• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

紅葉撮影 箕面

昨日毎年必ず行っている箕面へ今年初の紅葉撮影に行ってきました。
例年よりは遅めでピークは来週くらいかと思われます。

車で滝の上まで行けるんですが渋滞がすごいので毎年電車で行ってます。
箕面の駅から滝まで約3k。 往復6kくらいのちょっとしたハイキング気分で^^

久しぶりのD2Xで撮影しましたがアップすると滲んで見えます^^;


↓ 普通の人があまり通らない場所で。  

箕面4.png




↓ 滝の上の定番ショット。 昨年のほうがもっと色付いてました。

箕面3.png




↓ 以前雑誌に載ったアングルです。毎年定番に^^;

箕面5.png




毎年人が多くなるお昼ごろには山を降りてきます。
途中にある 山本珈琲館にも必ず寄ります。テラス席が有り珈琲もおいしいです^^

箕面2.png


今回の機材は Nikon D2X   AFS17-35F2.8  AFS70-200F2.8VR でした。
以前は三脚にカメラ2台(内1台は中判)って感じでしたが年々軽装備に^^;
後数年するとコンパクトのみになってるかもです(笑)

こんな感じなのでここ数年は下手な写真ばかり撮っております^^;


Posted at 2011/11/27 19:03:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

B1ランチ

休日のお昼はほとんど外食にしています。 ディナーになると金額が^^;


一枚目の写真は最近よく行く大阪トンテキのお店の とんたま丼(600円) です。
ふんわり玉子と豚こまの丼はあっさりとしておいしいです。  

とんたま丼.png



二枚目は以前からあるのは知っていましたが入ったことが無かったので先週初めて入りました。
北新地(2国沿い)にある 然屋高岡ラーメンです。  

↓ 然屋高岡ラーメンの 限界こってりラーメン  天一くらいのこってり感でおいしいです^^ 

然屋1.png




三枚目の写真は少し前に出張で新大阪でみつけた Mデリ&バーガー の中ノ島ビーフサンドです。
松阪牛のミルフィーユみたいに薄切り肉を重ねてサンドしています。
中の島店をネットで見つけて買ってきました。 すごくおいしいです^^

↓ Mデリ&バーガー 中ノ島ビーフサンド

デリバーガー.png


と言った感じで食べたいと思うものは気を使わず食べに行きますので
なかなか痩せません^^; 

Posted at 2011/11/20 17:13:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月10日 イイね!

大トンテキ

土曜日に大阪駅前ビルの大阪トンテキという店に久しぶりに行ってきました。
ここは四日市名物のトンテキがとてもおいしく&安く食べれるお店で
いつも行列ができています^^

実を言うと前日にも会社の同僚と立寄り食べています(笑)
写真のトンテキは 大トンテキ(300g) ご飯・味噌汁付きで1000円です。
普通のトンテキは 200g で800円。  他にもいろいろメニューがあってどれもおいしいです。
中でも気になるのが メガトンテキ(500g)!! いつか注文したい(笑)

大トンテキ.png




次にまたまた来週ゴルフがあるので某オークションにてロストですがボールを購入しました^^
腕はもうひとつなんですが前にも言ったように派手にプレイをしています(笑)
最近はゴルフ場でもいろんなカラーボール使っている人が多くなってきました。
今回は ピンク か ゴールドでスタートしようと思っています(笑)

ゴルフボール.png
Posted at 2011/11/10 20:51:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりの新福菜館(^◇^)」
何シテル?   12/17 11:17
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
348 人のお友達がいます
individualindividual * HIRO SEVENHIRO SEVEN *
ひよこ0310ひよこ0310 * ☆ゆ~坊☆☆ゆ~坊☆ *
Car-YMCar-YM * ヤマト7ヤマト7 *

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる