• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

夕霧そば&焼肉

本日はお昼に梅田に行ってきました。

久しぶりにお蕎麦を食べたくなり以前行ったことがある瓢亭さんへ。

ここはお初天神さんの近くにあるのですが場所が少し分かりにくいかもです。




注文したのは名物夕霧そば。  柚子の香りがほんのりしてとても美味しいです。







夜は東天満にある焼肉屋さんでみん友さんと飲み会でした。

天満橋を渡っていると綺麗な雲が! コンデジですが少し撮ってみました^^




19:30ちょうどに万両東天満店に到着。

前回につづき tetsuuunさん まさやんさん kazu30dさん と楽しい一時を。

ここのお肉は人気店というだけあってかなり美味しくて値段もリーズナブル。

週末は予約でいっぱいというのも納得のお店でした。




かなりの量のお肉を頂きお腹もパンパン(笑)

いろんな話もしてしまい私のイメージもかなり変わったかもです(爆)




前回に続き笑いの絶えない飲み会でした(笑)

次回も是非お願いします^^
Posted at 2013/06/30 01:24:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月22日 イイね!

花の文化園 & 誕生日

本日は河内長野にある花の文化園に紫陽花を撮りに行ってきました。

先週は雨ばかりでしたら今日と明日は晴れってことで急遽行くことに。

9:00頃家を出て近畿道から南阪和、外環で約1時間で到着しました。

そんなに暑くなく昨日の雨も残っていて紫陽花撮影にはいい感じ^^




↓ ピンクと白が綺麗な紫陽花。




↓ 綺麗な青の紫陽花。  後ろの紫陽花もいい感じでボケてます。





花の文化園には温室もありますし、いろんな花が年中咲いているので

花の撮影にはいい場所です。  今は蓮や菖蒲なども結構咲いています。

↓ 結構お気に入りに撮れたスイレンです^^



本日の撮影機材はユリに続いてD2Xとマクロ・広角でした。



話は変わって、本日が嫁の誕生日です(〇〇歳)(笑)

昨日グランフロントにあるキルフェボンさんでまたケーキを買ってきてもらいました。

以前も紹介しましたがここのタルトは美味しいです^^ 今回は高額タルトも^^

すべて1カットのお値段ですが 左から佐藤錦1680円、夕張メロン1365円、

桃とチーズ756円、キャンドルナイト682円!!  

かなりのお値段でしたがどれもとても美味しかったです^^




私も25日に誕生日なので本日お祝いディナーと思っていたのですが

会社の飲み会が入ってしまい明日の夜楽しもうと思います。

一年経つのは本当に早く感じる歳になりました(笑)


花の文化園 ← 宜しければご覧ください^^
Posted at 2013/06/22 16:49:27 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

舞洲ゆり園

本日は朝から先週につづきまたまた舞洲に行ってきました。

先週のimpカーニバル会場のとなりで期間限定(6/1~7/7)で開園しているゆり園に

久しぶりにデジイチを持って撮影してきました。

休日は8:00開園ですが少し出遅れて9:00前に到着。 既にかなりの人出でした。



先週はimpやスポーツイベントも有ったので駐車場もかなり混雑していましたが

今週はそんなに混んでいませんでした。 

着いた時は雲っていましたが徐々に晴れてきてかなりの暑さに^^;



いろんな色のユリがたくさん咲いていて圧巻です^^




遠くに明石海峡大橋も見えていい感じのアングルなのですが三脚を持ってきてなく

て絞り込むもこれが限界(笑)  やはり不精をしてはいけませんね^^;




ゆり園のフォトコンテストがあるので嫁と勝負をしております(笑)

下の2枚は一応あまり撮らないアングルで撮影^^  









10:00頃になるとかなり暑くなってきてまた日焼けしそうなので撮影終了。

まあこんな感じなのでフォトコンもまた落選かも(笑)


