
プロミナプロミナ * es355es355 *
TED3TED3 * 4-34-3 *
アヤケンぱぱアヤケンぱぱ * もちたまもちたま *

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.