• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

ハイマウントストップランプ修理

先日洗車していると何かがポロっとトランクのところから落ちてきました。

???って感じでよく見ているとハイマウントストップランプの端が欠けている!!

よ~~く見てみると真ん中辺りにもヒビが^^;

以前から1尻クーペにはよく有る話だと他の方のブログで見ていましたが

ついに私のも・・・




すぐにDに電話して新品のレンズに本日交換してもらいました。

サービスの人の話だとこのケースが多いらしくレンズを止めるネジのテンションが

問題だということで対策済み(スプリング入り)のネジにて交換してもらいました。

勿論リコール対象とまではいかないのですが保証で修理を。





明日から近場ですが旅行なのでそれまで直ってよかったです^^

その後また洗車しガソリンも満タン。 天気も良さそうなのでいい旅行になりそう^^

行き先は有名な橋を3本渡る予定です(笑)
Posted at 2013/04/30 17:16:08 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日 イイね!

キルフェボン グランフロント大阪

本日からGW休暇に突入しました。 8連休です^^

まずは先日26日にオープンしたグランフロント大阪へ行ってきました。

大阪駅ビルから行ったのですが南館付近の出入り口は長蛇の列^^;

ゴールデンウイークとも重なりかなりの人出でした。




大阪駅北口にはヨドバシカメラくらいしかなかったのですが伊勢丹やルクアが

オープンし、このグランフロント大阪がオープンしてかなりの人が

ショッピングや食事を楽しまれるでしょう。 (大阪駅直結ですし。) 

私としては人が多すぎるのであまり行かないと思いますが(笑)





本日の目的は大阪初上陸のキルフェボンのケーキを買いに行ってきました。

嫁が以前から美味しいと言っていたケーキ屋さんです。

確かにフルーツが盛りだくさんのケーキでどれも美味しそう^^





季節限定やクラウンメロンを使った高級タルトもありました。

今回は買いませんでしたがクラウンメロンのタルトは 1カット1365円  

1ホール13020円!!  次回買ってみたいです。


で本日購入したのが5月末までの限定予定 ミックスフルーツタルト。

まだ食べていませんがいろんなフルーツがのっていてとても美味しそうです^^



Posted at 2013/04/28 14:25:13 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月14日 イイね!

第一回 ユーロ車お気軽プチオフ会 in 第七岸壁

本日は第一回ユーロ車お気軽プチオフ会を開催致しました。

天気もそこそこ良く気温もかなり上がり絶好のオフ会でした。

場所はいつもの第七岸壁にて13:30~15:30位まで約2時間のオフ会です。

最初は9台でしたがその後も来られて最終13台?!



ご家族やカップルで来られている方もおり、遅刻・早退もまったく気兼ねなく

出来る会ですのでみなさん気軽に楽しめたと思います^^



流石に台数もかなり有りましたので横一列写真が撮れずにこんな感じに^^

 


みなさん愛車等の話にかなり盛り上がり最高のオフ会だったと思います。

以前からお会いしたことがある方、初めてお会いした方、本日来られなかった方、

次回も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013/04/14 18:39:34 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月13日 イイね!

海&山

本日は別にどこに行く宛もなかったのですが11時頃から神戸方面に車を走らせ

以前から行ってみたかった第二突堤に初めて行ってきました。

背景にメリケンパークが見えて綺麗なところです。 夜景ならもっといいのですが^^



ちょうどお昼頃に到着したのでほとんど車も無くいろんな角度で撮影を。



天気も良くて気温もそこそこ上がりいいドライブ日和でした。

メリケンパーク等はやはり夜景の方が絵になりますね。 

次回は夜撮影に来たいと思います。 入り口の門は閉まらないのでしょうか?^^;


 



お昼をどこかでと思っていたのですがあまりこの辺りで食事をしたことが無く

2号線を芦屋向けて走っていました。  結局JR芦屋駅の近くのホテルの駐車場に

入れて駅の周辺で昼食をしました。 地下駐車場でしかもかなり出口方向が

複雑で最後にフロントリップの底もガリガリと擦ってしましたした^^;




苦楽園通りから
六麓荘町を抜けて久しぶりに芦有へ。

135に箱替えしてから初のお山です。 上りも320とは別次元のパワーで楽々^^

いつもの展望台に到着しましたが14:00頃だったのでユーロ車はゼロでした。


 


 


その後いつものDに寄って任意保険の更新手続きをしてきました。

来場記念のポロシャツも私と嫁も頂けてさらにMINIのエコバックも頂きました^^

海にお山、ディーラーとかなり充実した一日でした^^



明日は七岸にて第一回のプチオフ会(13:30~15:30)です。

みなさんお気軽にご参加くださいm(_ _)m
Posted at 2013/04/13 18:07:46 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月07日 イイね!

飲み会&プチオフ告知

昨夜はBMW友達の方々と第2回となる飲み会に参加させて頂きました。

前回につづき車ネタ・カメラネタ・その他いろいろ超盛り上がりお店が閉店に

なるまでかなり楽しい時間を過ごせました^^

まさやんさん、また次回の飲み会での最高のネタが出来ましたね(笑)

 


お刺身 豪快7種盛り。  ここのお店は魚料理がとても新鮮で美味しいです。

まだピクピク動いているお魚さんも! お魚さん~~ごめんなさいm(_ _)m


一品目 ↑ のみ撮って後は話しに夢中ですっかり撮るのを忘れてました(笑)

それにしても笑いが止まらない楽しい飲み会です。また次回も宜しくお願いします^^





昨日雨で車を乗っていなかったので本日は梅田にランチに行ってきました。

久しぶりに大阪駅前第3ビルにある シュリアルナさんにてインドカレーを。

食べ放題ランチ1000円が900円になってました^^

下の写真が食べ放題ランチです。 美味しかったです^^


 




ユーロ車お気軽プチオフ会ですが 4/14(日)13:30~15:30位に

七岸にて行おうと思います。  ご都合の合う方(時間内でしたらいつでもOK)

是非ご参加ください^^  プチオフ会に入っていない方、ご家族・お友達同伴でも

OKですので気軽にご参加ください。


第一回プチオフ会 (ユーロ車お気軽プチオフ会)


Posted at 2013/04/07 15:43:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ユーロ車愉快な仲間達グルメナイトオフ http://cvw.jp/b/789319/40609782/
何シテル?   10/22 16:06
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
347 人のお友達がいます
ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 * 赤ベェー赤ベェー *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 Piro-Piro- *
PRADA.PRADA. * kotozakurakotozakura *

ファン

233 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.