最後に会場で販売されている ふわふわカキ氷 ミルクマンゴーを頂きました。

口の中に入れると一瞬で溶けてしまうような食感! 今までに無いカキ氷でした^^




また明日から仕事。 暑い日がつづきますが頑張りましょう^^


舞洲ゆり園 ← 宜しければご覧ください~
Posted at 2013/06/16 14:35:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

af imp.スーパーカーニバル2013 BBQオフ

本日は朝から af imp.スーパーカーニバル2013 に行ってきました。

今年大阪から東京に転勤になった 
F31-camper さんも東京から来てくれました。

朝9:30頃に舞洲アリーナ駐車場で待ち合わせサトピーさんと一緒に会場へ。



曇り空でしたが風もあってそんなに暑く感じないいいイベント日和でした。

島根県から来られている 
individualさんと最近 しらんがな!!の世界に

来られた 
ロレくまさんとやっとお会いできました^^

素晴しくモディされたM3とスマート実車を見れてとても良かったです^^





ショップのデモカーや個人出展されているお車を拝見していると次のモディを

いろいろ考えてしまい目の毒な一日でした(笑)








綺麗な尾根遺産も(笑)





会場を約2時間ほど徘徊しいろんな車を見せて頂いた後は

第3回プチオフ会(BBQオフ)です。  ユーロ車お気軽プチオフ会は13名参加。




AUSさん R36FANSさん と3グループ合同でした。(合計40人くらい)

AUSさん R36FANSさんのグループの中には関東や中部から来られている人も

いてかなり盛り上がっておりました。  また次回も宜しくお願いします^^





私はBBQ初めてでしたが野外でお肉等を焼いて食べるのはかなりの美味しさ^^

また涼しくなったらBBQオフもいいですね。




雲っていましたがかなり日焼けをしたみたいでお酒を飲んでいるような顔に(笑)

車にBBQととても楽しい一日でした。

今回お会い出来た方本日はありがとうございました。m(_ _)m

残念ながらお会いできなかった方、次回どこかのオフ等でお会いしましょう^^


af imp.スーパーカーニバル2013 ← 宜しければご覧ください^^

舞洲ゆり園 ← 宜しければご覧ください~
Posted at 2013/06/09 16:35:31 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

阪急32番街

ここ数年の大阪梅田界隈はかなりの進化をしています。

大阪ステーションビルに伊勢丹・ルクア、それと先日オープンしたグランフロント。

私が大阪に出てきて12年。 あの頃を思いますとかなり変わってきました。


本日も大阪駅前ビルでランチをし久しぶりに阪急32番街に上がってみました。

HEP FIVEの観覧車も出来た当時はかなり並んで乗った記憶が有りますが

ここから見る限りほとんど乗っている人がいません^^;



32番街のよく行っていたカフェに行ってみるとお店も変わっていて

お客さんはほとんどいませんでした。

とりあえずミックスジュースフロートと嫁はラムレーズンパフェを注文。

なかなか美味しかったです^^



↓ 大阪ステーションビルとグランフロントをミニチュア風にて撮ってみました。






明日はいよいよ af imp.スーパーカーニバル2013 です^^

13:30頃舞洲でサトピーさんと待ち合わせて明日のBBQ会場を視察してきました。

遠くでなにやら甲高いエキゾーストノートが聞こえていたのでimp会場まで上がって

みるとフェラーリばかりでのジムカーナ?をやってました。

コンデジしか持っていなかったのでこんな写真しか撮れませんでしたが

やはり憧れの車と排気音。 いい目と耳の保養が出来ました^^




明日は10時前に会場に行こうと思っております。

遠方から来られているみん友さんとも会えることを楽しみにしております^^

12時からは第3回プチオフ会(BBQオフ)を AUSさん R36FANSさん との

3グループ合同で行います。  みなさん宜しくお願いしますm(_ _)m



追伸  熱中症には気をつけましょう!
Posted at 2013/06/08 22:27:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@うにmさん これは凄い^^ヘレですか?」
何シテル?   12/12 23:13
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
349 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * えむスポッツえむスポッツ *
ホッシィーホッシィー * tamerachiptamerachip *
SKY JsonSKY Json * TAKE4TAKE4 *

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる