• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

梅田ウロウロ

ほぼ毎週行っている梅田にまたランチに行ってきました。

いつもの駐車場に入れて少しブラブラ。 今日は天気もよくて少し暖かかったです。


↓ これはどこから撮ったのか分かる方いますか?(笑)





本日のランチは駅前第三ビルにある ぶどう亭さんです。

このお店は出来た当時からたまに行ってますがいつもお客さんでいっぱいです。

今日はちょうど開店時に前を通りなんとか座れました^^

11:10頃には満席! お店の外にも既に行列が!! 人気なんですねえ。






本日私が注文したのは エビフライ&ステーキセット(ステーキ50g増量(笑))

昨日と同じようなランチですがこちらのほうがすべて勝ってました(笑)

毎週こんな高カロリーなものばかり食べているのでなかなか痩せません(汗)




まあ生きてるうちに食べたいものは食べないと!っていうことで^^


嫁が注文したのは エビフライ&ハンバーグセット。




早めに帰宅し次の週末はどこに撮影行こうかと考え中です。

また今週も頑張りましょう^^


ランチコレクション3  ← アップしました(笑)
Posted at 2014/02/23 13:50:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

菜の花撮影 なぎさ公園

本日は朝から滋賀県に向けて車を走らせました。

昨夜調べていたピエリ守山に10:30頃到着。 tetsuuunさんがコメントくれたように

広大な駐車場にほとんど車の姿が無く廃墟?って感じでした(笑)

勿論ここに来たのは別の目的があったからですが^^





目的はと言いますと駐車場から歩いてすぐの第一なぎさ公園。

ここは残雪の山をバックに満開の菜の花が撮れるということで以前から

行きたかったので今年こそはと思い行ってきました。




バックの山は比叡山でしょうか? 菜の花と雪山がとても綺麗で

かなりのカット数を撮ってしまいました(笑)

今日は天気もよくたくさんの家族連れやカメラマンの方が来られてました。







すぐ側には琵琶湖もあっていろんな被写体があり結構楽しめます。

↓ 調子に乗って撮りまくっている嫁です(笑)





フィルム時代にたまに使っていたフォギーフィルターを久しぶりに使ってみました。

菜の花の黄色がふわっとした感じになりちょっとメルヘンチックな写真に^^

以前は色温度やCPL・エンハンサー系などなどいろいろフィルターを使ってましたが

最近デジタル化に伴いほとんど使わなくなっています。





約2時間程撮影した後初の琵琶湖大橋を渡りました。

普通自動車で200円いるんですね(笑)





次に向かったのはこれもまた昨夜調べておいた大津市にある

ステーキ・ハンバーグのお店 WHAT'S THE STORE さんへ。





店内中央には暖炉もあってなかなか雰囲気のいいお店でした。

私が注文したのは 松阪牛洋食鉄板です。 ハンバーグはとてもやわらかくて

美味しかったですが私的には硬いほうが(笑)

嫁は 月替わりプレートを注文。 盛り付けもお洒落で美味しかったそうです^^




帰りは名神京都東IC~京滋バイパス~第二京阪で帰宅しました。

いつもは通過するばかりの滋賀県でしたがまた行きたいと思います^^


菜の花撮影1

菜の花撮影2 ← 宜しければご覧ください。

ランチコレクション2  ← 更新しました(笑)
Posted at 2014/02/22 18:55:02 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

ゾロ目 222222222

先日22000kmでリセットしていた距離計ですが昨日梅田地点であと約45km。

七岸に行ってまだあと約40km。 高井田SABに行って帰宅して約20km(笑)

自宅から会社まで片道約8km・・・往復約16km・・・

あと約4km!!!  仕事帰りに少しうろうろして自宅駐車場にてジャスト!

222222222 をゲットしました(笑)




最後の100m単位が難しいです(笑)

次は 333333333 を狙います(しらんがな!w)
Posted at 2014/02/17 22:05:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

2日連続の七岸

本日は嫁がほしいと言うカメラを見にヨドバシ梅田に行ってきました。

ランチは8Fにある回転寿司で食べた為流石に写真は有りません(笑)


そういえば昨日の合同オフ会の帰りkazu30dさんと寄ったいつものコンビニで

こんなのを見つけ食べました^^

ガチャピンまんです(笑) もう一つ赤いのがあったような・・・






食事をしてから少し駅前ビルでウロウロしてから2日連続の七岸へ^^

昨日体調不良で参加出来ていなかったサトピー首相から連絡がありましたが

食事中に携帯を見るとバッテリーが無くなっていて情報が得られませんでした^^;

何時頃集まるのかなあって感じで一応七岸に行ってみると

和歌山ユーロナイトの方々(HNは割愛させて頂きます)も既に来られていました。




みん友さんのジャガリコさんとも初めてお会いできました。

今日は天気が良くて昨日よりはかなり暖かかったです。




ジャガリコさんのお友達であるベンツの方2台も来られて結構な台数に。

昨日からのオートメッセ帰りに立寄られるグループも多くこの季節にしては

結構な台数が七岸を占めておりました^^




高井田のSABで買い物がしたかったので数十分の滞在で引上げました。

今回お話し出来なかった方々、また次回絡んでくださいm(_ _)m

その後サトピー首相と高井田SABでお茶をし次回のTRGや車のことなどいろいろ

盛り上がり18:00頃帰宅しました。

また明日から一週間頑張りましょう^^


今後の予定

3/15 又は 3/22 ・・・ グルメTRG第二弾(淡路島方面を予定)しています。

詳細が決まりましたらまたお気軽クラブの掲示板にアップしますので^^

Posted at 2014/02/16 19:17:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月15日 イイね!

オートメッセ2014・BNYT&お気軽クラブ合同オフ会

本日は毎年恒例のオートメッセに行ってきました。

今回はBNYT&お気軽クラブの合同オフも兼ねて。

毎年駐車場入りの渋滞が凄い為今年も朝から電車で南港まで行きました。

9:15頃最寄駅に到着。 昨日の雪の影響で思ったほど駐車場も混雑していません

でした。 kazu30dさんと合流し、ロレくまさんにチケットを頂きいざ会場へ^^




9:30頃の会場入りでしたのでまだそんなに混雑していませんでした。

輸入車が多く展示している6号館から見学開始。

本日もコンデジでの撮影でしたが100カット以上撮っているのですべての写真を

載せるのは大変なので一部だけアップしました^^




毎年見に来ていますがほしい車ばかりで目の毒です(笑)




ランボルギーニや童夢ゼロなどいくら時間があっても足らないくらいで。




尾根遺産も少し撮りましたがやはり専門に撮られている人が多くて

なかなか正面では撮れませんでした(笑)




約1時間半程見学し嫁と軽く食事をしてから12:00頃南港をあとにしました。

帰宅してから昨日の雪でドロドロになった愛機を高圧洗車である程度綺麗にして

BNYT&ユーロ車お気軽クラブの合同オフ会会場である七岸へ。

両グループ合計で14台?くらい集まりました^^





昨日よりはマシでしたが流石に海辺は寒い!

小雨も降っていましたがやはり車好きが集まると楽しいものです。





オートメッセでもかなりのお写真を撮られていた BNYT総師individualさん

七岸は初めて来られたようでここでもかなり撮られていたようです。

今回はこの季節の為フィットで来られていましたが暖かくなったら是非M3で

お越しください^^





オフ会ではかならずボンネットを開けることが(笑)

かなり寒かったですが16:00頃まで楽しい時間を過ごせました^^




本日ご参加して頂いた方々 寒い中お疲れさまでしたm(_ _)m

いつものお気軽クラブオフ会とはまた違った熱いオフ会になったと思います。

BNYTのみなさん、また暖かくなりましたら合同オフ第二弾もお願いします^^


オートメッセ2014 1

オートメッセ2014 2

BNYT&お気軽クラブ合同オフ会   宜しければご覧ください。
Posted at 2014/02/15 20:42:14 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一年ぶりの映画鑑賞 http://cvw.jp/b/789319/40860273/
何シテル?   12/17 16:52
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
348 人のお友達がいます
えむスポッツえむスポッツ * ミカンGTiミカンGTi *
BLACK54@M3BLACK54@M3 * 黒鷹黒鷹 *
如月 澪如月 澪 * TAKE4TAKE4 *

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる