• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

なぜかまた・・・

ここ数年デジタル化でほとんどフィルムで写真撮っていなかったのですが
なぜか急に中判がほしくなり極上中古品ですが買ってしまいました^^
ブローニーフィルムの種類もかなり少なくなってきてフィルム選びにも苦労しそうです。

購入したのは ペンタックス645N と FA45㎜レンズです。
以前もこの機種は保有していたのですがデジタル化に伴い売却してしまいました。
またこれからレンズ等ぼちぼち購入していきたいと思います^^

  • 645n1.jpg



    • 645n2.jpg








    来月南港でオートメッセがあるのでまたチケットを格安で手に入れました。
    当日だと2500円。前売りだと2000円。  オークションで送込みで1枚1000円でした^^

  • オートメッセ.jpg
Posted at 2012/01/31 21:34:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

USJ 第1回目

すごく近いわりには1回しか行ったことが無いUSJへ行ってきました。
先日年間パスポートを購入して本日が第1回目ということで^^

気温はかなり寒かったのですが土曜日ということでかなりの人出でした。
1回目ということでアトラクションはあまり乗っていませんw
以前は無かった ハリウッドドリームザライド に乗ってみました。 待ち時間は45分^^; 普通に考えると短いようですが待ちが嫌な自分にはかなり長く感じました^^;  ジェットコースター系が苦手なので並んでいる間からドキドキで乗るとこれはやばい!!自分にはかなりやばい乗り物でした(笑)






今年は行くたびに違う食事をしようと思っているので本日は メルズドライブインというハンバーガーショップにしました。 昔のアメリカ風の店内外で雰囲気はとてもよかったです。  表には昔のアメ車がずらり^^





その後ターミネーターが待ち10分だったので入って本日のアトラクションは終了。
後はスナップ撮影やブラブラお土産屋さんなどを物色していました^^









ネットで事前調査していた スヌーピーまん や キティまん など買ったのですが
可愛いのでなかなか食べれませんでしたw   




本日は11:00前くらいから15:00位までの約4時間で帰りました。
次回は来月予定しています^^
Posted at 2012/01/28 17:45:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月15日 イイね!

久しぶりに・・・

昨年の紅葉撮影以来防湿庫に入れたままのカメラの手入れをしました。
以前はこの3~5倍の量を保有していたのですがほとんど使わないので売却してしまいました。
デジカメに慣れるとなかなかフィルムカメラを使う機会がなく残っているF100も綺麗なままです^^

久しぶりに来週くらいF100で蝋梅でも撮りに行こうと思っているのですが
もしかしたらデジで行くかも(笑)  ここ数年でデジカメが普及してフィルムの種類もかなり減っているみたいです。 









このバルナックライカⅢf&ズマロンもたま~~~~~に白黒で撮るくらいだったのですが
ここ2~3年は眠ったままです。 1950年製にしては傷一つ無くめちゃくちゃ綺麗なので
たぶんコレクションとしてずっと保有しているでしょう^^







本日午前中に今年初のディーラーに行ってきました。
今年のカレンダーを頂いて メダカ30さんの日記に載っていた BMWお守りも購入^^
アルカンターラ?でBMWロゴも入っていてお洒落に出来ています。









Posted at 2012/01/15 16:14:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月11日 イイね!

ユニバーサルスタジオジャパン

いつも休日は梅田や難波、近県のドライブなどほとんどの休日は外出している近年ですが
今年は少し変えようと USJの年間パスポートを購入して本日届きました^^
GWやお盆休みなど入場制限も年に数回あるのですが値段が安いのでゴールドパスにしました。
1月31日までに購入すると 22000円→12800円なので年間2回以上でほぼ元が取れます。
一応今年の目標として 1回以上/月 (笑)
まあアトラクションとかは以前行ったことがあるので 1つ/1日くらいにしてランチや写真撮影などに
楽しめそうです^^

↓ 年間パスということでデラックスなカードと思っていましたが紙製で少しガッカリでした(笑)

Posted at 2012/01/11 21:16:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月09日 イイね!

新調しましたw

年末から年始にかけて探し回っていた物がやっと手に入りました^^
いつも遊びに行く時はハンドバックを持ち歩いているのですがもうかなりくたびれてきましたので。
それと財布もズボンの後ろポケットに入れる為かなりくたびれていました^^;
今までは ヴィトンばかり使ってきましたがある店で一目ぼれしてやっと本日二つ揃いました^^

カステルバジャックというブランドなんですがこのシリーズがなかなかのお気に入りです^^





カメラのほうですが ついにNikonからD4が発売されるということで・・・
実売65万くらいらしいです^^;  5月には車検もあるので当分は買えないです^^;
Posted at 2012/01/09 20:47:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2週連続のリッチ忘年会 http://cvw.jp/b/789319/40829395/
何シテル?   12/10 17:19
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
349 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * TAKE4TAKE4 *
PクレストPクレスト * 銀ちゃん(silver-box)銀ちゃん(silver-box) *
もちたまもちたま * 10871087 *

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる