• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

隔週刊ラリーカーコレクション2

前回購入した隔週刊ラリーカーコレクションの第2号 ランチアストラトスHFを

買っていました。 前回のインプレッサ同様に精密な作り^^

ただ初回は990円で安かったのですが2号以降は2000円超^^;

ランチアはほしかったので売り切れる前に買っておきました(笑)

とりあえずほしいのがここまで。 後はその都度考えます(笑)





朝晩はかなり涼しくなってきていよいよ秋って感じがしてきました。

昨年は万博公園のコスモスフェアで撮ってきましたが今年も再度チャレンジしようと

思っております。  ユーロ車お気軽フォトクラブでも告知が出ると思いますが

10月12日か13日に万博公園のコスモス畑で撮影しようと思っています。

写真に興味ある方はお気軽にご参加ください^^


Posted at 2013/09/29 17:04:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月29日 イイね!

BMW@Kansai 吹田オフミ

土曜日の夜は毎月第4土曜日に開催されている BMW@Kansai吹田オフミ

参加させて頂きました。 19:40頃豊中にあるコンビニでhata3さんと待ち合わせて

20:00前に吹田SAに到着。 21:00過ぎると続々と集まってこられました。
 




昼間は結構暖かかったので半袖シャツで行ったのですが

夜は寒いくらいに^^;  自動販売機で暖かいコーヒーでも買おうと思ったのですが

まだ冷たい飲み物しかなかったです(笑)





初めてお会いした方、いつもお世話になっている方、来月は遠征で参加出来ません

が11月はまた参加させて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


Posted at 2013/09/29 02:00:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

ユーロ車合同オフ会&BMW飲み会

昨日は ユーロ車お気軽クラブの合同オフ会を開催しました。

テーマとしましては 『過ぎ行く夏・・・』 結構暑かったですが(笑)

最終18台のユーロ車乗りの方が参加してくれました^^




流石にこれだけ集まると七岸をほぼ占領状態^^

週間天気予報では雨という予報があったのですが真夏のように晴れました。





いつものお気軽クラブだとBMWがほとんどなのですが今回はいろんなユーロ車が

来てくれてとても楽しい一時を過ごせました^^

左から yoshi-206swさん号、プラチナロビンさん号、chonさん号。




今年の舞洲impで初めてお会いし、先日の蒜山ユーロカーMTでもお世話になった

ロレくまさん号。 とても完成されたお車で箱替えの為今回が見納めということで

とても寂しいですが次期車でも気軽にご参加ください^^





これもまた今回が見納めとなる ヒロGさん号。

次回はドライビングシューズで納車オフですかね(笑)





岡山から来ていただいた(松)さん号と初参加のkoutyさん号。



いつもご参加いただいている方のHNは割愛させて頂きます。

参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m また次回お会いしましょう^^



前日の夜はBMW乗りの方々といつもの飲み会でした。

場所もいつもの魚が美味しい某居酒屋。  

車の話や〇〇〇の話などで超盛り上がり(次回入店禁止?!wwwww)

内容はブログではとても言えませんがこれもまた楽しい時間を過ごせました(笑) 





愛車135の警告音の件ですがサービスで診断してもらい高圧ポンプの不良という

結果で新品交換をしてもらいました。(勿論保証にて)


自宅PCのウイルス感染につきましても昨夜遅くまでかかりなんとか復活を^^

みなさんご心配をお掛けしましたm(_ _)m


ユーロ車合同オフ会 ← 宜しければご覧ください^^
Posted at 2013/09/23 19:16:13 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月21日 イイね!

花撮影

本日は朝から先日の警告灯の検査でサービスに車を預けてきました。

その後久しぶりに咲くやこの花館で花の撮影を^^

流石にコンデジではと思い久しぶりに NikonD2X+AFS105F2.8VRマクロで出撃。

一応コンテスト応募用としてピックアップしてみました。

ちなみに納得のいくような写真は一枚も無かったです(笑)


No.1




No.2




No.3




No.4




No.5


みなさんはどの写真がいいと思いますか?^^


さて 今夜は久しぶりのBM飲み会です。 いつもの場所で盛り上がりましょう^^
Posted at 2013/09/21 16:38:15 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月21日 イイね!

OBP プチオフ

本日仕事が終わってからOBPにて perfor(パフォ)さんとプチオフをしてきました。

少し早めに着いたので久しぶりの夜間撮影^^

ただ、後でわかったのですがこの場所に車を止めていると上から鳥さんの糞が

いっぱい落ちてきてました(滝汗) おそらくこの木の上でたくさん寝ているみたい。



perfor(パフォ)さんが到着して近くの広い駐車場へ移動。

愛車はF20:116ですがE82:135iをご注文されているようでオプションのBPパーツを

いろいろ検討中ってことで私の車をじっくり見てもらいました(照れw)




perfor(パフォ)さんはX6も保有されていて次回は是非X6でのオフや納車後の135で

オフをお願いします^^  次期車135の話やモディパーツの話で盛り上がり

気がつけば23:00をまわっていました。 やはり車は楽しいですね^^




ちなみに昨夜の警告灯ですが本日は鳴らなかったです。

エンジンも快調でしたが一応明日からDに検査入院となります。
Posted at 2013/09/21 01:16:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一年ぶりの映画鑑賞 http://cvw.jp/b/789319/40860273/
何シテル?   12/17 16:52
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
348 人のお友達がいます
SKY JsonSKY Json * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
kaZmakaZma * TAKE4TAKE4 *
masuda1960masuda1960 * Car-YMCar-YM *

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる