• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

キリ番

本日 22222 のキリ番をゲットしました^^

先日全部 2 を狙って 22000 でリセットしたのですが

車検時に自動的にリセットされるらしく残念ながら全部 2 は無理でした^^;

その後 22200 で再リセット。 一つ0が入りましたがなんとか撮影成功^^

次回は 33333 かな(笑)

 






久しぶりにお好み焼きを食べたくなって ゆかり本店へ。

左がミックス焼き、右が牛スジが串に刺さっている 御堂筋焼き。

 




ここのお店は全国から観光でも来られるみたいで

11:30 なのにもう並んでいる人が・・・  やはり大阪では粉物大人気ですね
^^




Posted at 2012/05/27 18:06:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

プチモディ・神戸散歩

以前からある部分を変えたいと思っていましたが

先日思いつきいつものショップにてワンオフにて施工して頂き、

本日装着してもらいました。 某オークションで新品パネルを落札して

あらかじめショップに郵送し アルカンターラ生地を貼ってもらいました。

すごく綺麗に貼れていて、BPシフトブーツとのマッチングもいい感じです^^

 



これもまた某オークションにてコンソールごと落札していましたが

自分では取り付けられなかったので本日やっと取り付けてもらいました。

 



少し外装もイメチャンしたかったのでショップのおススメ製品のカーボンピラーも。

ハイグロス調で見た目がかなり変わり大変満足しております^^

 

後は ベロフのリフレッシュバルブ(フォグ)2900k、NGKのイリジウムプラグ交換、

オイル交換(ペトロナス 5-40) 約7000kで交換しました。





いつもの感じでショップに行くとピットインまで5時間待ち^^;

開店前から約10台待っていたようです。 さすがBMの聖地!!




待ち時間が長い場合はいつも六甲ライナーに乗り、JRにて神戸に向かいます。




ハーバーランドの煉瓦倉庫レストランにて昼食。 いつもの店が貸切で

入れなかったのでとなりの店にすることにしました。 

自家製ローストビーフ付ペペロンチーノはとてもおいしかったです^^

 



メリケンパークから元町へ 元町商店街にある サソボンでコーヒータイム。

神戸らしくお洒落なカフェです。






この後南京町も通って、久しぶりに神戸の町を歩くのよかったです^^

次回モディは7月を予定。 なにをしようかなって感じです^^
Posted at 2012/05/26 20:59:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

金環日食

日は全国ニュースになっている 金環日食 でした。

ちょうど出勤時間だったので会社の駐車場にて撮影しました^^

朝起きた時曇っていたのでかなり悩みましたが一応コンデジを持って。

ちょうど雲が薄くあったので幻想的な写真になりました^^











日本の本土で見れるのはもうなかなか無いそうなので見れて良かったです。

次回は2030年6月1日に北海道で見られるそうですけど^^
Posted at 2012/05/21 20:55:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

ドリームジャンボ宝くじ

本日も梅田へ行ってきました。

今発売中の ドリームジャンボ宝くじ をいつもの駅前第4ビル特設売り場で購入。

ジャンボとつく名の宝くじは20年近く買い続けています。

が、当たらないものですねえ^^  当たればいろいろ買えるので

いつもこれとこれとこれって感じで楽しみにしています(笑)

まあ買わなければ当たらないってことで^^

 




本日のランチはその第4ビル近くの E-MA。

6Fにある 
ピッツェリア リストランテ ラ ボッテ ピッコラ です。

前菜・パスタかピザ・ドルチェ・ドリンク付で 1980円でした。

ここは席がゆったりしていて料理もおいしいのでたまに行っています。




来週は六甲アイランドにある某ショップにてオイル交換と

注文しているパーツを付けに行きます^^  

パーツと言ってもかなり小物ですが(笑)
Posted at 2012/05/20 15:01:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月19日 イイね!

車検完了

昨日夜に車検が完了しました。

気になる費用ですが 15諭吉くらいでした。

内容としては エアコンフィルター交換、ブレーキオイル交換、

ワイパーブレード交換、 オーディオノブ後期用に交換、

フロントガラスレインリペールをしてもらい 総額  149559円でした。


ただ、BPS保証にて交換した部品が・・・

パワーステアリングのプレッシャーライン交換

ATミッションオイルパン交換

エキセントリックシャフトのフランジガスケットの交換

エキセントリックシャフト調整 VVTモーター交換   ets



金額を見ると計算するのが大変な金額・・・ 工賃は表示されていませんので

サービスに聞くと 保証がなければ60諭吉オーバーとか^^;

まあ保証のあるうちに予防として交換してくれたみたいです。

しかし今後が恐ろしい・・・   



プチモディとしてオーディオノブを後期用に交換しました^^

Posted at 2012/05/19 20:06:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@うにmさん これは凄い^^ヘレですか?」
何シテル?   12/12 23:13
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
349 人のお友達がいます
えむスポッツえむスポッツ * ホッシィーホッシィー *
tamerachiptamerachip * SKY JsonSKY Json *
TAKE4TAKE4 * O-YA-JI-O-YA-JI- *

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる