• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

今年初の吹田夜会

本日は今年初の吹田夜会に行ってきました。

1月は寒くてパスし、2~3月は忙しくて参加出来てませんでした。

家を19:00に出て吹田SAに着いたのは19:40頃・・・まだ数台。

20:00を過ぎるといつものメンバーさんが続々と集まって来られました。



本日の撮影もコンデジです。 三脚はトランクに積みっぱなしなので使用しました。

やはり三脚があるとブレないのでいいですね^^




昨年11月の夜会から参加していなかったので久しぶりに皆さんとお話が出来て

とても楽しい一時を過ごせました。 明日がGW前の追い込みで急遽出勤となり

22:00頃早々と退散させて頂きました。 

本日絡んで頂いた皆様 また来月も参加しますので宜しくお願いしますm(_ _)m





今後の予定・・・

4月30日~5月1日に諏訪湖方面旅行に行きます(天気悪そうですが^^;)

5月2日にまた歯医者(ガックリ哀愁orz)

5月3日には和歌山へこいのぼり撮影?またはツツジ撮影。

5月5日頃は七岸オフ?ですかね?(笑)

6月上旬には第4回グルメツーーリング(勝手に計画(笑))
Posted at 2014/04/26 22:55:41 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

ユーロ車お気軽クラブ 鳥羽ツーリング

昨日はユーロ車お気軽クラブの第3回グルメツーリングで鳥羽に行ってきました。

金曜日・日曜日が天気が悪いという予報なのに土曜日だけは晴れ^^

これは晴れ男様の威力でしょうか^^   素晴しいツーリング日和となりました^^


第一集合場所として第二京阪京田辺PAに8:00に到着。 予定では8:15出発でした

が既にみなさん集まられており私が最後でした。 みなさん気合十分(笑)




京田辺PAから参加されたのは サトピーさん、べかちゃんさん、Kakisanさん、

☆E90@大阪TREASURE☆さん(今回は代車のクラウン)、kazu30dさんカップル、

私と嫁の6台8名でした。


第二集合場所の草津SAにて 頭文字Rさん、ロレくまさんが合流。

8台10名で草津を9:00頃出発して新名神~伊勢自動車道へ向かいました。




第三集合場所の安濃SAで マサラ・ティさんが合流。

これで今回のツーリング参加者すべてが揃いました。 9台11名です。


走行中の撮影は今回も嫁にお任せ。 トンネル内でいい写真も撮れました^^




今回のグルメは伊勢鳥羽の名物? 開き海老フライです。

昼食場所の漣伊勢店さんに11:30頃到着。 ここはホテルの中にあるので

駐車場の問題もなく、席も予約していたのでゆっくり食事できました。




私は数量限定開き大海老フライ定食を注文。 かなりの大きさ!!!

嫁は普通の開き海老フライを注文しましたが食べきれず一本頂きさらにご飯も

半分程もらって食べきりました(笑) 超満腹状態でした(爆)

ランチコレクション4  ← 更新しました。



食事の後はホテルのロビーにてまったりタイム。

みなさんかなり満腹状態だったのでお眠タイムになりつつ(笑) 

車好きが集まるツーリングですので車の話やモディの話に盛り上がりこのまま

ここで終わるのか?って感じになっておりました(笑)




予定通り13:00頃出発して次に向かったのは伊勢志摩スカイラインです。

料金所のところで少し渋滞していました。





朝熊山頂展望台にて休憩。 ここである方とある方がいない!!

展望台での休憩をハッキリ言っていなかったのでどうやら一足先に通過してしまっ

たようです(汗) 大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

↓ ここの展望台からの景色  桜?も咲いていて綺麗な海岸も見渡せます。




展望台を後にしてスカイラインを快走。 初めてここを走りましたがいい道でした。

またゆっくり来てみたいところです^^





軽快に駆け抜けてあっというまに鳥羽へ。

帰りに予定していたドライブイン鳥羽ではぐれたお二人と合流し次の目的地である

パールロード鳥羽展望台に向かいました。





パールロードシーサイドラインの鳥羽展望台に到着。

結構風が強く肌寒かったです。 他の車ツーリングの方はいなかったですが

この季節はやはりバイクツーリングの方がたくさん来られていました。

ここでは嫁が伊勢えびソフト?を購入し一口頂きましたが微妙?(笑)な味でした。



鳥羽展望台を後にして本日2回目のドライブイン鳥羽さんでお土産タイム。

一応今回の企画ではここで予定終了。と言うことでお開きとさせて頂きました。




帰りは伊勢道~新名神とのんびり?(笑)走り途中のサービスエリアで夕食を。

サトピーさん、kazu30dさんカップル、頭文字Rさん、私と嫁の6名で。

ここのレストランは以前出張帰りに寄ったことがあり結構美味しかったです^^



草津SAで給油をして21:00過ぎに帰宅しました。

走行距離 435km 燃費 10.9km/Lでした。

第3回グルメツーリングに参加された皆様お疲れ様&ありがとうございました。

天気も良くて暖かくいいツーリングだったと思います。

また第4回も企画しますので懲りずにご参加くださいm(_ _)m


鳥羽TRG1 

鳥羽TRG2

鳥羽TRG3  

鳥羽TRG4   鳥羽TRG1~4アップしておりますので宜しければご覧ください。
Posted at 2014/04/20 11:03:36 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月16日 イイね!

久しぶりの1/43

月曜日に某オークションを徘徊していると以前から探していた物を発見!

1Mクーペの1/43はよく見かけていたのですが135は初めて見ました。

即決金額が設定されていたので即ポチッです(笑)

で本日今はもう手に入らない135のカタログと一緒に到着しました。

前車のE90もかなり探してましたが結局見つからなかったので
(アルピンホワイトのは存在しないのかも知れませんが・・・)

現車のをゲットできて良かったです^^  コレクションにはいいサイズの1/43です。






今週土曜日はお気軽クラブ第3回グルメツーリングです。

今週初めの天気予報では天気が悪い感じでしたがなんとかもちそうです。

これもまたあるお方(晴れ男)の威力でしょうか(笑)

ご参加の皆さん事故・違反等無いように楽しみましょう
^^
Posted at 2014/04/16 20:51:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月12日 イイね!

今年最後の桜を求めて

本日は先週の日曜日から心残りだった今年最後の桜撮影に行ってきました。

仕事の方もまだまだ忙しくて今日は休日出勤するか桜撮影に行くか決めかねて

いました。 というのも嫁が昨日から風邪を引いたようで朝起きてもし体調が悪い

ようなら仕事に行き、大丈夫のようなら桜撮影ってことで・・・

7:00に起床し嫁に聞いてみると大丈夫ということなので奈良に向かいました^^


まず向かったのは約5年ぶり? の大野寺です。





ここのお寺はしだれ桜が有名です。

昨夜ネットで見たところ散り始めってことでしたがまだまだ綺麗に満開状態。

久しぶりに綺麗なしだれ桜を堪能できました。





確か以前来た時はD200でその前は中判カメラだったような(笑)

フィルム時代は慎重に撮ってましたがデジタルになってからやたらと撮る枚数が

多くなり、それで納得のいく写真が撮れないような気も・・・^^;

今回もありふれた写真ばかりになりました(笑)





大野寺の駐車場を出てから何故か次の目的地とは逆方向に走ってしまいました。

三本松駅付近にある道の駅で昼食を。

ここも菖蒲が咲く頃によく来ていたところです。 今年もまた来るかな^^

嫁はニシンそば、私は天ざるを頂きました。





次に向かったのはこれもまた久しぶりの室生寺です。

シャクナゲで有名なお寺です。 ここの桜もちょうどいい感じでした^^




今日は少し花曇りでしたが暖かくてたくさんの観光客も来られていました。

吉野山や有名な桜の名所はかなり渋滞もしていたようですがここはそれほどでも

なく駐車場もガラガラ^^ (駐車料金は要りますが(笑))





16年前の台風の影響で大きな損傷をした五重塔ですが綺麗に再現されています。

この先に奥の院というのが有りますがいつもここで折り返し。

かなり急な階段なのでここまででもかなり疲れが^^; 歳には勝てません(笑)





室生寺に来た時はかならず食べている よもぎ入り回転焼。

熱々でよもぎの香りと餡子がとても美味しいです^^





今回停めた駐車場には綺麗な桜があってほとんど独り占め。

桜&愛機は撮ったことがなかった?ので結構な枚数を撮りました。



このあと更に桜を求めて走ろうと思いましたが流石にやめました(笑)

行きと同じルート(名阪針IC~西名阪~近畿道)で16:00前には帰宅しました。

今年の桜撮影は今日で終了です。 また来年を楽しみにしています^^


大野寺

生寺 ← 宜しければご覧ください。

桜撮影(RAW) ← 普段はあまりしませんが(笑)
Posted at 2014/04/12 18:43:16 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

休日は外食^^

昨夜は予定通り久しぶりに焼肉を食べに行ってきました。

いつも京橋の焼肉一丁です。 近くていいし全室個室なので隣の席とか気にしなく

ていいのでここにしています。 味はまあまあですが(笑)

それにしても嫁と二人なのにこんなに食べるかあって言う程食べました(爆)




ここのお店はタレの他にいろんな国の塩で食べれるのがいいところです。

最後にはソフトクリームまで食べてしまいました^^



で本日は朝から天候も悪く、予定していた京都を諦めました。

またまた梅田に出掛け久しぶりにヒルトンプラザにある 陶陶居(トウトウキョ)さん

でお昼を頂きました。 嫁が注文したのは 陶陶居セット。

お粥 または 汁そば または つけ麺、
点心3種(肉まん・海老蒸し餃子・本日の点心)、
 ボイル野菜、揚げ点心2種、甜点心2種、デザート で1200円

嫁はいつもお粥を選択しています。





私がいつも注文するのは 鶏蒸しご飯セット。

陶陶居セットと違うのは鶏蒸しご飯です。 これがまた美味しいんですよ~^^

かなりのボリュームなので昨夜につづき超満腹状態になりました(笑)

休日のお昼だけですがこんな感じで食事しているのでなかなか痩せません(汗)




13:00過ぎにいつもの駐車場から出るといい天気に・・・

やっぱ京都か奈良に桜を撮りに行けばよかったと後悔中です^^;

今からでもと思いましたが明日からまた仕事なので後はゆっくりします。

夕方くらいに久しぶりに手洗い洗車でもしてもらおうかな。


ランチコレクション4  ← 昨日のも含めてアップしました^^
Posted at 2014/04/06 14:05:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「晩秋の乗鞍高原へ vol.3 http://cvw.jp/b/789319/40731237/
何シテル?   11/19 18:24
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
348 人のお友達がいます
ktm690ktm690 * es355es355 *
TAKE4TAKE4 * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * パナちゃんパナちゃん *

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.