• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年最終ブログ 『みなさんよいお年をお迎えくださいm(_ _)m』

昨日は午前中家の大掃除をしてお昼からゴロゴロ(笑)

夜は京橋にある なかの家京橋店へ嫁との忘年会に行ってきました。

当日の予約だったのでいつものkiki店は満席^^; 一応京橋店に電話してみると

18:00でなんとか予約取れました^^

ここのお店は魚料理がとても美味しくて2人なのにどれだけ注文するのかって

感じでした(笑) やはり店舗によりメニューも若干違いましたが美味しかったです。






本日はかなり前から予約していた くるピカさんで手洗い洗車をしてもらいに。

今日はかなりの予約が入っているようで電話してきていた方も断られてました。

昨年は自分で洗おうと朝早くから家を出て洗車場に行くと既に行列!

諦めて帰る途中見つけたのがくるピカさんでした。勿論大晦日ってことで70台も予約

が入っていたのですがなんと開店前に洗って頂きそれ以来のお付き合いです^^




ピカピカになった愛機にて次に向かったのは久しぶりのコメダ珈琲。

ウィンナーコーヒーを注文。 モーニングも付いてくるので私だけ食べました。

朝ごはん食べたばかりだったので超満腹に(笑)




駐車場に戻ってきてからレザーレブにてハンドル・シートなどをクリーニング。

以前も紹介しましたがハンドルは新車みたいになりました^^

先日付けた1MメーターフードとBPハンドルカバーがとてもお気に入りです^^





お昼からは百貨店へお正月用高級食材(笑)を買出しに行ってきます。


今年はフクロモモンガのブブちゃんが急にお空のいってしまいましたが

残った子達といいお正月にしたいと思います。


↓ 私の肩にでまったりとしているコザクラインコのテンちゃん。




↓ フクロモモンガのはなちゃんと海ちゃん。



今年はいろんなイベントに参加したり、お気軽クラブの立上げ、蒜山遠征、

箱根遠征、初の北陸遠征、いつもの七岸&高井田SABオフ会などなど

お会いした方々本当にお世話になりましたm(_ _)m

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

またまだお会いしていない方々来年は是非お会いしましょう^^

本ブログで2013年最終とさせて頂きます。

みなさんよいお年をお迎えくださいm(_ _)m
Posted at 2013/12/31 12:56:37 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

ユーロ車お気軽クラブ 2013年納会

昨日がやっと仕事納めでした。 ということで本日から8日間のお正月休みです^^

朝から六甲の某ショップに注文していた内装のパーツを取り付けに9:00頃出発。

9:30にはショップに到着しました。 

開店後まもなく\リョウチーン/さんが来られて車雑談を。 その後サトピーさん、

hata3さんも来られ六甲アイランド内の高級レストラン(笑)で昼食をしました。


12:30頃六甲アイランドを出て阪神高速湾岸線をランデブー走行。




13:00過ぎに本日のメインユーロ車 お気軽クラブの2013年納会会場七岸に到着。

既に数台のクラブの方が到着されてました。

13:30過ぎには約20台?は集まっていたと思います。





六甲アイランドも寒かったですがここ七岸は海風がまともに当るので超寒い^^;

それでも続々と集まってくれました。 

最終31~33台でしょうか?  これだけ集まると七岸も占領状態に(笑)





今回もBMWがかなり多かったですがジャガーやベンツ、アウディ、ルノーなどなど。

いろんなメーカーの車が見れて車好きにはたまりせんね^^





福井県から大雪の中来てくださった Rail&Load(R&L)さんから

雪のプレゼント^^  雪だるまを作ってもらいました。

大阪ではほとんど雪が降らないので嬉しいサプライズでした^^





15:00過ぎには一応解散となりました。

あまりの寒さにchonさんとヒロGさんとで近くのコンビニで最終プチオフを。

七岸からそんなに離れていないのにここは寒さがマシでした^^

店内での暖かいコーヒー飲みながら車雑談をしてから帰りました。




本日ご参加して頂いた方(HNは割愛させて頂きます)

超寒い中お疲れ様でしたm(_ _)m  

また来年もプチ・TRG・オフ会等宜しくお願いします^^

今年も後2日 体調など壊さないようにして新年をお迎えしましょう。


ユーロ車お気軽クラブ納会 ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2013/12/29 19:07:46 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月24日 イイね!

クリスマスイブ

日はクリスマスイブってことですが普通に仕事で残業もしてきました(笑)

帰宅したのは20;00前なので普通に夕食を頂き後はこのクリスマスケーキを^^

みなさん いいクリスマスイブの夜をお過ごしください^^




で、話は日曜日に戻ります(笑)

ハードトップではドアを開ける時にガラスが少し下がるのですが先日から助手席の

方がほとんど下がらずに室内から上げようとすると上に当り挟み込み防止機能が

働いて上がったり下がったりしていました^^;

門真のサービスに朝から行って診断してもらいました。

パワーウインドのモーターには一番上の地点を記憶するようでそれが少し狂って

いたようです。 すぐに再セッティングしてもらい30分ほどで完治しました^^


それからいつものDに寄って大きいカレンダーと卓上カレンダー、

ぬいぐるみ・お菓子など頂いて帰りました。 いつも行く度にいろいろ貰えてます^^





お昼からはいつもの高井田SABにてサトピーさんとchonさんとプチオフを。

いつものようにモディの話や次期車候補の話などなど約2時間程でしたが

楽しい時間を過ごせました^^





今週は土曜日まで仕事でその後お正月休み(8連休)となります。

今後の予定・・・

12/29(日)・・・朝から六甲の某ショップにて小モディ。 午後からお気軽クラブ納会。

12/30(月)・・・大掃除&買い物。  夜は家での忘年会かアマドゥ。

12/31(火)・・・9:30くるピカさんで手洗い洗車予約済。 午後から買い物?
Posted at 2013/12/24 20:46:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月21日 イイね!

中之島ウォーターファンタジア&上松美香さん

本日2回目の外出は夜の中之島ウエストへ。

京阪電車に乗り向かった先は渡辺橋にあるダイビルです。

この辺りは中之島ウエスト(冬ものがたり2013)が開催されていてイルミが綺麗。

ダイビル外観も歴史的建造物?でライトアップされてとても綺麗でした。



何故ダイビルかと言いますと2年程前にコンサートに行ったことがある

アルパ奏者 上松美香さんの無料コンサートがあること数日前に嫁が見つけて

これは是非行かないとってことで行ってきました^^

アルパと言うのはパラグアイ・ペルー・メキシコ・ベネズエラなどで演奏されている

ハープみたいな楽器です。




コンサートでも聴いたことが有りますが間近で聞くとかなりいい音で

久しぶりに素晴しい音楽に感動してきました。

上松美香さんはアルパ奏者では第一人者ということでとても可愛らしく、

演奏も素晴しかったです^^





今夜の第二目的 以前にもブログにアップしたことがある ラバーダックです。

中之島ウエスト付近では
中之島ウォーターファンタジアが開催されていて

巨大アヒル(ラバーダック)も久しぶりに見れました^^





近くまで行くとやはりデカイ(笑)



ということで本日は昼のTV出演?(笑)、夜のコンサート&夜景撮影でとても充実

した一日となりました^^

 
中之島ウエスト「冬ものがたり2013」) ←宜しければご覧ください。
Posted at 2013/12/21 22:00:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月21日 イイね!

TV出演!?

本日はヨドバシカメラ梅田に洗濯機を買いに出かけました。

昨日某茄子を頂いたので嫁にブーブー言われながらやっと購入を(笑)

昨年から冷蔵庫・TV・洗濯機と次々を不具合があってすべてリニューアル^^


いつもの駐車場に入れてから銀行まわりをして大阪駅を横切りグランフロント前まで

来ると何かの番組収録?  あまり見たことがないキャスターさんでしたが

一応写真を撮りました。  

すると突然私と嫁に話しかけてきて『少しお時間いいですか?』

よく分からなかったですがハンドパワー? 数台のカメラが私達夫婦に^^;



いろいろ質問やマジック?などなど約15分程撮影をされました。

一応カットされるかも知れませんが1月17日25:30~朝日放送だそうです(笑)

でも本当に放送されたらめちゃ恥ずかしいかも(滝汗)



本日のランチはヨドバシ梅田の台湾小龍包。

私は前回と同じ台湾バリューセット(塩豚チャーハン&小龍包を選択)



嫁は渡り蟹のあんかけチャーハンを注文しました。

どちらも石焼なので熱々でとても美味しかったです^^





駐車場までブラブラ歩きディアモールのクリスマスツリーを撮影。

いよいよ来週クリスマスですね。 当日は勿論仕事ですが(笑)





今夜は中之島で開催されている 光の饗宴に行ってきます。
Posted at 2013/12/21 16:23:37 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@うにmさん これは凄い^^ヘレですか?」
何シテル?   12/12 23:13
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
349 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 Red13Red13 *
モウモウモウモウ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
nonchan1967nonchan1967 * yuuki。yuuki。 *

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる