• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

大阪国際女子マラソン

本日は久しぶりに梅田にあるニコンサービスに行ってきました。

各部点検とローパスフィルター清掃です。

ショールーム内にはほしいレンズがたくさん^^  

以前からほしいのが 200㎜F2 まあとても買えるような値段ではありませんが(笑)




ハービスやヒルトンなどぶらぶらと。




本日のランチはハービスプラザにある 牛たん焼き仙台辺見さんで。

厚切りの牛たんと三陸産のカキフライの定食です。

やはり焼肉屋さんで食べるのとは違い肉厚でとても美味しかったです^^






本日は大阪国際女子マラソンが行われていたので電車で行ってきました。

淀屋橋まで来るとちょうどマラソンが行われてました。

早い方はもう通過した後でしたが一般の方?通過中。





今日もデジイチに50㎜一本で撮影。

レンズがマニュアルフォーカス(Ais50㎜F1.2)のみでしたので動くものには辛い。





撮っているうちに置きピン&スローシャッターで流し撮りを。

昔はMFレンズばかりだったのですが最近はオートフォーカスに慣れていて

勘が戻るまで数十カット撮りました(笑)





先日修理した助手席のパワーウインドーですがまた調子が悪くなっていたので

再来週にモーター交換の予約をしました(勿論保証修理)

1月はお正月休みがあるということで土曜日がすべて出勤でしたが

やっと今週から土曜日も休みに^^


今後の予定・・・

今週末くらいに天気が良ければ淡路島にスイセンを撮りに行きたいです。

2月14日(金)・・・夜にBNYTの方と しらんがなたこ焼きツアー?(笑)

2月15日(土)・・・朝からオートメッセ、午後BNYTとの七岸オフ。

上記 時間等確定しましたらお気軽クラブの掲示板にアップしますので

ご都合の合う方はご参加ください^^


ランチコレクション2 ← また更新しました。
Posted at 2014/01/26 15:50:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月19日 イイね!

OBP散歩

昨夜から大阪でも雪がちらほらしていてかなり寒い日々となっています。

本日はOBPをぶらり散歩してきました。

京阪電車で一駅で京橋まで出れますので少しブラブラするには最適です。





久しぶりにデジイチ&50㎜F1.2で撮影してきました。

開放近くで撮るとやはり気持ちいいくらいボケます^^





よくケーキやシュークリームを買っているコカルドさん。




久しぶりのスナップ撮影だったのですがなかなか面白かったです。

来月くらいには神戸の街をスナップしながら歩きたいと思いました^^






本日のランチは以前も行った四六時中(京橋コムズガーデン)にて。

私は期間限定の鰤づくしおひつごはんを頂きました。

いつもながら限定と付くものには弱いです(笑)

↓ 本日は食事の時もデジイチ&50㎜F1.2で撮影^^





昨年ブログでお伝えしたTV出演ですが見事にカットされておりました(爆)

やはり大阪人らしくオーバーアクションをすればよかったのですが、

私の不信感大の動きがダメだったのでしょう(笑)


ランチコレクション2  ← また更新しております。

OBPスナップ ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2014/01/19 15:43:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

本日もラーメン(笑)

本日はまたまた梅田に行って昨日につづきラーメンを食べてきました(笑)

以前から気になっていた大阪駅前第二ビルの 麺屋 楼蘭さんへ。

昨日はこってり和歌山ラーメンだったので本日は嫁の意見も聞き入れ

あっさり系ラーメンにしてみました。

注文したのは 柚子塩ラーメン(私は煮卵・チャーシュー増の特製)




柚子がきいているスープと麺の相性はなかなかの物でした。

煮たまご&チャーシューもとても美味しかったです。かなりあっさりですが(笑)

なんか先週からラーメンばかり食べているような気もしますがこの季節は

やはり温かいラーメンが最高ですね^^



梅田を後にして向かったのはいつものディーラーです。

先日福袋売り切れて買えなかったので毎年買っているお守りだけはと思い数日前

に担当営業さんに取り置きしてもらってました。  今年はあまり数が入ってこなかっ

たようですぐ売り切れになったようです。




お茶を頂きながら今日はバームクーヘンのおやつも頂き少しの間雑談を。

帰りにキーホルダーやお菓子、バームクーヘン、ミニのメモ帳なども頂きました。

いつも何か貰いに行っているようで申し訳ないです^^




3年続けて買っているお守りですが今年はブラウンレザーでした。

これで今年も無事故・無違反で駆け抜けられると思います^^

ちなみに私はこう見えても金2回更新中です^^


ランチコレクション2  ← 更新しました(笑)
Posted at 2014/01/13 15:40:20 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

新春グルメツーリング(和歌山ラーメン)

本日はユーロ車お気軽クラブ新春グルメツーリングを開催しました。

第一回は和歌山ラーメン&和歌山マリーナシティという企画をさせて頂きました。

大阪方面からの集合場所は阪和道岸和田SAです。

16台が時間通りに集まり+TECH-Mの方々も少しの間ランデブー走行に参加を^^

TECM-Mのみなさんありがとうございました。




予定通り10:20頃岸和田SAを出発。

泉南ICで高速を降りてここからは大阪府と和歌山県境の風吹峠へ。

天気もすごく良くて窓を開けて走っても気持ちいい気温でした^^




和歌山県岩出市に有るメッサオークワさんの駐車場に停めさせて頂きました。

ここで和歌山の方4台合流。 11:00過ぎにいよいよ本日メインのラーメン屋さんへ。





本日ラーメンを頂いたのは 中華そば丸田屋さんです。




11:00過ぎに店内に入るとお客さんは既におられました。

本ツーリングの参加者だけで約30人(笑)  お店の方もかなりビックリで(笑)

店内のカウンター席以外はすべて今回のメンバーさんでした^^





私が注文したのは特製中華そば。

こってりスープに美味しいチャーシューと大満足の一杯でした^^

丸田屋さんは突然大勢でビックリされたと思います^^;

美味しいラーメンありがとうございましたm(_ _)m





その後向かったのは和歌山マリーナシティ。

一応私が先頭を走っていたのですがやはりこれだけの台数になると道もバラバラに

なって高速を使われて行かれた方々や私と同じ一般道(貴志川通過)を通られた

方々ちょうど半分くらいだったでしょうか^^





予定通り13:00過ぎに和歌山マリーナシティに到着。

やはり海沿いってことで風があり少し寒かったです。




14:00位まで車を並べ変えたり流し撮り等をしながらウダウダ話も弾みました^^




15:00まで自由行動っていうことにして黒潮市場やお茶など楽しみました。

うちはロイヤルパインズホテルのカフェへ。





チョコレートワッフルとホットコーヒーでのんびりと過ごしました。

ここでも車のモディやカメラの話に盛り上がりあっと言う間に15:00に^^




駐車場にもどり一応ここで解散ということになりました。

帰る途中 紀の川SAに立寄ると参加者の方数名が(笑)

また車雑談に盛り上がり楽しい一時を過ごしました。

本日ご参加頂いた方々(HNは割愛させて頂きます)お疲れ様でしたm(_ _)m

天気もよくて最高のツーリング日和だったと思います。

またグルメ付ツーリングを企画致しますので宜しくお願いしますm(_ _)m


グルメTRG(和歌山)1

グルメTRG(和歌山)2 ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2014/01/12 19:48:51 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月10日 イイね!

知っている人います?

一昨年の秋からF3Pに入れっぱなしだったリバーサルフィルム。

昨年11月に京都へ紅葉撮りに行った時に残りの約20カットを撮っていました。

フィルムはフジクロームプロビア100Fです。

久しぶりにライトBOXを出してルーペでじっくり見てみました。

デジタルとは違いコントラストや粒状性も素晴しいです^^




銀塩カメラを使う人はもうかなり少なくなったと思いますがたまにはフィルム撮影も

いいかも^^  また桜の季節に撮ってみたいと思います。







先日注文していたプーマのドライビングシューズが本日到着しました。

前回のは色がブルーなので服装に合わすのが結構大変でした(笑)

今回のはBMWマーク・Mマーク・カーボン調? でシンプルなのを選択。

これならどんな服装でも合いそうです^^





本日はかなり寒かったですが先日の雨で汚れていた愛機を仕事帰りに洗車して

きました。 水滴を拭き取っている後から凍ってきましたよ~(笑)

明後日のツーリングに綺麗な車で行けそうです。 しかし私が洗車するとすぐ雨に

なるので今回はなんとかもってほしいです^^
Posted at 2014/01/10 21:39:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「晩秋の乗鞍高原へ vol.3 http://cvw.jp/b/789319/40731237/
何シテル?   11/19 18:24
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
348 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * にょろにょにょろにょ *
ktm690ktm690 * es355es355 *
TAKE4TAKE4 * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.